08/02のツイートまとめ

seinenUnion

有給休暇は、学生バイトであるかどうかは、関係ありません。フルタイムで働く人は年10日ですが、短時間バイトでも有給休暇は労働時間に比例してあります。
08-02 23:25

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @kokolojiiji @kokkoippan @doremin43
08-02 21:00

電気代が上がりするんだってさ。バルス!さて、寝よ寝よ。節電節電。ノシ
08-02 20:51

ブラック企業をなくすために、過労死をなくすために、  バ ル ス !!
08-02 20:49

RT @Guttie_bohnum: ドイツに学ぶべきはナチスでなく脱原発の姿勢
08-02 20:47

RT @nuichakka: @hanayuu 続き)森喜朗首相は失言で「十分に意を尽くし」、「多くの方」は「誤解」したのではなく、正しく理解した。森首相の当時の「神の国」発言は、彼一人の政治信条から出たものではなく1999年の国旗国歌法成立や、ガイドライン関連法案の流れに乗っ…
08-02 20:47

RT @ayukero52: 又市、糸数氏が二重投票=予備に気付かず―参院副議長選(時事通信) http://t.co/5qnq8C6WnY > 『自民党は、議事運営の混乱を招いたとして2人の懲罰動議を参院に提出した。』 → はぁあああああー?懲罰にふさわしいのは麻生なんです…
08-02 20:45

RT @VerdeAnemo: 悪ス ! RT @seturibaika @seinenUnion 自民党政治に、バルス!QT @seinenUnion: ブラック企業に、バルス!
08-02 20:45

RT @seturibaika: 自民党政治に、バルス!QT @seinenUnion: ブラック企業に、バルス!
08-02 20:31

@unionOKAYAMA 組合員だけでなく、すべての労働者のため、そしてまじめに働く経営者も、みんながほどほどに幸せに生きられるために。それが原点。働く人の誇りを!誰もが幸せに!
08-02 20:31

RT @unionOKAYAMA: @seinenUnion うん、こんなかんじ\(^O^)/このノリの良さと動きの速さが青年ユニオンだよね♪
08-02 20:29

@unionOKAYAMA 黄色というと、こんな感じ? http://t.co/FurQDod3GP
08-02 20:05

低所得が理由で、誰かが死ぬのなんて、もう嫌なんだ。
08-02 19:46

低所得で死ぬなんて、まっぴらだ。この日本で、そんな理由で死にたくない。
08-02 19:46

いま、なにをすべきか。それは、ブラック企業にバルスだ!
08-02 19:44

過労死を生み出すブラック企業に、バルス!
08-02 19:41

ブラック企業に、バルス!
08-02 19:40

@unionOKAYAMA いいんじゃない!労働組合は自分たちは労働組合だって言って、労働組合法にしたがった規約を持って運営すればよいのだから。
08-02 19:37

RT @unionOKAYAMA: @seinenUnion にいがた青年ユニオン下越支部岡山地域分会(通称:おかやま青年ユニオン)として正式に発足したいと思います。詳しくは、次回の執行委員会で・・・(オマエ既ににいがただろ!とか言わないw
08-02 19:32

この中に、一人組合員がいる!
08-02 19:21

ぜひどぞー(^^)b RT @unionOKAYAMA: @seinenUnion と言うか、正式に弟子にしてくださいm(._.)m下越支部岡山分会と言う方向で・・・(ぇ?
08-02 19:20

新潟では最低賃金審議会の2回目があるぞ!「第2回 新潟地方最低賃金審議会の開催について」新潟労働局 http://t.co/0lg217YnV8
08-02 19:18

「宇宙人、未来人、超能力者も入れるにいがた青年ユニオン執行委員長の印∠(゚Д゚)/」 RT @unionOKAYAMA: @seinenUnion 執行委員長の印w
08-02 19:09

RT @gos15chan: その上で春には消費税増税。これじゃ貧乏人殺しだ!金持ち以外は生きていけない国・日本!"@seinenUnion: 生活保護費 8月から減額:Mプラス:テレビ東京 http://t.co/pfrwgJDNv4 減額最大10%というのは異常な引き下げ割…
08-02 19:07

はんこに「ショボーン」や「ポカーン」 顔文字入りの認め印発売 - ねとらぼ http://t.co/yuJZHB2UCU これほしい!(・ω・) ・・・何に使うんだ?
08-02 18:47

生活保護費 8月から減額:Mプラス:テレビ東京 http://t.co/m8rcLylaSV 減額最大10%というのは異常な引き下げ割合。もし自分の給料だったら許せますか?
08-02 18:30

「なぜナチスを例えに」米の人権団体、麻生氏発言を批判 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/TFTxXoihwH そうだよね。なんでナチスを引き合いに出すかだよね。「ナチスから学べ」って何を学ぶんだよ。
08-02 18:26

行政改革と称して公共業務の民営化が進んでいます。その結果、競争入札によって過度に低価格で民間企業が受注するため、そこで働く労働者の労働条件が悪化しています。賃下げ、非正規雇用への置き換え、不十分な安全対策、入札失敗の時の解雇など、結果的にその自治体にすむ住民がしわ寄せを受けます。
08-02 18:24

本日8月2日は『天空の城ラピュタ・バルス祭り』 発祥は10年以上前の『2ちゃんねる』? #getnews http://t.co/IcRFGDoPVP 安倍政権にバルス!!
08-02 18:23

ブラック企業に「ブラックですか?」と聞いたら「ブラックではありません」と胸を張る。ブラックではない会社は「そういう部分がないかどうか常に点検していきます」と答えるかな。 http://t.co/Xr8w2EtOFs
08-02 18:19

ついに始まった生活保護基準引き下げ見直し・阻止するために残された“最後の手段”とは http://t.co/rYNcNX0rba 最後の手段でなくても国民の手で変えればよいのだ!!
08-02 18:17

RT @Ak4158: @seinenUnion こないだブラック企業と戦ったけど最後は弁護士だしてきて脅迫するよ。そして国と結託して雁字搦め。なので頭で対抗して合意書まで出さして終わらしたよ。嫌がらせとセクハラで追い出すのがあいつらの作戦さ。その中に不正受給者がいた。今そいつ…
08-02 18:08

RT @Ak4158: @seinenUnion よくみなかったがユニオンさんか^^がんばってるねー。うちの全生連はナニをしたいのか最近わからん。俺が死にかけたのに助けてくれんw老人であれば死んでいるよ。生活保護少なすぎてどうにもならない。交通事故の被害で受けてるけど。死人や殺…
08-02 18:08

RT @yii00102satosi: @seinenUnion @Ningensanka21 @bpp2006 最大の生活保護基準切り下げを選挙後すぐに実行するとは、アベノミクスで正社員が大幅に減り、非正規労働者がその2倍増加して、国民の所得はますます減少している。低所得者の…
08-02 18:07

人によって何を削るかはいろいろですが、人生の何かを捨てないと生きられないのが低所得者。 RT @pinokio_brother: @seinenUnion 食費が月6000円なんですか 私でも月12000円は使ってるよ
08-02 18:07

RT @twittchii: 仮に失業者が皆医者と弁護士の資格を取ったとしても、社会における医者と弁護士の需要は不変。一定と考えれば、誰か他の人が失業するだけで総数は変わらない。 RT@seinenUnion 「技術を付けていい職についたら」という人もいるだろう。全員が医者にな…
08-02 18:06

@ashuhao その通り!焼き肉なんて・・・焼き肉なんて・・・(;_;)
08-02 18:04

RT @ashuhao: つまりあれだ、「夏はせめて、冷麺と焼肉を食わせろ!」ってことだな。RT "@seinenUnion: 最低賃金が低すぎだ!1時間働いたって、ラーメン1杯で終わりじゃないか。ラーメンだけ食べて、住まいもなければ水もない、着るものもないなんてわけに行かない…
08-02 18:04

RT @ganbarujan: 泣き寝入りせず、怒らなきゃ! RT @seinenUnion: 低所得者層の劣悪な生活。あなたの隣の家に広がっている。餓死していてもわからない、孤立死していてもわからない。…おかしくないか?どうして私たちは普通に生きているのに、貧困にさせられてい…
08-02 18:03

生活保護受給者が減少|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/B4aRRhhz6L 受給抑制の可能性があるんだ。一部に非正規の雇用が戻ってきて、生活保護を利用しなくてよくなったケースもあるけれど、この場合はずっとかどうかはわからない。
08-02 16:52

人に話せないときほど、つらいものはありません。人間関係の悩み、学校や会社のこと、育児や子育てのこと、将来のこと、病気のこと、家族のこと。いろいろなことで悩んでいませんか。 http://t.co/aSnxwoR71i
08-02 13:24

労働組合の正当な活動に対し、会社が不当な圧力や妨害を加える行為を「不当労働行為」といいます。不当労働行為は法律で禁止されています。
08-02 08:24

@Ak4158 @inabatsuyoshi 国民生活の切り捨てで足下が崩れるというのに「我が亡き後に洪水よ来たれ」を実行中なのでしょう。
08-02 07:44

RT @Ak4158: @seinenUnion @inabatsuyoshi どんどん減らして姥捨て山にする計画なのだろうか?エアコン使えずに老人が何人しんだのだろうか?若者でも死ぬ。悲しい現実。特別控除も無くなった。なので働く奴は減る。悪さで食う奴が増える。最後は人殺しで監…
08-02 07:43

RT @FreedomEveryone: きのう、多くの国民の反対を押し切り生活保護費の引き下げがはじまった。つい先日読売新聞の墓穴記事https://t.co/hJJNJyV5mjを取り上げたが、吉田健一氏の言葉を借りれば、日本の権力者は命をかけて訴えても弱者の叫びに振り向く…
08-02 07:42

RT @gyokaigamieru: “失業率”が低下した現象を、あたかも現政権の経済政策による“効能”であるかのように、既存メディアが宣伝している。だが、その内実は(企業は消費税の支払い額を減らせる)非正規労働者の割合が増えただけにすぎない。トヨタ式の支配地域と同様の暴虐のも…
08-02 07:39

RT @rkntsk: 出産に関する女性の自己決定権の話なのに、喩え話でペットを出してきた時点で読む気無くして読んでない。子どもとペットを同一視できるって、すげーよな。
08-02 07:37

RT @Hornet_B: 正直者がバカを見ないのは、べつだん生活保護費が下がっても変わらないじゃないか。むしろ、貧乏な正直者に、さらなるがまんを強いる、うそつきの考えたズルい手段じゃん。
08-02 07:36

RT @Hornet_B: 最低賃金も引っ張られる、保護バッシングはきつくなる、これでどこの正直者が得するんだよ。金持ちの上、貧乏人には苦しんでほしい、て人だけやん、得するのは。
08-02 07:36

RT @gos15chan: もう、発想が貧困過ぎて呆れるしかないなぁorz"@tonden2: 「裏切り者」だから堺市長は変えなきゃいけないって、橋下はどんだけ独裁者なんだ?"
08-02 07:35

RT @sasakikensho: 注目!"@utsunomiyakenji: わが国は非正規労働者が2000万人を突破し、全労働者の38.2%、4割近くとなっています。また、年収200万円未満の賃金労働者が、1000万人を超えています。"
08-02 07:14

@junkoba4 @uk_kaori815 @keisetuhasegawa @take4j @koyounoyooko 法違反の企業には罰則強化!!
08-02 07:14

RT @kita163: @seinenUnion そんなに予算を削りたいなら、政党助成金を廃止せよ!政党は自己責任で、議員が自分の歳費を寄付して運営したら?既に自力で運営している政党が有る!弱い者イジメをするな!大部分の生活保護世帯はギリギリで、頑張っている!保護世帯の子ども…
08-02 07:13

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム