07/27のツイートまとめ

seinenUnion

職場や生活上のトラブルに関する相談を受け付けています。お気軽にご相談ください。相談内容の秘密は厳守します。準備していただけるものがあらかじめそろっていると、相談される場合はスムーズです。
07-27 23:24

お金だけで考える… 低年金・無年金は賃金が低い。労働時間が悪い。そういう働き方を放置した政府が悪い。生活保護の不正受給…金額的には消費税よりも少ないパーセント。【結論】お金が足りないのではなく政府の知恵と貧困なくすやる気が足りない。
07-27 22:33

残業代なし、解雇自由のブラック特区・ワタミ特区はお断り!
07-27 22:29

RT @m_shop_vkw4_660: ワタミ、おいおい、いくらなんでもこれはないだろうとー、。。。 http://t.co/QybyjFuPKL @toracyan06さんからさすがはワタミ……時間外給与は『ありがとう』かよ……どこまで従業員をコケにすればいいんだ渡邊…
07-27 22:28

ためらうことなんて、なにもない。ここまででいいなんて、線を決めてしまうのは自分だけ。いまがいいのか、悪いのか、それを知るために。 にいがた青年ユニオン。
07-27 22:01

∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/イェェェェェェェガァァァァァァァ!!!!!!!
07-27 21:44

@atsushis500409
07-27 21:36

【募集】 時給700-800円台で働いているあなたの声 【拡散希望】: 時給689円。 これが現在の新潟県の最低賃金です。 このサイテー賃金を上げる夏がやってきました。 今年、たぶん、新潟では初です。... http://t.co/8YcOH5Aomj
07-27 21:27

【募集】 時給700-800円台で働いているあなたの声 【拡散希望】 http://t.co/pWGzq80nC3
07-27 21:27

むろみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
07-27 21:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @thiebun @kadohara @_donanobispacem
07-27 21:00

RT @masaru_kaneko: 経団連は福島原発事故を直視しろ。3号機から煙が出ている問題で、東電は説明を変え、原子炉格納容器内に封入している窒素ガスなどがフタから漏れ出し、外気と触れている湯気になった可能性があると発表。格納容器が完全にバカになりかけている?http:…
07-27 20:34

RT @hanayuu: @seinenUnion 新潟市で「羽の一部が白く、頭と腹の色も違う」カラスhttp://t.co/IPgzzjeisW チェルノブイリのツバメ http://t.co/nBNBRn729e と https://t.co/FDnPDaAE7Y 
07-27 20:31

はてなブログに投稿しました【募集】 時給700-800円台で働いているあなたの声 【拡散希望】 - seinenUnion's diary http://t.co/GnBgEKVa2H
07-27 20:26

大阪市教委:教頭試験、受験者を指名…待遇悪く、希望者減 http://t.co/bOT0defeAd 白 紙 で 出 す だ ろ 。
07-27 19:51

目の検診、東電社員4割受けず 福島第一原発で作業 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/mJ74yztHHS 安全衛生に関わる問題なのです。
07-27 19:49

相談だけで終わってしまう方もいるのですが、実は心配です。また同じような目に遭うからです。苦しいことに出会ったときにどう対処すればいいのか知恵をつけるところがにいがた青年ユニオンです。だから相談で終わるのでなく加入してください。
07-27 19:20

相談者から「助けてください」と言われるときがあるのですが助けたりはいたしません。助けたりしたら相談者は一生、助けられなければ生きていけないことになるからです。にいがた青年ユニオンに加入して、そういうときにどうやって抜け出すか知恵をつけることをしてみませんか。
07-27 19:19

児童手当を生活費に回す親3割 - Y!ニュース http://t.co/REe3oOp6rM 子育てにお金がかかりすぎで児童手当ぐらいでは足りないのです。
07-27 19:10

生活保護下げで支援者ら電話相談 不服申し立て審査請求も呼び掛け - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/rtN51KhWK4
07-27 19:08

生活保護減額、一斉に不服申立てへ 集団提訴も視野(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/EQ8tDk7KMs
07-27 19:06

ところで、新潟ではおそらく初。委員以外の労働組合として冒頭に意見を述べる機会を得ることができました。あまり時間はないのですが、時間単価が低いみなさん、どんなに生活が大変なのか、具体的なお話をお寄せください。逆に中小零細起業家のみなさんからも意見をお寄せください。
07-27 19:00

確定ではないのだけれど、新潟の最賃審議会の2回目は8月9日みたい。中央の目安が出てからだから、日程はまだ予定なのだけれども。そこから、目安を中心にして労使協議が始まるんです。
07-27 18:58

とりあえず、新潟は #ワタミ特区拒否 だ。ワタミ特区ができた場合は、新潟が地元民を苦しめる特区に対して宣戦布告し特区をすぐさま解放する! #新潟革命
07-27 18:48

こちらが「残業代不払い、解雇自由のワタミ特区を作らせない会」の会長アカウントです。会員になりたい方は #ワタミ特区拒否 をつけて、じゃんじゃんつぶやいてください。
07-27 18:47

暇人\(^o^)/速報 : 【ワタミ歓喜】 残業や解雇などの雇用条件を企業が自由に設定できる規制緩和が始まる - ライブドアブログ http://t.co/1Mw3IdPWI9 「ワタミ特区」は作らせない!
07-27 18:44

生活保護下げで支援者ら電話相談 不服申し立て審査請求も呼び掛け http://t.co/V7c9Ijwvp5
07-27 18:43

夫婦、親子、兄弟と、身近だからこそトラブルになると冷静になれないのかもしれません。トラブルを収めるには、互いに責任追及をせず、互いの生活を壊さず、未来について互いに建設的に話し合えるかどうかがポイントです。
07-27 18:24

@araki5034 住み込みは、住まいで縛り付ける制度。会社にとって有益だからこそ住み込み派遣なんてものがある。
07-27 17:43

RT @araki5034: @seinenUnion 工場の派遣で働いてましたが劣悪でしたよ。寮費は差し引かれてましたが1年間の手取りで約60万円程。1年の間で工場を会社都合で4ヶ所程転々としました。おかげで鬱病と異型狭心症を発症しました。鬱病は7割ほど良くなりましたが異型狭…
07-27 17:42

同感!こんなときに「日本の伝統文化」! RT @kgb00327: @syashingo @seinenUnion 同じようなことが世界中で起きているようです。それがグローバルスタンダードならば、そんな標準には否!と言いたいです。
07-27 17:42

福島第一の汚染水、23億ベクレル検出 東電が調査へ - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/bI53mpmPza 何日かすると漏れてましたというのではないだろうか(当たってほしくない予言
07-27 17:41

母子家庭:貧困から救え 大阪の市民団体が調査 http://t.co/tQOc2nOBpy 家族への責任を果たす人には、働いているかどうかとか関係なく、政府が手当を支給すべきだと思うんだ。会社から家族手当なんて必要ないから。
07-27 17:39

派遣労働者の増加は、労働者派遣法という法律の問題であり、派遣労働者を増やすほど儲かる税制の問題です。
07-27 13:24

たまーに誤字脱字がありますが、生暖かい目で見てやってください。
07-27 08:24

NY円、一時97円95銭 1カ月ぶり円高水準 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Sh0r9gIgCJ 何がなんだかわけがわからないよ。
07-27 07:05

生活保護基準の引き下げは他でもない。労働者の賃下げにつながる。生活保護基準は最低賃金と連動する。最低賃金は労働者の最底辺の賃金を決めているから職域ごとの平均的な賃金はそこから決まる。底支えが下がれば当然下がる。食品や公共料金は値上がりするというのに。
07-27 07:04

RT @Satoko_Tokutake: 山田さん:首都圏青年ユニオン。最低賃金との関係で注目している。東京でも850円、一番低いところで625円。ワーキングプアが年収200万円以下と言われるが、フルで働いてもこれより引くい。最低賃金は生活保護基準と整合性をとる。まともな賃金水…
07-27 07:02

RT @syashingo: 以前は韓国で言われたのが「最近の若者はプライドが高いから仕事を選り好みしている。それが問題だ」と。しかし韓国青年ユニオンは若者のプライド問題ではなく、ちゃんとした仕事が無いことが問題だと訴えた。日本と同じ状況が韓国にもある。
07-27 07:01

RT @psy_kou: 「脱・反原発、反TPP、消費税増税反対」、そう多くの人が望みながら、その逆の政策を掲げる自民が勝ってしまうのはなぜか? その答えがこれ、この認識はとても重要です!⇒「私たちは今、大きな架空観念(騙し)世界の中に居る」 http://t.co/nhpG
07-27 07:01

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム