08/15のツイートまとめ

seinenUnion

職場におけるいやがらせは、労働者の能力が有効に発揮されず、さらに社会的影響も大きく、企業にとってマイナスです。会社に対するはたらきかけは、この観点に立ち、事実関係をできるだけ正確に把握させましょう。
08-15 23:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @MasaruNagata1 @ryochan_desu @tamuraysk
08-15 21:00

RT @team_okayama: 過払いの次は未払い!みたいのね・・・ RT @seinenUnion: 「残業代請求しよう」ってCM。CM出すぐらい、あなたがもうけるつもりだろ?
08-15 20:56

な、なんだってーーーー! 【豆知識】信玄餅の“正しい食べ方”が衝撃的だと話題に - ねとらぼ http://t.co/SHEfjftbqC… |ねとらぼさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/rkgxjmTjB7 #twitr なん・・・・だと・・・!!
08-15 20:51

「残業代請求しよう」ってCM。CM出すぐらい、あなたがもうけるつもりだろ?
08-15 20:39

盛り上がる!「進撃の社畜」 http://t.co/hdETQxFqd4 「ブラック企業」に対するイメージ戦略はできあがった感じか?
08-15 20:25

RT @cui4ying1: "@seinenUnion: 労働時間規制除外 数社が検討 - Y!ニュース http://t.co/FTJGrRshLA その数社、ブラック認定!!" 遂にホワイトカラーの非正規化へ着手。飽く迄も非正規雇用9割v.s.正規雇用1割の日本社会を築く…
08-15 20:23

「盛り上がる!「進撃の社畜」」をトゥギャりました。 http://t.co/hdETQxFqd4
08-15 20:19

【替え歌】自由の社畜【進撃の巨人】 (5:30) #sm21472004 http://t.co/93BkBuixyt ミwリwオwンw超えてるwwww
08-15 19:59

RT @kalasuma: 「こうして喋っている中にも容赦無く時は過ぎてゆく」“ カルぺ・ディエム ”“@liolaialioleus: @kalasuma @seinenunion 素晴らしい記事!日本でもこういう事ができるといいですね。価値観が脱皮した感じがします。”
08-15 19:39

RT @liolaialioleus: @kalasuma @seinenunion 素晴らしい記事!日本でもこういう事ができるといいですね。価値観が脱皮した感じがします。
08-15 19:39

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「「バイトのふざけたツイッター写真投稿にブロンコビリー損害賠償請求」反応まとめ」に大注目!話題のまとめをいますぐチェックっ! http://t.co/93jPx2RaLo
08-15 19:39

労働時間規制除外 数社が検討 - Y!ニュース http://t.co/YuAocQtDte その数社、ブラック認定!!
08-15 19:17

いじめられることは、本当に辛いものです。人はもともと集団が好きです。周囲の人が大好きです。だからこそ、大人も子どもも、周りの人から阻害されると辛いのです。
08-15 18:24

にいがた青年ユニオン、全米が.....開いた口がふさがらない( ゜Д゜)労働組合ですが何か?
08-15 17:54

RT @a14122528: @1973sakayan @daizo1977 @seinenUnion 賃金は労使間のチカラ関係によって決まる。働く人が団結して交渉しないと資本家に、なめられる。
08-15 17:48

RT @ashuhao: 短期雇用契約書を写して、「あと3日なう」とか。給与明細写して、「アベノミクスで賃下げなう」とか。RT "@SUNiigata: 冷蔵庫や冷凍庫に入る写真でなく、タイムカード押した後に「サビ残なう」ってやればよかったのに。"
08-15 17:37

RT @kalasuma: ですよね。荒れた農地で、タネを大事にせんと、老木に肥料やるゾって、日本の政治家はおかしい。RT@seinenUnion: 若者の失業率65%のギリシャを変えつつあるのは、やっぱり、若者たちだ!
08-15 17:37

RT @1973sakayan: 賃金は組合(労働者)との力関係で決まる!!頑張らねば! @daizo1977: ですよね。“@seinenUnion: 景気が良くなったって賃金は上がらない。だって経営団体にその気はないもの。”
08-15 17:30

RT @uedakeishi: 給付型の奨学金が出るだけでも有り難い話ですが、親の仕事が制限されますし、卒業後の進路は現状と変わらないものになるかもしれませんね。それよりも、親がそういう制度の存在を理解して申請するのかが問題ですが。"@seinenUnion: 高校無償化、…
08-15 17:29

若者の失業率65%のギリシャを変えつつあるのは、やっぱり、若者たちだ!(ギリシャの希望の光がここに) - ICHIROYAのブログ http://t.co/PyDzFQqgH6
08-15 17:19

時事ドットコム:東京株、一時300円下落=円高など嫌気 http://t.co/IiTwalGoYu 結局、海外頼みってことじゃないの?
08-15 17:18

時事ドットコム:円相場、97円82~83銭=15日正午現在 http://t.co/xYanOh3Y1Z
08-15 17:17

生活相談に関するまとめです。 http://t.co/ufMNJpoUKd
08-15 13:24

RT @annzu57: “@kikutomatu: 「お国のためにとおとい命をささげた」と勝手に総理は言うが、命をささげたいと思ったと思えない。無事家族のもとに帰りたいと思ったはず。”
08-15 10:17

名ばかり店長訴訟を起こされるとやっかいだから、課長級残業代ゼロ法案を出してきたと考えたらわかりやすい。さ す が ブ ラ ッ ク 政 党 だ な 。
08-15 10:15

RT @kuwachan56: 最近リニュアルオープンした、あるチェーン店の居酒屋。店長らしき青年が朝9時30分にきてガラガラとシャッターを開けている。開店夕方5時から閉店は11時。後片付けや掃除などやったら何時にお店でて帰宅できるのかしら?「名ばかり管理職」で残業代も出ていな…
08-15 10:14

@team_okayama ばにっしゅめんと!でぃす・わぁるど!!(←ここもひらがな
08-15 10:14

RT @team_okayama: @seinenUnion そこで働く労働者に優しくない、労働者を人とも思わない。そんな会社には社会的な存在意義はないですからね。はぜよ!ブラック!弾けろ!ゆにおん!(←ここ平仮名ね)
08-15 10:13

フレスコ画修復のおばあちゃんが個展、スペイン(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/t9xEOngr6g これは逆手に取った村おこしwwwwwwww草不可避wwwwwwっwww
08-15 10:11

高校無償化、公・私立「格差」解消へ 低所得層に給付型奨学金新設(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/hgceTLSNt7 ものすごい低所得でないと使えない。生活保護に近いぞそれは。
08-15 10:08

@team_okayama 職場を基礎に労働組合を大きくしよう。同僚といっしょに労働組合をつくろう。この仕事、続けていきたいというのなら、労働組合を作ろう。もうこんな仕事、そう思うなら、その会社はつぶれてもいいと思うけどね。
08-15 10:06

RT @team_okayama: @seinenUnion ということにならないうちに、鎧を纏わなければ!そう!ユニオンと言う名の鎧をね。
08-15 10:05

(ふと思いついた一言) 地下水で冷却されてるんじゃないの?
08-15 10:04

《 @seinenunion の熱い自画自賛》俺の思考は複雑だ。淋しいくせに人混みは怖い。友達になりたいのに、いきなりパンツ下ろしたりする。俺ってストイック過ぎるのか。 http://t.co/lpkPtH2Afk いやいやいやいやいや違うよ違うよ。
08-15 10:03

あずきバーに注意! >RT
08-15 10:01

RT @IMURAYA_DM: ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!! RT @kogamine: 歯医者「どこかにぶつけた?」俺「あずきバーを…」歯医者「それは仕方ないですね。夏場は多いんですよ、あずきバーに負ける人」 _人人人人人人人人人人人人_> あずきバーに負ける人 <…
08-15 10:01

RT @s_pai: @seinenUnion 新聞で失業手当がきれると低処遇を選ぶ労働者が多いとのこと。セーフティネットを増やせば低処遇は潰れます。
08-15 10:00

@seturibaika 現代の方は、なに平蔵さんかは言わないけれど、長谷川平蔵さんならなぁ。。。。ちなみに鬼平犯科帳、大好きです。悪党にも人間味があっていい。でも、現代のなに平蔵さんはただの悪党で人間味もへったくれもないので嫌い。
08-15 09:59

@team_okayama 正社員は残業代ゼロで過労死、限定正社員で失業への不安増、派遣の3年使い捨てで非正規への転換。派遣切りだけでなく、日本国民切りだね。
08-15 09:56

RT @team_okayama: "@seinenUnion: 私は、政府の行為によって再び派遣切りの惨禍が起こることのないように誓う。"派遣だけで済みそうもないよ…(不謹慎?)
08-15 09:55

国立保健医療科学院生活環境研究部は「自然環境中のトリチウムを回収するには膨大なコストを必要とし、残念ながら実現が望めません」と回収不可能と宣言。 http://t.co/2h0ypY3kbS
08-15 09:53

河北新報 東北のニュース/福島第1 海水トリチウム3800ベクレル 最大値更新 http://t.co/qCLkPF194N トリチウムとは三重水素。陽子1コ、中性子2コの原子核をもつ水素です。
08-15 09:49

私は、政府の行為によって再び派遣切りの惨禍が起こることのないように誓う。
08-15 09:46

RT @hiroshi37y: 今日は終戦記念日。「政府の行為によって再び戦争の惨禍が起こることのないようにする」ことを決め、戦争のための武力はもたず、紛争は話いあいで解決することを決めた日本の憲法はかっこいいと思う。
08-15 09:45

@seturibaika ものすごく強いお供とうっかりさんみたいな人を連れてる白ひげのおじいさんみたいなお上ならばともかく、平蔵さんみたいな人をつかって悪逆非道を重ねる悪代官みたいな人の言いなりになんか絶対になるもんか!(ノ ̄0 ̄)ノ
08-15 09:45

RT @seturibaika: .@seinenUnion 【政府のホンネ】お上の言いなりになる人間を作りたいけど上手くいかないなぁー……。
08-15 09:41

私を誤認逮捕しないで下さい。
08-15 09:18

知識偏重だと言ってみては、ゆとりの時間を生み出し、ゆとりだと言ってみては、詰め込みをしてみたり。いまの日本の政治家どもは「教育は国家百年の大計」という伝統を忘れたようだ。
08-15 09:04

I am trying out #wordpress theme from @designwall_com. Such an awesome #responsive #wordpress theme http://t.co/bMhChG9bbu
08-15 08:27

世の中に失業者や低処遇の労働者が増えるほど、あなた自身の労働条件も低下させられます。結果的には、社会の調和をも乱します。
08-15 08:24

新潟も原爆が落とされていたかもしれない。そうしたら私はいないかもしれない。想像するからこそ未来を壊したりしない。集団的自衛権を使えるように憲法を変えますとかいうような政治家にならないことを戦没者に誓う今日の朝ですが何か。
08-15 08:12

RT @hiraken1971: 教育環境の悪化ですね。 RT @seinenUnion: 教育にかける予算も熱意も、そして与党の素質も最低レベル。  高校無償化の所得制限、公明が930万円以下案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/
08-15 08:09

ゲンダイネット「選挙が済んで見殺し 中小企業「6万社」破綻ラッシュ」 http://t.co/s6WTz34i9o @nikkan_gendaiさんから
08-15 07:48

教育にかける予算も熱意も、そして与党の素質も最低レベル。  高校無償化の所得制限、公明が930万円以下案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/7MLdgvmLE1
08-15 07:43

@uikohasegawa コンクリ製の建物は本当に暑い。無駄な冷房かけまくって、熱風を隣の家に吹き付ける。ホント、やめてほしいです。
08-15 07:41

RT @uikohasegawa: 我が家は築百年の町家なので冷房はありません。でも「冷房なしの生活が理想」とは全く思っていません。あくまで趣味です(笑)私の理想は、無駄な冷房を使わないよう、節電インセンティブを高めるような「節電所」政策です。詳しくは→http://t.co/
08-15 07:40

【高温注意情報】今日は熱中症に注意!非常事態宣言を出します!
08-15 07:38

「これは自衛のための戦争です」とか言い出して、貧困者を徴兵して戦争に出かけようなんていう中央政府は、やっぱり壁にかこまれた安全な真ん中で威張ってるんですかね。戦争は、結局、貧困者が生み出されてから起きるもの。巨人相手でなくて人間相手の殺戮。ばかばかしい。だから私は #新潟人民党
08-15 07:26

今日が終戦記念日だから特別な日で今日だけ戦争反対と言えばいいと言うのでなく、365日いつでも、人の命を奪う戦争は、悲しみしか残さず、よいものを破壊すると言うことを心に刻む、そんな私は #新潟人民党 です。
08-15 07:22

RT @LS600hL1: 私がいつ生活保護費受給者を虐めたでしょうか?私自身、ついこの間まで生活保護を受けていました。再就職できましたので、保護から脱却はしましたが、現在の生活保護をめぐる問題には心を痛めています。決して他人事とは思っておりません。RT @gos15chan
08-15 07:16

RT @LS600hL1: たしかに!私も派遣の仕事で、それを実感しました。担当者が「この仕事は安定しているので、長く働く事が出来ますよ」ところが、実際には約半年で派遣切りですから。RT @seinenUnion
08-15 07:16

RT @LS600hL1: 更に言わせて頂くと、私は「自分さえ良ければそれでいい」と言う考えは、大嫌いです。また、非正規雇用の問題に関しても、他人事ではありません。自分も製造業派遣で大変な思いをしましたので。RT @gos15chan @seinenUnion
08-15 07:15

RT @chiekohatayama1: @seinenUnion @600zoku  民主党政権時代、自殺者が少なかったことは特筆すべきことです。国民目線でセーフティネットを充実させることに重点を置いてきたからです。
08-15 07:15

RT @baiarnnms: @seinenUnion @600zoku 昨年の衆院選、東京都知事選、今年の都議会選、そして参院選。共生から弱肉強食に大きく舵をとりましたね。自民党政権、野党と呼んでいいかわからないほど政策が似ているみんあ、維新、民主、期待薄です。。。
08-15 07:15

RT @600zoku: @seinenUnion バス等も便が少ないので徒歩、自転車、自動車くらいしか選択肢がないですね。そもそもスーパーまで結構距離があるので、徒歩・自転車だと中々厳しいものがあります。荷物の持ち運びも考慮すると事実上自家用車一択。
08-15 07:15

RT @LS600hL1: 私が今まで務めてきた会社(派遣を除く)も、労働組合がある会社もありましたが、あっても実態は御用聞き組合で、労働組合の体をなしていないのがほとんど。これが、「ブラック企業」を助長させる要因の一つでしょう。RT @seinenUnion
08-15 07:15

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム