08/20のツイートまとめ

seinenUnion

冷蔵庫にはいるよりも、「サビ残なう」と職場の時計を撮影。
08-20 23:38

未来ある20代社員80人が涙した壮絶リストラの内幕 http://t.co/h8RdT3bHAL 「どうしてこの程度のレベルのことができないの?」は上司が仕事を理解していないから。ここ重要だからメモっておこう!なぜ、私ができないのかをお教えいただきたい」と反論!
08-20 23:37

未来ある20代社員80人が涙した壮絶リストラの内幕 元事業部長が懺悔する「追い出す側」の奔放な論理|悶える職場~踏みにじられた人々の崩壊と再生 吉田典史|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/h8RdT3bHAL @dol_editorsさんから
08-20 23:30

「生活保護費引き下げ」に反対!大規模な「集団審査請求・訴訟」を起こすのはなぜ?|弁護士ドットコムトピックス http://t.co/hLdZUae04t #bengo4topics たたかうのは弁護士ではなく生活保護を利用している私たち国民なのです。あなたも加わりませんか?
08-20 23:26

労働組合があまりなく、「ブラック企業」の多い業界もあります。教育産業や介護業界で働く方、学生でアルバイトをしている方は、一度チェックしてみてください。
08-20 23:24

RT @beruflibble: @seinenUnion ザビ残なう
08-20 23:13

@sweet_fish7 「勤務の記録」として考えればよいでしょう。会社のタイムカードは押されてないことになっていても勤務の記録が自分のミニブログに残される。そう言う仕組みです。もちろん遊びのためのツイートはダメです。
08-20 23:13

残業代が払われないという会社員の皆さん。「サビ残なう」とつぶやいて写真を添付しましょう。その会社、炎上した上、謝罪に追い込まれます。冷蔵庫に入ったりするより良いはずです。
08-20 23:10

サービス残業している皆さん。「サビ残なう」とつぶやいて下さい。その会社、炎上します。
08-20 23:08

RT @s_pai: ひどいブラック企業。実名公開し早期摘発を。 RT @atnmtest ちなみに22:30までに退勤の打刻が間に合わないと「存在しえぬ地に時を刻む社畜」(欠勤扱い)になる。労基キテーハヤクキテー。
08-20 23:07

生活保護:和歌山市が受給者の審査請求を拒否 http://t.co/W3DDbCSE1Z あれですか。生活保護の担当者って新聞も読んでないんですかね?
08-20 21:16

青年ユニオンですが何か?
08-20 21:14

新潟で、水際作戦をやるような役所があったら闇の炎で炎上させます。
08-20 21:13

RT @taka59443792: @stophikisage @seinenUnion ふざけるな こんな最低な対応をさせる役所を吊るし上げたい気持ちだよそんな時は、我慢して黙ってなくていいんだよ!子供を守る為に申請しに行ってるんだから、本気で戦っていいと思うよ…
08-20 21:12

@sweet_umetan 今の日本なんて、金持ちか政治家でない限り全員悪い方向へ行きかねないし。私は考えるより、ふざけるなー!と行動して前進することにしてます。
08-20 21:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @yasamakiko @nuichakka @kokkoippan
08-20 21:00

RT @stophikisage: 【反貧困全国キャラバン2013沖縄出発集会】2013年8月22日(木)18時~20時半 沖縄県総合福祉センター・ゆいホール 参加無料・事前申込不要 http://t.co/WaLQ8aerzN #生活保護 #貧困
08-20 20:59

RT @stophikisage: 【シングルマザーが直面 生活保護申請窓口の“悲しい対応”】「女性自身」2013年8月19日《生活保護の申請窓口では、助けを求めてきたシングルマザーを追い返す“水際作戦”が横行しているという》 http://t.co/jQXtnwaDB9 #生…
08-20 20:58

厚生労働大臣は生活保護基準を勝手に引き下げた。専門家の意見に耳を貸さず、勝手に引き下げた結果が最大10%の引き下げだ。どうせ声を上げられないだろ、3年間少しずつ下がるなら分からないだろ、そういう思い上がりが見えて、とても嫌だ。一方、審査請求から裁判へとの呼びかけもされている。
08-20 20:41

電気を使わない生活にしていこうと思うよ。でも、電気がないと大変なことになる人もいるの。だから、大丈夫なあなたが節電しようね。
08-20 20:23

【0823大飯原発を停止せよ! 首相官邸前抗議】自民大勝、節目となる今、原発ゼロにすら反対し再稼働を推進する安倍政権に改めて抗議の声を!8/23(金)18~20時首相官邸周辺で超大規模抗議。ツイートボタンで拡散を→ http://t.co/xcBO0CSR3b
08-20 20:21

【0823大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議】参院選大勝後、これから 再稼働に向けて動き出す安倍政権に対し、改めて再稼働反対の声を!8/23(金)18~20時首相官邸周辺で超大規模抗議。ツイートボタンで拡散を→ http://t.co/xcBO0CSR3b
08-20 20:21

【0823大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議】汚染水対策もままならないこの現状、泊、大飯、高浜、伊方、川内、玄海、原発再稼動などしている場合か! 8/23(金)18~20時首相官邸周辺で超大規模抗議。ツイートボタンで拡散を→ http://t.co/xcBO0CSR3b
08-20 20:21

★0823 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議! http://t.co/xcBO0CSR3b
08-20 20:21

最低賃金は、最底辺の労働者の労働力の値段を決める。したがって、全ての労働者の労働力の値段の基準となる。最低賃金に無関心であることは、自らの賃金に無関心であることと同じ。
08-20 20:19

東京新聞:最低賃金改定 生活向上には不十分だ:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/y38I4bCsw2
08-20 20:17

RT @akatsukisan: 悩みごとは、どんなことでも「にいがた青年ユニオン」へ。あなたと同じ境遇の組合員と一緒に、自ら解決する労働組合だから、どんな悩みも解決できます! http://t.co/Zz7WV7WxS0 @seinenunionさんから
08-20 19:05

会社に労働組合がなくても、労基署に相談して解決しなくても、にいがた青年ユニオンがトラブルからあなたを守ります。
08-20 18:24

≪用語≫ 働いたときに受け取る対価は【賃金】と呼びます。給料や俸給というのは、働かせている人間が授け与えるというような意味合いが含まれているので、【賃金】と正しく使いましょう。同じく、ボーナスではなくて【一時金】です。
08-20 16:20

RT @bot_kanade: @Otankonasuae オタンコナス(新潟人民党)先生、お疲れ様お疲れ様!
08-20 16:04

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/  RT @Otankonasuae: ぬわあああああああん新潟に到着したもおおおおおおん
08-20 16:03

RT @akatsukisan: ヘッドライン | 経済 | 経産省、設備投資に税額控除を 14年度税制改正要望 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/AE9pTEuzcz 栄養改善を喚起するために食費に関する税制面で優遇してくれませんかね?
08-20 16:01

RT @akatsukisan: 東京新聞:経営者と雇用 「民の出番」の気概示せ:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/RB5HBF8yte おい!聞いてるか?
08-20 16:01

RT @akatsukisan: 「労働時間規制に特例、政府方針」 厚労相は否定 | GoHoo ? good read http://t.co/orkICBIzyU 「残業代ゼロ特区」「過労特区」の批判がどれぐらい起きるか試しに来たか?
08-20 16:01

RT @akatsukisan: 国産小麦でもっちりベーグル 名古屋の敷島製パン - 朝日新聞デジタル (http://t.co/hqMJhsHS8E) http://t.co/iZDI2cAWxE TPP参加で作れなくなるんですね。ええ、わかります。期間限定商品になる予定だと。
08-20 16:01

RT @akatsukisan: 時事ドットコム:消費増税は不可避=社会保障改革で-自民税調会長 http://t.co/KqUu6KOBwG 所得税と法人税に目が向かない自民税調会長に草不可避
08-20 16:01

RT @akatsukisan: シングルマザーが直面 生活保護申請窓口の“悲しい対応”(女性自身) - Y!ニュース http://t.co/9hRGNMFTyU
08-20 16:01

奨学金を借りようかどうしようか迷っている方も、「奨学金」のあり方をぜひ理解してください。 http://t.co/m787DC0Par
08-20 13:24

所定の休日以外に、賃金をもらいながら、自分の希望する日に休みを取ることができる休暇のことを「年次有給休暇」(有休)といいます。
08-20 08:25

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム