08/08のツイートまとめ

seinenUnion

職場でのいじめ、パワハラ、失業などの経済的な不安に直面すれば、ときに、死んでしまいたい、消えてしまいたい、自殺したいと思い詰めることもあるでしょう。あなただけではありません。誰しもそうなります。
08-08 23:24

RT @honany: 非正規での採用の多さに驚いた。 新卒ニート3万人という事実よりも重要なこと。(工藤啓) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/dvt3p3E2ow #SmartNews
08-08 21:28

RT @magazine_posse: 「残念だったのは、共産党がブラック企業ワタミって一生懸命ビラを配っていたことです…だから我々のチラシを誰も取ってくれない」(渡邉美樹・ワタミ元会長)。過労死遺族に面会もしないくせに、すべてはネットのせい、週刊誌のせい、共産党のせいか。h…
08-08 21:27

にいがた青年ユニオンって? → 新潟って新潟県民以外書けないから、「にいがた」はひらがなにして新潟から全国統一を目指すの!だから「にいがた」はひらがな。
08-08 21:25

にいがた青年ユニオンって? → 「にいがた」はひらがな!大事なことなので2回(ry
08-08 21:24

にいがた青年ユニオンって? → 「にいがた」はひらがなです。
08-08 21:24

にいがた青年ユニオンって? → 漢字は苦手。
08-08 21:23

にいがた青年ユニオンって? → 癒し系です。
08-08 21:19

にいがた青年ユニオンって? → 闇です。
08-08 21:19

にいがた青年ユニオンって? → 妖怪になりたい。
08-08 21:18

@masuminmin715 能力判定の結果です。
08-08 21:07

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @doremin43 @Union4You @shoo_ka
08-08 21:00

わたしと図書館: 学校司書の孤独 http://t.co/lAgyJVeohe
08-08 20:57

RT @SlothSasaki: RT @seinenunion: 最低賃金の改定に向けて、第2回目となる新潟地方最低賃金審議会が8月9日に開かれます。にいがた青年ユニオンが口頭で意見表明を行います。おそらく新潟では初の出来事。最低賃金をあげまくって欲しい人はRTよろしくです。…
08-08 20:54

にいがた青年ユニオンって? →中2病です。
08-08 20:54

にいがた青年ユニオンって? →Lv5です。
08-08 20:53

にいがた青年ユニオンって? →塀を壊します。
08-08 20:53

にいがた青年ユニオンって? → 女子力高いです。
08-08 20:51

RT @midnighthistory: うぉ~♪ RT @seinenUnion: 「5年で雇い止めることにしました」とか就業規則に書いても、むだむだむだむだむだぁあああああああああああ!!!!!我々は、にいがた青年ユニオンなのだあああああああああああ!!!!
08-08 20:20

私は新潟県民に訴えたい。最低賃金が700円程度だからワープアが発生します。自分はもちろんですが隣近所がワープアでもいいですか?町内にワープアがいてもいいんですか?それっておかしくないですか?新潟県民として。
08-08 19:55

神奈川では最低賃金が低すぎることについて裁判で訴えている。
08-08 19:53

最賃がこんなに低いのに、1000円バーガーなんて食えるか!!!
08-08 19:51

RT @tana_p: 電車のJKたちの会話「なんでマックのバイト辞めたの?」「だって1000円バーガー売ってて、『アタシたちの時給、マックのバーガー以下なんだ…』って思ったら嫌になっちゃった」マクドの経営陣に聞かせてやりたい
08-08 19:51

RT @koyounoyooko: 共産党の志位さんが昨日、最賃の問題で首相に申し入れしてくれたわ。中小企業への抜本的支援の問題も提起してる。アタシたちの声が政治に届く実感があって、うれしいわね。/政治のイニシアチブで最賃の大幅引き上げを/志位委員長が首相に申し入れ http:…
08-08 19:51

私はいくら実績があっても「交渉力には自信があります。絶対に大丈夫です」とは言わない。だって交渉には相手があるのだから最後の最後まで分からない。それなのに「交渉力があるから大丈夫です」って言い張るのは能力がないことの証明なんじゃない?
08-08 19:50

RT @qianbianwanhua: 困ってると訴える人は助けず、声も上げられない状況を目の当たりにしてはじめて慌てて対処する。声を上げないことが「本当に困っている人」の基準なら、なぜ声を上げず捕捉されていない保護基準以下の生活の人たちのサポートを避ける?他方で「声を上げない…
08-08 19:48

だいたい5年という期間に合理性なく雇い止めしますって宣言は労働契約法の趣旨に反して違法に決まってるだろ。
08-08 19:47

「5年で雇い止めることにしました」とか就業規則に書いても、むだむだむだむだむだぁあああああああああああ!!!!!我々は、にいがた青年ユニオンなのだあああああああああああ!!!!
08-08 19:46

「誰かがやってくれるだろう」と思ったら大間違いで絶対にやってくれることはないというのは経験上知っているし逆のことをされたりすることもある。だから自分の問題は泣き寝入りせずに自分で動くことが大事なのだ。そのための、にいがた青年ユニオン
08-08 19:44

@mizuhofukushima @junzo_kowashi 掛け声だけで終わらせないためには、監督官の増員、労働法制を緩和しない、そして、なによりも労働組合が頑張ることが大事!
08-08 19:41

RT @mizuhofukushima: 厚労省は、「ブラック企業」への取り締まりを実施すると発表。若手社員の離職率が極端に高かったり、過重労働が続いている疑いのある4000社に対し、9月中に立ち入り調査。悪質な労働基準法違反などが確認されれば書類送検。社名を公表すると発表…
08-08 19:40

長岡市の豪雨被害、県が支援策発表|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/oIQklVBiH2 被災した時はお互い様です。こういう税金の使い方は大賛成です。
08-08 19:39

にいがた青年ユニオンって? → たまに新聞に出させてもらってます。たぶん、明日、地元紙に載るかな?
08-08 18:58

にいがた青年ユニオンって? → 自分たちで考えて納得したことしかやりません。
08-08 18:57

にいがた青年ユニオンって? → 生活相談もやります。
08-08 18:54

にいがた青年ユニオンって? → 若者でなくても入れます。
08-08 18:54

にいがた青年ユニオンって? → 全国どこでも入れます。
08-08 18:54

にいがた青年ユニオンって? → 宇宙人も入れます。
08-08 18:53

にいがた青年ユニオンって? → 労働組合です。
08-08 18:53

RT @AntiBilderbergs: @seinenUnion 徴税で賄われる《財政》も、住民が、(消防や警察、ライフライン&インフラ整備、医療や衛生や文化教育や社会保障)人々が日常社会を営み、送るためにあるもので、それにおいてこそ「徴税」が許されるのに、《国民犠牲の<財界…
08-08 18:50

大学生の中から「学費を払えない」、「書籍が購入できない」、「学会に参加できない」、「アルバイトで時間がない」、「奨学金で多額の借金を負った上、就職口が保証されていない」と不安を訴える声が出ています。
08-08 18:24

税金は儲けのある人から集めるのであって、貧乏人から集めるものではない。
08-08 13:24

たとえ人数が少なくても、正しいことは正しいと言い続ける。にいがた青年ユニオン
08-08 09:43

同一価値労働同一賃金!!
08-08 09:42

ボーナスを上げることができるなら、パートだから安くていいってんじゃなくて短時間正社員にしろ。
08-08 09:42

ボーナス上げることができるなら、非正規労働者の時給ぐらい上げろ。非正規労働者を正社員にしろ。
08-08 09:41

RT @kiha40kei: 【蟹工船】今日は夜の九時までだ!!!死ぬ気で働けえ!!!!※この後ストライキが起こる【ワタミ】365日24時間働け死ぬまで働け※ストライキが起こる前に叩き潰される_人人人人人人人人_> 現代のほうが酷い < ̄Y^…
08-08 09:40

【あなたの声をお寄せ下さい】明日8月9日、新潟地方最低賃金審議会でワーキングプアの生活実態をお話します。あなたの生活苦をぜひお寄せください。
08-08 09:40

小学校就学前の子を養育する労働者は、申し出ることにより、病気・けがをした子の看護のために、休暇を取得できます。事業主は、業務の繁忙等を理由に、子の看護休暇の申出を拒むことはできません。
08-08 08:24

【メンタルヘルス】 陥りやすい5つの「誤解」/山本晴義(横浜労災病院勤労者メンタルヘルスセンター長)(PHP Biz Online 衆知(THE21)) - Y!ニュース http://t.co/6BMHsAUZpk
08-08 06:59

RT @M_cGuffin_II: .@seinenUnion さんの「派遣の拡大?限定正社員?5年雇い止め?どんどん出てくる規制緩和」をお気に入りにしました。 http://t.co/eR3sizG7qM
08-08 06:57

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム