08/05のツイートまとめ

seinenUnion

もしかしたらブラック企業かも!平均勤続年数が短い。
08-05 23:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @ngc7108 @doko_nanj
08-05 21:00

RT @s_pai: 政党助成金全廃 RT @seinenUnion 「消費税反対なら福祉財源はどこから」自民・石破幹事長 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/bC0maKnmmi) http://t.co/WSRb5qlADA 法人税、所得税率の最高税率をアップ。…
08-05 20:58

RT @cui4ying1: "@seinenUnion: ブラック企業問題はなぜ「辞めればいいじゃん」で解決しないのか(Business Media 誠) - Y!ニュース http://t.co/3iY2u6axJP"; 余りの事に視野ならぬ思考狭窄に陥る以外に、無職だと社会…
08-05 20:57

 V/   ll  人 (゚A゚)にいがた青年ユニオンピクミンは、1、毒がある2、投げられる3、溺れない4、運ばない5、愛してくれとは言わないよ http://t.co/wvsSJPY3d5
08-05 20:19

@ken6375 お金よりもいのちです。現職で亡くなった同僚が命をかけて私に教えてくれました。
08-05 19:52

RT @ken6375: @seinenUnion 36協定の締結権を労働者側がにぎることが重要。労働者側の代表に骨のある人間がつかないようにするのが労務担当役員の仕事。会社のためにとのなきおとし。人事上の処遇でアメとムチ。
08-05 19:51

労働組合に事業所の過半数の労働者が参加すると劇的な変化が生じます。たとえば会社との36協定の締結権を手にします。交渉によって残業時間をゼロにすることだって可能になります。労基署に駆け込んでも会社はのらりくらり。つまり、仲間と一緒ににいがた青年ユニオンに来ればよいのです!
08-05 19:41

米軍ヘリ、墜落か - BIGLOBEニュース http://t.co/YmuveiCXXJ !!!
08-05 19:38

にいがた青年ユニオン2年4組。サラサラな水色の髪の毛たれ目な緑色な目が特徴。得意科目は数学。奉仕部。口癖は『うるさいガキ』先生からの評価は最高です。 http://t.co/R8zRS6I6eb 奉仕部・・・。やはり俺の(ry
08-05 19:36

壊れた社会を直すにいがた青年ユニオン。 >RT
08-05 19:34

【にいがた青年ユニオン神】にいがた青年ユニオンは遊びと泥を司る神で、属性は土。壊れたものを直す影響を及ぼします。武器は片手剣です。世界の68%を支配しています。 http://t.co/aY7eMuP0Z1
08-05 19:34

RT @ama80000996: @seinenUnion 悲しい記事で言葉につまりますが。自分だって親族に迷惑が掛かるなら黙って死ぬ方を選択した方が気が楽だと思ってしまう。日本社会では、こういう選択するように育てられているんですよ。絶対に間違ってるのに。
08-05 19:30

原爆症 爆心3.5km全て救済へ - Y!ニュース http://t.co/9FAx4FzcZj
08-05 18:56

広島原爆:韓国人犠牲者の慰霊祭 220人が冥福祈る http://t.co/c3v3gUnpC7
08-05 18:53

ヘッドライン | 社会 | 「悲劇繰り返すな」と宣言 原水協系大会の国際会議 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/DJ9tkeDJek
08-05 18:53

マッサージ店で「けが」増加 - Y!ニュース http://t.co/oDsBjwBmPJ だって研修らしい研修させずにマッサージさせる会社もあるのだもの。
08-05 18:52

ブラック企業問題はなぜ「辞めればいいじゃん」で解決しないのか(Business Media 誠) - Y!ニュース http://t.co/IZp4vXerqR
08-05 18:50

「消費税反対なら福祉財源はどこから」自民・石破幹事長 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/VFjEibX4AJ 法人税、所得税率の最高税率をアップ。株取引などの税金アップ。
08-05 18:46

1万人、白血病労災基準超す 福島第一で被曝の作業員 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/djtEdkyA25 !!!
08-05 18:40

ウミホタル、減少の懸念 館山市が生息調査 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/PoQHGDvKLa コンクリで固めちゃダメ。
08-05 18:38

にいがた青年ユニオン メール相談受付中(ショートバーションCM): http://t.co/lmz9GbmZju
08-05 18:24

@kihachin そうなんですよね・・・なんなんだか・・・。
08-05 17:16

RT @638732: @seinenUnion @kihachin 合わせて、多様な住まい方に対応できるように。孤立化の問題も配慮出来るように。
08-05 17:15

別の会社の人が突然職場にやってきて、あれをしろ、これをしろと言い出したらびっくりするでしょう。全くそれと同じこと。このような偽装請負はさまざまな職場で起きうることです。もしかしてと思ったら、ぜひご相談ください。
08-05 13:24

会社に労働組合がなかったら、つくっちゃおうよっ☆ミ(キラッ
08-05 11:21

脱法ハウス:増える女性専用…元住人「低収入、親頼れず」 http://t.co/fseFJGIazl 公営住宅を拡充するか民間住宅への補助をするか、住まいに関する国民の権利を明確に!
08-05 11:20

RT @sayakatake: 必要なのはNPOが運営する低収入者向けのまともなシェアハウス。脱法ハウス:増える女性専用…元住人「低収入、親頼れず」 http://t.co/RZ7RGvP4VT
08-05 11:19

RT @omega_11_delta: @seinenUnion どこもここも先送りなんですよね。年金にしろこれにしろ。起こした奴は逃げ切って。やんなっちゃいます
08-05 11:18

RT @abc123blink: おっしゃる通りですね。奨学金って言い方はやめて、学生ローンと言ったほうがまだ誠実。で、奨学金返済のプレッシャーがブラック企業を促進してしまうという皮肉な事実。RT@s_pai @seinenUnion奨学金がまるで奨学金でなく、貧困ビジネスな件。
08-05 11:18

RT @dobunko: ピンハネ関連業界の「景気がよくなる」アベコベのミックス。。 RT @seinenUnion @zakdesk 解雇規制緩和の動き加速へ 人材派遣大手買収- ZAKZAK http://t.co/AEcp5fGBse 派遣の緩和だとか解雇の緩和だとか、絶…
08-05 11:18

RT @omega_11_delta: @seinenUnion グローバル化を盾にして解雇緩和したいんでしょうが、それなら年齢制限や新卒至上主義等による雇用差別もやめるべきです。同時に職業訓練サポートや失業対策も必要ですよ。結局は使用者側のエゴですよね。
08-05 08:36

福島第一、汚染水封じ込めピンチ 地中の壁で地下水急増(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/coSQuzAdSc どうなる・・・の・・・?
08-05 08:36

RT @iwakamiyasumi: おかしいですよ。正気とは思えない。批判や抗議を受けるのは当然の暴言です。 RT @yasuko_igarashi: 【東京】「復興より東京五輪。五輪で心のデフレ解消を強調」 ~猪瀬都知事 会見 http://t.co/rCeZkHZl5g
08-05 08:35

@mitonmiton 日本はどこでも地震が起きます。でも、地震があると地震以上に怖いのが「放射性物質がまたもれないか?」
08-05 08:34

RT @s_pai: 今のははっきり言ってただの高利貸し。奨学金なら返済義務がないのが当然。 RT @seinenUnion 奨学金がまるで奨学金でなく、貧困ビジネスな件。
08-05 08:32

RT @Ningensanka21: お、アンカーでまたブラック企業やるのか。今回は自民党の消えた公約にも迫るっぽいね。いよいよブラック企業も政策論にシフトしつつあるのかな
08-05 08:31

解雇規制緩和の動き加速へ 人材派遣大手買収の効果期待 テンプホールディングス - ZAKZAK http://t.co/veU5U2CkY1 @zakdeskさんから 派遣の緩和だとか解雇の緩和だとか、絶対に許さないぞ!!
08-05 08:27

RT @4manekineko17: 今朝の朝ズバ、ネットのくだらない投稿をしてニュースになったものをいろいろやってた。冷蔵庫の中に寝そべったのとか…。でも、こういう悪ふざけって、TVのくだらないバラエティでさんざんやってるんじゃないのかなあ。まず、そっちがやめたら? って思っ…
08-05 08:25

奨学金がまるで奨学金でなく、貧困ビジネスな件。
08-05 08:24

RT @tchiezinha: 本日救急搬送された人に、救急車を待つ間、「何が欲しい?水?スポーツドリンク?」と聞くと、「オスプレイのない沖縄。」思い出しても涙が出てくる。
08-05 08:24

@k2guitar おはようございまーす^^
08-05 08:24

@garyo_koumei @DaisyTankSystem 週休3日、週35時間労働制に賛成!そのうち休日1日は必ず日曜日に固定!
08-05 08:23

RT @garyo_koumei: 全国の月曜日を即時停止して、再生可能日曜日を普及させていこう!
08-05 08:23

かといって「私の仕事に給料はいりません。仕事にやりがいを感じているので」というのはダメです。 >RT
08-05 08:18

RT @tarpeh_peter: アンダーマイニング効果:内発的動機によって自発的に行動している人に報酬を与えるとその活動が低下する。原因としては外部から報酬が与えられることで自己決定感が失われるからだと言われている。
08-05 08:17

本日8月5日の労働相談は、代表電話080-3142-1325で受け付けています。電話に出れない時もあるので、メール相談も。 http://t.co/NGkHknISoB
08-05 08:03

@midnighthistory おはようございますー
08-05 08:02

RT @ryuseimk2: これが撤回されない限り、ベローチェには行かない。 雇い止めの撤回を/カフェ・ベローチェ 従業員が提訴 http://t.co/DT7eE1WYWB
08-05 06:51

RT @chibi_nekochoco: 日本の政治家は言ったことを一部を切り取っって批判すると言うが、普通経営者と労組の団交でも経営陣は自分の発言に最大の配慮を払う。足元をすくわれないためだ。その配慮がないこと自体大問題になる。普通なら更迭。
08-05 06:49

@hora_mata RTありがとうございます!!ネット上での活動にはムラがあるかもしれません。
08-05 06:47

@akito9tw RTありがとうございます!!
08-05 06:46

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム