08/01のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオンは、仕事も生活も丸ごと解決!
08-01 23:24

とりあえず21時です。新潟は大雨です。気をつけて。。。それではノシ
08-01 21:07

最低賃金が低すぎだ!1時間働いたって、ラーメン1杯で終わりじゃないか。ラーメンだけ食べて、住まいもなければ水もない、着るものもないなんてわけに行かないぞ!んなことしたら、捕まるじゃないか!?わかるか?この気持ち?貧困をなくせ!
08-01 21:06

低所得者だからって、誇りはあるんだぞ!暴言はかれても黙ってるのは、生活のためなんだ!何かの時は絶対に許さないから覚えておけ!!
08-01 21:04

RT @ngc7108: @seinenunion 北欧のようなみんながちゃんと生きられる国。それを絶対実現したいのです。たしかに今の日本の大企業は非常識です。
08-01 21:03

(・・・夏季カンパとか、ふざけるな。夏のボーナスなんて、うちの組合員はもらってないんだよ。夏季カンパとかありえないだろ。それぐらい考えろ。
08-01 21:02

低所得者は大変なんだ!月6千円の食費ってどんな食事なのかわかるか?わかるのか?ごはんは玄米だ。栄養がもったいないじゃろ。そこにもう一品だ。1日2食だ。栄養バランス?知ったことか!安さが全てなんだ!何が夏のボーナスだ!そんなものはないんだ!
08-01 21:01

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @yii00102satosi @Ningensanka21 @bpp2006
08-01 21:00

私だって、アルバイトして、夜勤して、そして相談を受けたりして、それでいて住民税非課税の収入なんだぞ!生活保護基準の引き下げで住民税非課税枠が下がったら大変なんだぞ!!これ以上食費なんて削れないぞ!!月6千円なんだぞ!わかってるのか!!おい!!(心の叫び
08-01 20:59

貧困の苦しさは私たちで最後にするんだ!私たちの仲間や子どもたちに、こんな苦しみを味あわせたくない!もうコリゴリだ!力はなくても、理解されなくても、絶対に貧困をなくしてやる!!
08-01 20:57

いや、貧困だからこそ、にいがた青年ユニオンの活動してるんだ!貧困じゃない人にはわからなくても、貧困だからこそ分かり合えるし、協力できることをやってるんだ!うちらだって、いつか自由に羽ばたいてやる!!
08-01 20:56

私だって、貧困生活しながら、にいがた青年ユニオンの活動してたりするんだ!(心の声
08-01 20:55

RT @kyodo_official: 生活保護、過去最大の減額始まる 1日から新たな額で支給 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/KBgeXIPa5P
08-01 20:53

私も中道左派です。信じる信じないは自由です。 >RT
08-01 20:53

RT @Y_whales: 私は中道左派ではあるのですよ。信じる信じないは自由だけど。
08-01 20:53

低所得者層の劣悪な生活。あなたの隣の家に広がっている。餓死していてもわからない、孤立死していてもわからない。国にいじめられていてもわからない。おかしくないか?どうして私たちは普通に生きているのに、貧困にさせられていじめられなきゃいけないんだ!?
08-01 20:52

RT @haruharaSPE: 8月だから言うこと原水協と原水禁は和解すべき
08-01 20:50

RT @minamints: 全く撤回になってないですね…(~_~;)RT @seinenUnion @mituru261 発言は撤回したようだけどナチスに学べと考えている時点でアウト!
08-01 20:50

@ishihide78 生活費をクレジットで使い過ぎると利息が膨らみ多重債務と自己破産への入り口となります。
08-01 20:50

@withinher まったく!国民生活を壊して企業が活動しやすい国にすることがどうして良い国になることなのか。ごますって生き残りたいのか?私はそんな生き方は嫌だ!塀の外を目指す!
08-01 20:49

RT @withinher: 生活保護の減額始まる  - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/LTalcP69w0 >自分の生活基盤崩す政党支持する人の気持ちが真剣に分からない。
08-01 20:47

RT @EtobicokeYm: ユニクロ柳井会長に問う!なぜユニフォームを貸与しないのか。店舗スタッフに義務付けているユニクロ商品着用ルール。バイト社員の買った服の色・柄が完売して店舗から無くなると着替えを要求し、またその服がバーゲンになるともうその服を着用することは許されな…
08-01 20:47

RT @EtobicokeYm: ユニクロのバイト社員の嘆き、8月は閑散期。大幅にシフトカットされ手取り7万円くらいになる。「閑散期8月はバカンスをエンジョイしてください」と準社員。ちなみに準社員は閑散期でもシフトカットはない。来月の家賃をどうやって払おうと思っている時にバカン…
08-01 20:47

RT @Messerschmitt99: ネット依存ってさもインターネットが悪いように言われるが、周囲環境が劣悪だから依存するんだろ。物理的な逃げ場所が無いんだよわかれよ
08-01 20:47

RT @mochan1231: @tim1134 石破幹事長が長時間労働奨励か――「一週間寝ないでも大丈夫」(週刊金曜日) http://t.co/Nod6yjoCeQ
08-01 20:46

RT @kikko_no_blog: 今月から生活保護費が平均的な4人家族で約7000円ほど引き下げられて、来年も約7000円、再来年も約7000円と、安倍政権は3年連続で引き下げてくらしいけど、この受給者に届いた減額のお知らせには「物価が下がっているので、それに合わせて支給額…
08-01 20:46

RT @m_sakade: 「ナチスの手口」が話題だが、自民党はTPPにおいて、既にこういう手口を使っている。選挙のときは「反対」、政権をとれば関税撤廃なら脱退も辞さずと言って「`交渉参加」。しかし、おそらく「無条件で参加」になるだろう。選挙公約とは違うことを「喧騒を避けて決め…
08-01 20:46

RT @sagamiharakon: 子が通っていた幼稚園の先生がやめることになり花束を贈ることになった時、先生なんで辞めるの?って聞いたら「この幼稚園は結婚したら退職しなきゃいけない」って教えてくれてびっくりしましたよ。こんなの未だにごろごろあるのに男尊女卑はない男女差別はな…
08-01 20:46

RT @kamapatodesse: とりあえず前へ!前へ! “@seinenUnion: @SINATRA_BASIE @kamapatodesse がんばります!!いや、みんなでがんばりましょう!!一人ずつの一歩は偉大です!!”
08-01 20:45

@SINATRA_BASIE @kamapatodesse がんばります!!いや、みんなでがんばりましょう!!一人ずつの一歩は偉大です!!
08-01 20:44

RT @SINATRA_BASIE: @kamapatodesse ユニオンさん、怒涛のツイート群でしたね。ユニオンさんと社畜解放軍の時代は、もうそこまで来ております。果たして、そこに赤旗の姿はあるのか?否か?
08-01 20:43

RT @SINATRA_BASIE: にいがた青年ユニオンに入ろう! RT @kamapatodesse: もう、なん10年も見てないわ~どんなんやったやろ(^^;; @toled: ビフテキ食べたい。”
08-01 20:43

@minamints @mituru261 発言は撤回したようだけどナチスに学べと考えている時点でアウト!
08-01 20:42

RT @inabatsuyoshi: 約670億円減額 生活保護費 きょうから引き下げ:NEWSアンサー:テレビ東京 http://t.co/32PUT9p1Nk
08-01 20:09

RT @Satoko_Tokutake: 自民党圧勝で“切り捨てられる”危機感も生活保護を利用する重度障害者の「これから」は? ――政策ウォッチ編・第33回|生活保護のリアル みわよしこ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/WJuu5zwCFp @dol_edit
08-01 20:09

RT @masamune04jpjp: 安売り大好き店主もこんな感じ。 →“@seinenUnion: 低所得だと毎日お金のことを考えている。次の収入の入るときまでちゃんとお金が続いているだろうか不安なのだ。”
08-01 20:08

@midnighthistory @kikutomatu プレハブ協会だかと災害時の協定があるのだとかなんだとかと聞いたことがあります。違ったらごめんなさいですが。
08-01 20:06

RT @bgbvy800: @seinenUnion ハイ実際CADの訓練に行っても採用されるのは、経験者と若い人で伸びしろのあるとみなされた人だけwまあ大阪だと従業員数十人の会社で貿易会社でもないのにTOEIC800点以上、自動車のボディの設計経験のある人(自動車会社のごく…
08-01 20:05

私は、塀の中で安全に過ごすのは嫌いだ。
08-01 20:05

会社をやめるか、にいがた青年ユニオンに加入するか。どちらかの選択肢。それなら一緒にたたかおう。そのほうが、人生楽しいはずだ。
08-01 20:04

<退職勧奨>大企業の3割で実施 解雇規制実態は緩く?(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/ckWT9gukNF
08-01 20:04

RT @sanbongisatoshi: @motomura_nobuko <退職勧奨>大企業の3割で実施 解雇規制実態は緩く?毎日新聞 8月1日(木)2時30分配信http://t.co/efgNJPwuCI
08-01 20:03

RT @_nukesaku_: 会社からクビになる事を相当恐れていたが、今となっては覚悟できるようになった。強くなったと思う。ホント
08-01 20:03

RT @hako_bis: どうなっているの? RT @syashingo 午前中は某社と首都圏青年ユニオンの団体交渉。経営側の席に座ったのは就業規則に労働者代表として署名していた人。「労働者代表の意味、分かってます?」と聞いても回答出来ない。よくよく聞けば普段の業務は社長秘書…
08-01 20:03

非正規労働者同士の夫婦。妊娠したとわかったら会社でいじめられる。ソレは違法だがソレが非正規労働者を取り巻く現実。産休中の生活費もない。生まれた後の保育費も不足。教育費も足りない。だから子どもを産めない。おかしくないか?わかるか?この気持ちがわかるのか?
08-01 20:03

「技術を付けていい職についたら」という人もいるだろう。職業訓練を受けても仕事がないんだよ。相手は言わないけれど年齢で弾かれたりとかな。
08-01 19:59

「技術を付けていい職についたら」という人もいるだろう。 全 員 が 医 者 に な っ た ら 世 の 中 お か し く な る だ ろ 。
08-01 19:58

「そんなに収入が低いなら転職したら」という人もいるだろう。新卒で入社した会社がブラック企業だった、病気で辞めなくてはいけなくなった、良い条件だったから転職したらソレと違ったなど「落とし穴」が待っていたのだ。ただそれだけのこと。落ちたのがあなたでなかっただけのことだ。
08-01 19:58

今年の夏は熱いらしい。「クーラーは適度に使って」とニュース。クーラーを買うお金なんてあるわけないじゃないか!わかるかこの気持ちが!?
08-01 19:56

学校から突然のお金の徴収の依頼。これが一番悩ましい。子どもにとって必要なことはわかる。だが、それを支払えば食べるものがない。どうしたらいいんだ?わかるかこの気持ち?最低賃金が低い、国民生活の下限が低くていいというのは、こういう意味だ。
08-01 19:55

低所得だと毎日お金のことを考えている。次の収入の入るときまでちゃんとお金が続いているだろうか不安なのだ。
08-01 19:53

子どもと水族館に行った。記念にと「何か欲しい物を選んでおいで」と言ったら、他でもない、まったくきらびやかでないたった100円のものを選んできた。うちにお金がないことを知っていて、お金のことで心配かけさせまいとしてくれている。この親の気持ち、わかるか!?
08-01 19:52

スーパーには特売日にしか行かない。それ以外は利用しない。できるだけ閉店間際で半額のシールの貼ってあるコーナーへと急ぐ。好みだとか、品質だとか、そんなものは二の次。季節感だとか、そんなものあったもんじゃない。私たちは本当に人間扱いされているのか?ただ栄養があればいい家畜か?
08-01 19:46

洗濯機が壊れる。まさかとは思うが、洗濯機が壊れる。新しい洗濯機が買えない。仕事から疲れて帰った後、洗濯物を手で洗う。洗濯機が買えないんだ!?わかるか?この気持ち!?
08-01 19:43

「お薬出しておきますね」。簡単に言わないでほしい。お金がないのだ。
08-01 19:42

収入が少なくて病院に行けない。でも、ものすごい怪我をしてしまった。やむなく行った。5針も縫われた。「膿んだりしないか経過を見なきゃいけない。最後は抜糸」と言われたがその後病院には行かなかった。抜糸は自分で行った。
08-01 19:41

@AozoraMakoto 前代未聞ですから国家的事業が必要だと思います。一企業がやることではないです。汚染タンクもそのうちいっぱいになりそうですし。。。
08-01 19:40

収入が少なくて1日2食で過ごしていた。職場で「なぜお昼を食べないの」と言われたが、まさか給料が少ないからとはいえない。「そういう習慣だから」と言っていぶかしがられてもソレで通すしかない。終戦間際、弁当を隠しながら食べた子どもたちと同じようなものだ。わかるか?この気持ち。
08-01 19:39

最低賃金ぐらいの時給、ソレぐらいでしか得られない月収で生活している人たちが、どんな生活をしているのか理解しているか?本当のところ、当事者でなければわからないこともあると思う。いくら支援者でも「いやそれはないだろ」と思う発言だって出ることはある。それぐらい凄まじいのだ。
08-01 19:37

RT @aka10ao: 生活保護基準引き下げNO!法改悪をやめさせよう! http://t.co/7cbqGiLymb最低限の責任放棄するのか!?『平和新聞』7/5 徳武聡子さんhttp://t.co/GjiQxtC6Oz1日4人以上が「餓死」する日本。この8月から保護…
08-01 19:35

@AozoraMakoto 自然界にも放射性同位体はありますけれど、めっちゃ放射性物質でっせーというものは厳重管理ですよねー。なのに、地下水に含まれてましたとか、海に漏れそうですとか、、、いやいや。。。
08-01 19:34

@nhk_niigata おつかれさまー。お互い雨には気をつけないとー。すごい雨だー(>_<)
08-01 19:32

RT @nhk_niigata: きょうのつぶやきはこれでおしまい♪きょうも雨がすごかったなあ(//)´・ω・`)あしたは天気になれ~~~~~☆
08-01 19:32

RT @kijyoker: 最低賃金基準の切り下げにもつながる。大問題です! RT @Moriya_Kohichi: 生活保護費引き下げのニュース、保護受給者でない人にも影響があるってことを少しは伝えてほしいが、あまり言及ないのがほとんど、です。大問題です。
08-01 19:31

RT @Only1Yori: 暴言、妄言を吐き続けても、政権幹部、政党幹部でいられる日本てつくづくおかしな国だなと思います。
08-01 19:31

@take_2012 @mima412 まだまだ雨は降り続いていますので注意が必要です。
08-01 19:31

@toshio_tamogami @Hot_Rio そうしたくてもMade in Chinaで溢れかえる社会にしたのが自民党。派遣を活用するんだとかいって、思いっきり技術力を低下させて日本のものづくりをぶち壊したのが自民党。
08-01 19:29

放射性物質って、放射性物質がありますっていうマークの貼ってある部屋の奥にしかないもので、その部屋の中に入ったらものを食べちゃいけないとか、むやみに持ち出さないとか、大学ではそう習いましたけれど間違っているんですか?
08-01 19:27

@sakigake もうベクレまくってて、なにがなんだか・・・。
08-01 19:26

RT @sakigake: 新たに9億5千万ベクレル検出 第1原発の立て坑汚染水 http://t.co/hDgX2cl4PL
08-01 19:26

@miwa_chan ありがとうございます(^^)
08-01 19:24

生活保護費の減額は生活保護を利用している世帯だけの問題ではない。国民生活のものさしが小さくなるということ。つまり、あなたは勝手に金持ちにさせられる。金持ちになったのだから「税金を沢山払ってもらって当然でしょ」「就学援助いらないよね」となる。国家的詐欺である。
08-01 19:21

RT @atsukokimuchan: 生活保護費減額始まる 下げ幅最大 集団訴訟の動きも http://t.co/gElpcNdLQ1 >都市部の四十代夫婦と小中学生の子二人の世帯では、今月から月約七千円の減額。年末に支給する期末一時扶助も七十億円カットされる予定で、国の予算…
08-01 19:19

RT @setsumori: ガラ携ならぬガラ政(政治)@hirakawah 最も憂うべき日本のガラパゴス化ですね。RT @setsumori: 政治家も国民も国際認識とどんどんかけ離れてしまった @hirakawah: ナチスをブラックジョークネタにすること自体がアウトだし、…
08-01 19:19

RT @toku_komachi: 新潟県 河川水位・雨量情報(NHK新潟放送局より) http://t.co/ijmzGCD1Vr
08-01 19:18

RT @2ro2ken: 会社には労働者を年に1回の定期的な健康診断を実施する義務が課せられています。
08-01 19:18

@miwa_chan ほんと、そうですね。詳細はDMしようと思いましたがそちらからのフォローがなかったようなのでとりあえず。
08-01 19:17

RT @miwa_chan: @Satoko_Tokutake 右派やネウヨになんか言われるのは、当たり前といえば当たり前ですから、ああ来たか、ああまたか、という感じです。左派や当事者の一部から裏切り者扱いされるのが、一番キツいですね。障害者運動の歴史は、ドロドロや内紛は乗り越…
08-01 19:10

@furumachi @AyumuSaito ぜひ、お願いしますね!!
08-01 19:03

RT @team_okayama: よし!(^^)/\(^^) RT @seinenUnion @team_okayama にいがた青年ユニオンは、水に流されません。時代にも流されず、時代を形作るのです(ドヤァ
08-01 19:03

RT @aoitori2011: 麻生氏、ナチス発言を撤回 「改憲の悪しき例あげた」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/KhI2KAuCev) http://t.co/aNZzdcklEp こういうのを嘘の上塗りという。どこから読んでも、ナチの手口にならって、改…
08-01 19:02

RT @miwa_chan: @Satoko_Tokutake 私は、身体障害者+医療費自己負担ゼロ=生活保護 という思考回路を持つ医療関係者がイヤです。それは悪いことですか。偏見に他ならないのに。生保が悪いなんて言ったことはないし、思ったこともないのに。死にたいくらいの気分で…
08-01 19:01

にいがた青年ユニオンも、ばかになってるんですかね? >RT
08-01 18:55

RT @mitojcu: ネット選挙では“バカになった者”が成功する http://t.co/GlqlWLMF2m 「FBはファンページのようなもので支持者しか読まないので、プラスもマイナスも影響はない」
08-01 18:55

RT @koyounoyooko: 今日の赤旗1面を見て感動しちゃった。弁護士さんたちがブラック企業の被害者を支援する弁護団を結成したってニュース。心強いわ!みなさん、まわりに困ってる人がいたら教えてあげてね!/ブラック企業 根絶へ/被害救済・調査 対策弁護団が結成 http:…
08-01 18:53

あの発言は、選挙で選んだ人は、後で何をしても文句言うなという意味なんだな。そしてソレを見習えと。怖い怖い。
08-01 18:53

RT @t2hairo: 麻生氏発言「行き過ぎた冗談」=橋下氏http://t.co/opyqD8V64T橋下くん。あんたがそう言うこと自体が、チョーブラックユーモア!
08-01 18:51

RT @bandeapart72: "麻生発言の向こう側に、ワイマール憲法破壊後に戦争に突き進んだナチス政権と、憲法を改正して国防軍創設などを目指す自民党、安倍政権の姿勢が重なって見えると言ったら言い過ぎだろうか。" http://t.co/qT5zpQa5gB
08-01 18:50

RT @conisshow: 麻生さんを議員辞職に追いやらないと、野党は存在感を示せないね。彼の発言は、国際的にも不評を買い、日本に対する信頼を低めた。国益を損ねた国会議員を温存する自民党自身も、ここで身内切りしないと、短命政権に終わるだろう。内閣支持率は下がる一方だし。
08-01 18:50

@furumachi @AyumuSaito ぜひ新潟に来て欲しいですね!!新潟も雪と温泉がたくさんありますし!!
08-01 18:49

RT @furumachi: タイの富裕層の間で今、北海道旅行がブームなのだとか。雪と温泉に憧れがあるらしい…ということは、新潟に直行便が来てもいいと思うんだけどなぁ。札幌-バンコク線運航計画、10月からデイリー運航へ - ニュースリリース?|?タイ国際航空http://t…
08-01 18:48

TPP参加は何を狙っているのか。自営農民に農業を続けさせなくさせる。その人達は農村を捨て都会に出て労働者になる。失業者が増えれば劣悪な労働条件でも働く人が集まる。ブラック企業はウハウハだ。そして農村に使うカネは大企業のために使う。ますますブラック企業はウハウハだ。
08-01 18:48

生活保護基準の切り下げは何を狙っているのか。ただの生活保護バッシングではない。就学援助、住民税非課税枠などを縮小し最低賃金も上げずにすむ。国民は貧困で苦しむ。国民が貧困になるほど劣悪条件でも労働者は集まる。つまり、ブラック企業がウハウハなのだ。
08-01 18:46

パートを5年以上更新しなければそれでいいと思っている経営者に告ぐ! ま じ め に 仕 事 し な さ い 。
08-01 18:44

期間工だから契約期間の切れ目で簡単に雇い止めできると思っている経営者に告ぐ! 勉 強 し な さ い 。
08-01 18:43

低所得者は、どうしても生活費が足りなかったら「身内セーフティーネット」を何度か使う。でも、身内がいない人もいれば、何度も使ってしまって「もう来るな」といわれる時もある。「身内セーフティーネット」は不安定なジョーカーのようなもの。社会保障をそれに頼ってはいけない。
08-01 18:40

@leepapaleepapa 少なくても同一価値労働同一賃金を実質的に成り立たせないといけません。それ以外に、派遣だったら正社員よりも単価を高くしなきゃいけないとかの規制が必要です。
08-01 18:37

@team_okayama にいがた青年ユニオンは、水に流されません。時代にも流されず、時代を形作るのです(ドヤァ
08-01 18:36

Google+ ハングアウトの使い方 https://t.co/tPUNirxfpG グーグルの回し者ではありません。念のため。それにしても高機能。これを何処かの国は監視して情報を集めてるんだね。。。
08-01 18:35

新潟、雨降りまくっていますので、ご注意ください。水路には近づかないで!
08-01 18:30

にいがた青年ユニオンのメールは、 @union4u.org ドメインなんですけれど、ドコモが受信拒否しやすいようです。メール相談の時はGmailなどのフリーメールをおすすめします。
08-01 18:29

@ngc7108 その分、教育費が無償になるとか介護費用が無償になるとか住宅費が余りかからなくなるとか、人として生きるのに最低限のことは無償に近いというのなら、急激な賃上げカーブは不要です。その財源は儲けて内部留保に回している大企業にも払ってもらいますけど。
08-01 18:27

@leepapaleepapa 本来、仕事が不安定なら、単価が高くなくてはいけないはずなのに、雇用が安定している正社員は単価が高く、非正規労働者は単価が低い。これはおかしなことです。
08-01 18:24

メール相談なら24時間365日受付中。携帯からの場合は、こちらからの返信を受信できるように設定してください。 http://t.co/3zhJ5U37Kr
08-01 18:24

RT @leepapaleepapa: 明日は警備のお仕事無しになりました。夜勤だけだと厳しいのですが、これも契約のうち。不安定な収入をどうするのか。難しい選択は続く。
08-01 18:22

返 事 ぐ ら い よ こ せ (独り言
08-01 16:46

自治体の人件費を単純に減らすことを進めると、臨時職員の労働条件を悪化させたり、下請けが増えるだけで悪影響です。中身が重要です。
08-01 13:24

5年雇い止めは企業の自殺行為 http://t.co/L2VClrCjyH
08-01 10:22

生活保護、96%世帯で支給カット 国予算で150億円削減 - 中国新聞 http://t.co/YXNe5GWwFM @ChugokuShimbunさんから
08-01 09:41

中日新聞:「審査請求で不満示そう」 生活保護費引き下げで市民団体 :暮らし(CHUNICHI Web) http://t.co/cv6DChLUTB
08-01 09:40

クビと言われた、辞めろと言われた、暴言を吐かれるといった労働相談は、にいがた青年ユニオンへ。メール相談もできます。 http://t.co/NGkHknISoB
08-01 09:20

麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/Ai2UHzy31u (--;
08-01 09:16

RT @KataKataPan: 3.4兆円使われず…2012年度東日本大震災復興予算 http://t.co/iWBrXiPvGP【復興特別税を返して欲しい。無計画に増税したのか。】
08-01 08:56

RT @co2masato: “@seinenUnion: “狙い撃ち社員”は親やお金を使ってでも放り出す!元労働相談員が目撃した「退職強要現場」の伏魔殿|悶える職場~踏みにじられた人々の崩壊と再生 吉田典史|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/IwezPCndG
08-01 08:56

RT @co2masato: “@seinenUnion: IT系企業に務める自分がうつ病の苦しみから脱出するために実行した10の事 #getnews http://t.co/HpKitmjZMN @getnewsfeedさんから”
08-01 08:56

RT @co2masato: 無論、経営者(苦笑)“@seinenUnion: 「限定正社員」って何? 得するのは誰?(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/hnWucvIp7O 自民党の考えたことで労働者が得したことなんてないじゃないか。”
08-01 08:55

RT @kazenoo: 青森出身の俺が言うのもなんだが青森にはは性根が腐っているニンゲンが多い。尊敬できるのは亡き父だけだ!“@hanayuu: @seinenUnion 【わが亡き後に洪水は来たれ】 六ケ所村の村議会議長が超過激である→ https://t.co/4ab89
08-01 08:55

RT @s_pai: それも10円台とかのみみっちいレベルではなく全国最低150円くらいupで>最賃 RT @seinenUnion ワーキングプアを減らさなければ景気回復はありません。特効薬は最低賃金の引き上げです。
08-01 08:55

RT @mr_unworthy: 努力が出来なければ政治家など辞めてしまえ、です。@seinenUnion @sakaroko
08-01 08:55

RT @s_pai: 3回目の更新以降は労働者側から無期限を申し入れることができて使用者は断れないようにすればよい。 RT @seinenUnion 5年雇い止めは企業の自殺行為 http://t.co/pzfvWgAKJU
08-01 08:55

RT @hahaguma: 安時給に我慢ならぬ-米マクドナルドなどで数千人がストhttp://t.co/0Bi9ZA5iEG「『ウォール街を占拠せよ』運動や上位1%の富裕層との格差をめぐる議論などで、格差の広がりへの関心は高まっている」。
08-01 08:54

よろしくお願いします!! RT @_nukesaku_: @seinenUnion 微々ながらリツイートさせて頂きます。
08-01 08:54

職場や生活上のトラブルに関する相談を受け付けています。お気軽にご相談ください。相談内容の秘密は厳守します。準備していただけるものがあらかじめそろっていると、相談される場合はスムーズです。
08-01 08:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム