07/24のツイートまとめ

seinenUnion

もしかしたらブラック企業かも!平均勤続年数が短い。
07-24 23:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @ryochan_desu @sibousan @krooked7777lap1
07-24 21:00

労働組合の組織率低下が嘆かれているが、それ以上に嘆くべきは労働組合の権威の低下。労働組合が一声かければ街全体でデモが起きるヨーロッパとは違い、労働者の権利擁護を掲げると「既得権益」と呼ばれかねない。労働組合が労働者全体の利益を守らなければ、日本社会は破滅に向かう。
07-24 19:37

RT @red_kidney: TPPもやばいって聞いた。国産だからセメントとか品質確保できてるって。 RT @hisakichee: 左官屋さんが恐ろしい話していたなぁ。建築業界では今が駆け込み需要で来年はピタット止まるとのこと。消費税増税を折込済み。来年は倒産が多くなるでし…
07-24 19:34

RT @UnionNIIGATA: 社会人になるまで、子育てにかかる費用は無償にしたらいいんだ。学校にいくお金もなんでも全部。人はどうせ全員、赤ちゃんからスタートするんだから。生まれた時から大人じゃないんだから。みんな通過するんだから、ただでいいじゃないか。
07-24 19:32

RT @UnionNIIGATA: 加入条件を満たしているのに雇用保険や社会保険に加入させない会社も少なくありません。しかし、加入しなければ、将来の安心がありません。あとでどっと請求が来ることもあるのです。
07-24 19:32

@fuwafuwafuwa000 いてらーノ
07-24 19:29

RT @sasakikensho:  「朝日新聞」(7月24日)の世論調査によると、消費税増税に反対58%、賛成30%。原発再稼働に反対52%、賛成33%である。... http://t.co/4oZRpmm15M
07-24 19:29

RT @MIYAKE_YOHEI: 『三宅洋平さんのマツリゴトが始まりました。』 http://t.co/kr8GLkxNxu
07-24 19:26

RT @kirayoshiko: @highfar21 孤立しないと思います。それよりもTPPに参加して、食の安全、医療、農業、雇用…国民の生活が壊されることの方が深刻な被害をうむと思います。だからTPPには反対です。
07-24 19:25

RT @saitoyasunori: この秋に消費増税決定?。何が何でも上げるよ。4~6月のGDPを見て判断。24年度末に10兆円規模の補正予算を組んで、公共工事を増やし、円安株高だから、GDPは上がるでしょ。一方、庶民は好況感は感じず。給料増えない、物価上昇で消費税?風邪引き…
07-24 19:24

RT @600zoku: 【#TPP川柳④】日本を じわじわ壊す 4年間http://t.co/TvljWWdd6aより①国益と 国民益は 別と知り②国益と 言うけど中身は 明かさない③騙された! おいしい話は やはり罠#StopTPP #NoTPP #OpQA #…
07-24 19:23

RT @aika2711: 自民党は「農業は守る!」「皆保険は守る!」と言っていましたが、守れない事を知っていながら、そう言っていたようですね。でも国民は自民党政権を由としてしまいました。本当に残念ですね。では、又☆@hhhnanashisan @sshiomi
07-24 19:23

RT @UPSILONTAU: 幹部社員はそのまんま教祖サマの側近でしょう。RT @seinenUnion: .@kigantetu1 さんのコメント「「著作本買わされ」「感想文を提出させられます。」どこの宗教だよこれ。まあとある宗教だと自分で大量に買って無料配布だからな。」…
07-24 19:22

RT @osahune01: こう言う話聞くとチェーン喫茶店には行きたくなくなるね "@seinenUnion: .@nanamikonoka さんのコメント「ブラックなのはコーヒーだけではなかったようだ」にいいね!しました。 http://t.co/zuNYyvjfjO";
07-24 19:22

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「従業員に「鮮度が落ちる」と5年首切り!ベローチェ」に注目中!話題みたいですよ。チェックしました? http://t.co/4jnRgEfOa6
07-24 19:21

.@kigantetu1 さんのコメント「「著作本買わされ」「感想文を提出させられます。」どこの宗教だよこれ。まあとある宗教だと自分で大量に買って無料配布だからな。」にいいね!しました。 http://t.co/DPbzu7jVrD
07-24 18:57

.@WATERMAN1996 さんのコメント「こういう話を聞くと思うのは、労基には様々な労務問題が入っているはずなのに、なぜ労基は動かないのかという事。ワタミに対して追求する..」にいいね!しました。 http://t.co/lVxfNPRnCX
07-24 18:56

.@tamashirosama さんのコメント「会社としての鮮度が落ちると社員がこういう発言をするんだね。」にいいね!しました。 http://t.co/zXcmaVbOke
07-24 18:55

.@nanamikonoka さんのコメント「ブラックなのはコーヒーだけではなかったようだ」にいいね!しました。 http://t.co/Amo4DVzmJW
07-24 18:55

RT @junjun_: .@seinenUnion さんの「従業員に「鮮度が落ちる」と5年首切り!ベローチェ」をお気に入りにしました。 http://t.co/XcmuGVLDkk
07-24 18:54

ガソリン1年3カ月ぶり157円台 - Y!ニュース http://t.co/J2zUpoJI4P ガソリン値上がり杉!!!
07-24 18:53

生活は本当に苦しい。いまの生活を維持するのがやっとではないだろうか。首にならないように息を潜めて働いている。こうしてブラック企業はのさばる。 http://t.co/jjIXw7OgMX
07-24 18:52

身近な労働関係のトラブル。不当解雇・給料や残業代の未払い、セクハラ、パワハラ、雇い止めなど。労働者個人が会社に対し、是正を求めていくのは大変です。そんな時は、にいがた青年ユニオンにご相談ください。無料電話相談0800-800-0602 http://t.co/SIfwlav5B2
07-24 18:24

RT @ATsZRA: ちょいと理由有りで「働くよりナマポの方が実入りが良いため若者が生活保護に雪崩こんでおり,生保受給者が激増して財政が危機的状況にある。これじゃ日本が駄目になるから生保を削減して生保受給中の若者は働かせ,この国を美しい国にしよう!」という本気の言説を探してい…
07-24 17:40

ブラック企業に懲罰的な課税を!大金持ちにもっと課税を!!所得分配をもっともっと!!
07-24 17:39

RT @magazine_posse: 東スポの記事だけど、ワタミ元会長・渡邉美樹氏の選挙裏話。「「過労死した女性の遺族を連れてくるのではないか」と陣営は神経をとがらせていた」「街宣中も“ワタミキラー”の吉良よし子(30)とニアミスしそうになると、避けるようにしていた」htt…
07-24 17:39

金持ちに課税を!!大金持ちにもっと課税を!!
07-24 17:38

RT @kgb00327: 政府とか官僚は個人に税を還元するのを嫌うようです。企業に税をばら撒いて個人にはその搾りかすが辛うじて滴る程度でしょう。→ @daisuke_hirano: 除染に5兆円。確実に子どもを避難させられたな。
07-24 17:37

@daisuke_hirano @chun1106 子どもだけでなく、大人も含めて避難したい世帯には、きちんと避難先での生活も含めて支えないとですよね!!それなのに、この国の政府というものは・・・。
07-24 17:37

RT @daisuke_hirano: 除染に5兆円。確実に子どもを避難させられたな。
07-24 17:35

C△ RT @shiikazuo カクサン部の活動は、まもなく再開される予定です。引き続き、ご愛顧のほど、よろしくお願いします。
07-24 17:35

RT @shiikazuo: カクサン部の活動は、まもなく再開される予定です。引き続き、ご愛顧のほど、よろしくお願いします。
07-24 17:35

【試してみたい】ローカルのイベントに、ネットはどれぐらい威力を発揮するんだろうか。(1)新潟に住んでいる、(2)生活保護を利用している、(3)基準額を下げる通知が来た。3つとも当てはまったら、にいがた青年ユニオンにご連絡ください。
07-24 17:31

東京新聞:湯気発生の3号機5階 最大2170ミリシーベルト計測 福島第一:社会(TOKYO Web) http://t.co/nty9g55LPo (・д・;)
07-24 17:28

選挙が終わると、あっちへふらふら、こっちへふらふら。風頼みの政治家って、こうだから嫌だよね。にいがた青年ユニオンは、組合員がやりたいことをやる。やりたくないことはやらない。はっきりしているから、ブレない。明確。小回りがきく。
07-24 17:27

低濃度水「捨てられるように」=福島第1の汚染水増加で―規制委員長(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/UgzvSU9qsC 自民党大勝利でいよいよ本性が出てきましたね。
07-24 17:23

生活保護基準の引き下げについて、なかなか理解が進みません。生活保護を利用している世帯の問題だけではないのです。あなたの問題なのです。なぜなら国民生活のものさしだから、ほっておけば、あなたは勝手に裕福になったことにされるのです。
07-24 16:58

労働組合に興味がありますか?でも、身近にないですねという人は、にいがた青年ユニオンへどうぞです。チョットユカイデス
07-24 16:56

【ご意見募集】10代、20代の皆さんに聞きたい!労働組合をどう思いますか?
07-24 16:54

にいがた青年ユニオンは、インタビューを受け付けています。
07-24 16:53

@Takoyaki_380yen あらら;それは・・・ブラックの危険な香りが・・・。
07-24 16:51

試用期間中でも基本的に解約権留保付労働契約が成立しているので、試用期間満了時の本採用の拒否は、法的には解雇にあたるので、客観的合理性と社会的相当性がなければ、解雇権の濫用として無効です。
07-24 13:24

あなたと同じ会社に、にいがた青年ユニオンの組合員はいませんか? ぜひその人に声を掛けて、「自分もにいがた青年ユニオンに興味がある」と話しかけてみてください。話を聞いて、それからどうするかは、ご自身で判断してください。
07-24 10:38

経営者でなければ、あなたもにいがた青年ユニオンへ ヾ(?^▽^?)ノ ヾ(?^▽^?)ノ ヾ(?^▽^?)ノ おかしなことに、おかしいと言い、相手と交渉して改善していく。それが、いつもあなたを中心に動く労働組合にいがた青年ユニオンです。
07-24 10:37

RT @nabeteru1Q78: 何を言っているのか分からないと思って読んだらそのままのことが書いてあった。こういう会社は経営者こそ取っ替えて「鮮度」を上げた方が良いだろう。 / “カフェ・ベローチェで「鮮度」を理由とした雇い止め - Togetter” http://t.c
07-24 10:28

RT @kawazoemakoto: 「ワタミで飲まない会」会員拡大を!さあ、みなさん、すでに会員である人も、再度、「私は『ワタミで飲まない会』会員です」とツイートしましょう。拡散し続けて会員を増やし続けることだけが、この会の活動ですから。
07-24 10:27

RT @kawazoemakoto: カフェ・ベローチェから不当な理由での雇い止めをされた首都圏青年ユニオンの29歳女性組合員が会社を提訴。非正規労働者が裁判をたたかうことは困難をきわめる。圧倒的多数の非正規労働者は泣き寝入りだ。だからこそ、ベローチェに対して声をあげた彼女をみ…
07-24 10:27

@Takoyaki_380yen 会社の設立がいつなのかによっても違いますから、一概には言えませんが。。。設立してから何年?
07-24 10:25

細野氏辞意「SNSが最初」に議論 - BIGLOBEニュース http://t.co/ftdMc0MtY2 時代なんだよ時代
07-24 10:22

参院選に言いたい:/8止 有権者 できること考えて--お笑い集団NAMARA代表・江口歩さん /新潟 http://t.co/D6uZEv3OZL
07-24 10:19

長時間労働は、子どもと一緒に過ごす時間を奪う。したがって、子どもへの虐待の犯罪として取り締まるべきだ。また、長時間働かないと収入が少ないというのなら、政府が子育てに対する経済的支援をすべきだ。
07-24 10:18

RT @kirikomio: 仕事仕事で子どもを置き去りにしてはダメ、とは正論だけど、圧倒的に長時間労働で家事育児時間の少ないオトーサンにも言えよ、と思ったりします。
07-24 10:17

妊娠している労働者を疎んじる人は、自分もお母さんのおなかから生まれてきたということを忘れてはいけない。自分だって、お母さんやその回りの人に同じような体験をさせたことを忘れてはいけない。人間は一人で勝手に生まれてきて、一人で勝手に育ったわけじゃない。誰かのお世話になったんだ。
07-24 10:13

これだから、有期雇用には入口規制が必要なんだ!! / “ベローチェ:雇い止め女性提訴 「鮮度が落ちる」と言われ- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/lWLzxxc6EI
07-24 09:46

まとめを更新しました。 「従業員に「鮮度が落ちる」と5年首切り!ベローチェ」 http://t.co/kzNcnRpvo7
07-24 09:43

「従業員に「鮮度が落ちる」と5年首切り!ベローチェ」をトゥギャりました。 http://t.co/kzNcnRpvo7
07-24 09:40

.@fnord_jp さんのコメント「ひょっとしたら、投票日を意識して『メンドくさいことになるのやだからちょっと後で』とか考えたのかもしれませんが、もしそうだとしても『東電は..」にいいね!しました。 http://t.co/dnbP5ODe8z
07-24 09:32

.@namanurui さんのコメント「汚染されてない上流の水を流すの反対されて逆切れした東電が「下流はこんなに汚れてるんだぞ!」って発表したのが今回の流れ」にいいね!しました。 http://t.co/0J5nm5pMC7
07-24 09:32

.@Ithaca_Chasma さんのコメント「個人的には原発再稼働消極的容認派なんだけど、このタイミングはさすがになあ……と思った。」にいいね!しました。 http://t.co/r5POtyOOKk
07-24 09:32

ベローチェ:雇い止め女性提訴 「鮮度が落ちる」と言われ http://t.co/ko16bomPtn 5年で雇い止めしようとしている会社とは、全部交渉!撤回しなければ訴えよう!全部丸ごと改善だ!
07-24 09:30

RT @hahaguma: http://t.co/vBYmgGtZDH「「働かん者は死んだらいいんだ」「風俗ででも働け」「裏の公園に行けばいい木があるよ。ヒモなら貸してやるぞ」ケースワーカーにより繰り返される暴言と威圧が、むしろ受給者の自立と社会復帰を遠ざけ、不本意な辞退を生…
07-24 09:29

5年で雇い止めしようとしている会社は、訴えられます。いまのうちに止めなさい。
07-24 09:28

ベローチェ:雇い止め女性提訴 「鮮度が落ちる」と言われ- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ko16bomPtn
07-24 09:27

RT @twittchii: 生活保護はまだしも、失業者を差すその呼称は一種の蔑称で、労働者を貶めるもの。普通に失業者と呼べばいい訳で、あまり使うべきではない気がする。 RT @seinenUnion『生活保護――知られざる恐怖の現場』 http://t.co/4DkfydOy
07-24 09:27

RT @junmamm: いいですね!だいたい、総理大臣より官僚の方が高いという給与体系はおかしいと思うのですが。 RT @seinenUnion: 総理大臣が年収4千万だったら、4千万以上の所得分には7割の税金を掛ける。
07-24 09:27

RT @Takoyaki_380yen: うちの職場、平均勤続年数が8年なんですけど。。。RT @seinenUnion もしかしたらブラック企業かも!平均勤続年数が短い。
07-24 09:26

RT @dobunko: 生活保護「辞退」させられ、餓死。1ケ月後に発見されたJさん最後の日記「ハラ減った。オニギリ食べた―い・・」 @stophikisage RT @seinenUnion 書評『生活保護 知られざる恐怖の現場』今野晴貴著ちくま新書 http://t.co/
07-24 09:26

女性に対して採用面接で「子どもが生まれたらどうするのか」と聞くことは、男性には聞かない質問と思われるので、男女雇用機会均等法に違反します。もちろん、「女性には大変な仕事」「女性は募集していない」というのも違法な募集です。
07-24 08:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム