07/23のツイートまとめ

seinenUnion

もしかしたらブラック企業かも!平均勤続年数が短い。
07-23 23:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @YoshikaNaka @yukiyanagi3333 @kotaro_mimura
07-23 21:00

32歳の元福島原発作業員が白血病で死去 http://t.co/3rHUEAeRah !!!
07-23 20:47

です。誕生を否定する言動ですから。 RT @team_okayama: @youlilily @seinenUnion 少し表現が過激にとれるかもしれませんが、言いたい事の真意はソコでは無く、「あんたが言ってる事は、貴方自身の存在すら否定しかねないよ!」ってことですかね。…
07-23 20:46

年間労働時間、全国平均上回る|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/aJi8mmpumC 年1859時間も働いている。なお、最賃で働くと、689×1859=約128万円。ワーキングプアも甚だしい。年休消化率は38%。最悪だ。
07-23 20:44

ブラック!ブラック!ブラック企業を駆逐してやる!!: ブラック企業の存在が大問題です。ブラック企業は、人間を使いつぶし、社会からまじめな会社を駆逐します。ですからね。ブラック企業は駆逐してやる!!... http://t.co/qxOckyKggR
07-23 20:40

ブラック!ブラック!ブラック企業を駆逐してやる!! http://t.co/oE9QYym0ZK
07-23 20:40

@youlilily @team_okayama 「いくらなんでも」と感じるのならそれでOK。パワハラしている人は、それすら気がついていないのです。
07-23 20:37

RT @hitsuji44: 山本太郎氏は、メディアに出ると「東電原発事故」って言葉を使うんだよね。その言葉だけでも、福島県民として、なんだかスカッとするし、救われたような気がする。
07-23 20:14

RT @SUNiigata: ブログを更新しました。 『ブラック!ブラック!ブラック企業を駆逐してやる!!』 http://t.co/kG7gndWMH4
07-23 20:13

RT @Union4You: 自分の労働条件を他の組合員と比べてみてください。常識だと思っていたことが非常識だったということもよくあります。にいがた青年ユニオンは、いろいろな会社に勤めている組合員がいるので、実は取引先だったり同業だったりすることもあります。やっと自分の置かれて…
07-23 20:13

TPPってのは、「とんでもない パートナー協定で パネェっす」の頭文字(虚構的
07-23 20:13

妊娠した女性労働者を疎んじるような人に言おう。「だったら、お前が生まれてくるな。」
07-23 19:56

RT @s_pai: @seinenUnion 実際の労働時間で計算すると逆転現象は大きい。完全解消のためには全国最低賃金1300円は必須。
07-23 19:55

「時短なんて甘ったれるな?」 “マタハラ”に遭うワーキングマザーの苦悩 http://t.co/bDlnf5biWk
07-23 19:55

ヘッドライン | 科学・環境 | 利根川水系、10%の取水制限 渇水の恐れで24日から - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/0c2XGv7pAr 森林や田んぼを大事にしないからですよ!!
07-23 19:54

選挙特番で“池上節”炸裂! 鋭い質問に猪木氏らタジタジ(夕刊フジ) - Y!ニュース http://t.co/HdcKQ1sOFS
07-23 19:53

公明党&創価学会報道を考える - Y!ニュース http://t.co/6Ph7b6cBAS ブラックにも鋭く切り込んで!!
07-23 19:48

消費増税判断「早い方がいい」 財務相、補正予算検討も - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/wn5M3MqG2w 上げるな!!!庶民には食料品とか日用品の値上げばかりで賃上げはないぞ!!!
07-23 19:42

ヘッドライン | 主要 | 政治 | 安倍内閣支持56%に急落 野党再編「必要」68% - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ARUP5113Fl これってどういう意味なんだろう?
07-23 19:40

汚染水流出「東電のデータ開示遅い」 茂木経産相が批判 http://t.co/HICiBsUvLk そーですね。参院選挙の前だったらよかったのにDEATH(棒読み
07-23 19:36

時事ドットコム:企業家精神、発揮を=規制緩和求める-経済財政白書 http://t.co/BQWsS8DjKF 意訳すると「日本の会社はもっと肉食ブラック企業になれよ」。
07-23 19:34

逆転11都道府県に 最低賃金と生活保護費 北海道最大22円差 http://t.co/Kepmcn3SdZ 全都道府県で逆転してるんだよ!!計算のトリックなんだから!!!
07-23 19:19

明治が10月から牛乳値上げ 1~4% http://t.co/IjmjE8dZy8 おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!!
07-23 19:17

働く人の賃金は、最低基準が定められています。使用者は労働者は最低賃金額以上の賃金を支払わなくてはいけません。
07-23 18:24

パートもアルバイトも労働者!仕事に誇りを持って働いています!それなのに時間単価が不当に低いのはおかしい!差別をするな!私たちも人間だ! http://t.co/b9A7Brn3s5
07-23 18:11

RT @waf74: バカにし過ぎ@togetter_jp: .@seinenUnionさんの「参院選が終わったので発表します「漏れてました」」が伸びてるみたい。いま話題みたいですよ? http://t.co/pOXPBMUPVm
07-23 17:53

@junmamm 総理大臣が年収4千万だったら、4千万以上の所得分には7割の税金を掛ける。
07-23 17:53

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「参院選が終わったので発表します「漏れてました」」が伸びてるみたい。いま話題みたいですよ? http://t.co/aC2236ChlY
07-23 17:46

「にいがた青年ユニオン」 買い取り価格【¥9 】 http://t.co/dwt9nboosw たとえ1億円積まれても、売り渡すわけないだろ!!
07-23 16:49

総理大臣よりも高額な役員報酬もらってる人に高額な税金を掛けることに異論がある人は、かかってきなさい。
07-23 16:47

RT @SUNiigata: 「いつでも返品してください」こんな札をぶら下げられて売られているのが派遣労働者です。こんな派遣法は、家族の顔まで見えている経営者ならおかしいと思うはずです。
07-23 16:46

#池上無双 というタグがあるので、いずれは #にいがた青年ユニオン無双 というタグが自然発生するようにがんばりたい。
07-23 16:44

@tkvm かつては大学授業料が1万円札だしておつりが来たと聞きました。いまは「受益者負担」とかわけわかんないことを言う偉い人がいて困りものです。
07-23 16:43

RT @kunikkofuraibou: @seinenUnion @mitsuru_kuroda 官邸機密費だから、一日で二度夕飯食べられるのだ。然もいずれも日本料理には笑ってしまう。尤も和食だから、ヴォリュームがないからOKか。胃の調子も良くなったようだし。お銚子も中身…
07-23 16:02

RT @t2kore: そういうタイミングだったのか。RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「参院選が終わったので発表します「漏れてました」」に注目中!話題みたいですよ。チェックしました? http://t.co/ensofdty4P
07-23 16:02

RT @nukaboko: .@seinenUnion さんの「参院選が終わったので発表します「漏れてました」」をお気に入りにしました。「やっぱりか」「なぜ今日なのか」← http://t.co/67aZT7B3SD
07-23 16:02

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「参院選が終わったので発表します「漏れてました」」に注目中!話題みたいですよ。チェックしました? http://t.co/aC2236ChlY
07-23 16:01

RT @suzukinobita: なぜ、犯罪行為に走ったのか検証が必要。RT @seinenUnion 選書にサービス残業が当然の司書にとって、学校に納入された本を古本屋に売るというのはまるで考えられない出来事である。新品は1000円であっても、古本で売れば数十円だ。どう考え…
07-23 16:01

経済財政白書:アベノミクス自賛 「影」分析は足りず http://t.co/DGc37ccCF4
07-23 16:00

ニートでも生活保護でも生きていけない現実『生活保護――知られざる恐怖の現場』 http://t.co/QIF02Jc2y6 @feedlyさんから
07-23 15:51

福島県浜通りで震度4 M5・2、地震相次ぐ http://t.co/ZZ6WGMz1v4 原子炉の中はどうなってるんでしょうか?
07-23 15:49

奨学金という名前の学生ローン http://t.co/KOPMrJ8von ただの高利貸しです。
07-23 15:48

最低賃金が生活保護費下回る「逆転」全国11自治体で http://t.co/QCyNFewroU 全自治体で逆転してます。だって生活保護を利用している人は最低賃金では自立できないもの。
07-23 15:47

大手スーパーも税抜き表示に - Y!ニュース http://t.co/UQfS9pRcHM これで消費税の重さが実感できるようになります。
07-23 15:46

福島3号機建屋から再び湯気か - Y!ニュース http://t.co/xsHJBOhsE2 お湯が沸いてますよー(ぉぃ
07-23 15:44

夫婦、親子、兄弟と、身近だからこそトラブルになると冷静になれないのかもしれません。トラブルを収めるには、互いに責任追及をせず、互いの生活を壊さず、未来について互いに建設的に話し合えるかどうかがポイントです。
07-23 13:24

今日から暴走列車を監視しなくてはいけない。
07-23 09:17

RT @cosmos115: #政治 「憲法学者は自民党改憲案をどう読んだか」1 http://t.co/EpaBVZoSfq憲法の拘束から権力者たちが自由になろうとすることは、権力者たちが憲法を自ら管理しようとしていることを意味します。さらに言えば、自らの管理下にある憲法を国…
07-23 09:16

真面目な経営者なら、ブラック企業を許さないはずだ。なぜなら、ズルして勝ち残ろうとするスポーツ選手みたいなやつだからだ。
07-23 09:15

生活保護費を削減して喜んでいる人は、消費税増税で返ってくることになるので覚悟しておくように。
07-23 09:12

RT @sasakimakoto: 社民なのに会社経営者という立場は本当に少数派。ただ労働者保護は制度で縛らないと経営者のいいようにされるというのは経営者だから見える。そりゃ人件費は最大の支出。できれば抑えたいと思うだろう。派遣なんて会社にとって都合が良すぎる。
07-23 09:10

RT @sasakimakoto: 経営者だけどあえて言うが自由な経済活動を保障しつつ労働法制はこれからも厳しくあってほしい。労働者保護の第一歩は労基署に人増やすことだと思う。しっかり会社を監視しブラック企業を法制度で粉砕すべき。経営に都合の良い法改正はとにかく疑ってかかるべし…
07-23 09:10

@team_okayama 政党「今はひとりOkayama」を大きくしてはどうですか?
07-23 09:09

ネット活用では冷静に考えるべきこともある。ネットで情報を発信していたとしても受信できている人がどれぐらいいるか、その人がどういう反応を示しているのかリサーチしなければいけない。いかに受信してもらうか、それが勝負の分かれ道になるだろう。労働組合のセンター争いは過酷だ。
07-23 09:05

すべての労働者のために、あなたの知恵と行動力を貸してください。よろしくお願いします。 http://t.co/1qpP0UE1AY
07-23 09:00

【重要】にいがた青年ユニオンは、組合員の利益だけでなく、すべての労働者の権利向上ために活動することをふまえ、ソーシャルメディアの活用に関して宣言します。 http://t.co/1qpP0UE1AY
07-23 08:58

課題が沢山あるにも関わらず、争点にならなかった。つまり白紙委任したわけではない。頼んだのは景気回復だけだ。しかし今のやり方では大金持ちがさらに金持ちになり貧乏人がさらに貧乏人になる。すべての労働者のためににいがた青年ユニオンは最賃アップに取り組む。
07-23 08:54

うかれたり、泣いたり、悲喜こもごもあると思うが、たたかいはこれからだ。生活保護基準の引き下げを許してはいけない。消費税を上げさせてはいけない。さいちんを引き上げなくてはいけない。TPPに入ってはいけない。福島を再生させなければいけない。課題は山ほどあるのだ。
07-23 08:52

RT @s_pai: むしろ大幅にあげるべき。実際には大企業ほど払ってない。 RT @seinenUnion 税収が不足してるというのなら法人税を下げるな。
07-23 08:42

RT @shiraike: ホントにイヤな #日本 @seinenUnion: 企業の活動しやすい国=労働者が過労死する国=ブラック企業から国会議員が送り込まれる国。ああ、いやだいやだ。 #政治 #seiji
07-23 08:42

RT @rlovesh1977: たろちゃんの「風評」が福島の農家さんを苦しめていると非難する方々もいるようですが、あべちゃんの「TPP」は福島どころか日本中の農家さんを苦しめてしまうのでまずそっちを非難してやって下さい。
07-23 08:30

企業の活動しやすい国=労働者が過労死する国=ブラック企業から国会議員が送り込まれる国。ああ、いやだいやだ。
07-23 08:29

税収が不足してるというのなら法人税を下げるな。
07-23 08:28

生活保護基準の引き下げで、年金が下がったり、就学援助に影響が出たり、住民税に影響が出たりしまくるんだから、99%の国民は「異議申立大作戦」に参加できるんでないか?
07-23 08:26

1人だけ別室勤務で苦痛を味合わせられるという場合、パワハラの可能性があります!
07-23 08:25

「世界の潮流は原発推進」自民・細田氏 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/ITO6sX0oMb 「日本国憲法というと立派そうだが、日本国基本法という程度のものだ」と発言した幹事長代行なんて、所詮その程度なんだな。
07-23 08:23

RT @minadukiG: 【「世界の潮流は原発推進」自民・細田氏】http://t.co/m6uNHDLkF8細田博之幹事長代行「憲法は不磨の大典ではない。法令の一つだ。日本国憲法というと立派そうだが、日本国基本法という程度のものだ」←原発関係の発言も問題だけど、私はこ…
07-23 08:22

「消費税を上げても大丈夫」とか、スーパーで買い物してから言え。この値段を見て、どう考えたら景気が回復してるって言えるんだ?
07-23 08:22

ロイヤルベビーも、貧乏人の赤ちゃんも、同じいのちだ。同じように祝福され、同じように育てられ、同じように成長できる権利があるはずだ。これに文句ある奴は、かかってきなさい。
07-23 08:20

RT @seturibaika: それ大事な指摘だ。QT @seinenUnion: 生活保護と最低賃金の逆転が増えたとニュースで流れてますが、もともと全都道府県で逆転しまくってるので驚きません。だって逆転してないというのは計算のマジックであって、生活保護を利用している人が実際…
07-23 08:18

@kgb00327 共通性は、「いのちよりカネ」「地球よりカネ」。最悪です。
07-23 08:18

生活保護基準の引き下げ通知が来たら、異議申し立てしよう!私たちは従順な家畜じゃないぞ!「異議申立大作戦」だ!!
07-23 08:17

RT @May_Roma: 貧しい。来ればわかる。 RT @kraut4388: "@May_Roma: イギリスの子供の3分の一は貧困層。" 本当?そんなに貧しいの?
07-23 08:16

RT @2ro2ken: 最低賃金制度とは、最低賃金法に基づき国が賃金の最低額を定め、使用者は、その最低賃金額以上の賃金を労働者に支払わなければならないとする制度です。
07-23 08:16

不正利用:「フォロワー」「いいね」売買 政治家も http://t.co/yiIVjUP6t1 (ーー;
07-23 08:16

RT @UnionNIIGATA: 生活保護から早く自立しろというのなら、まずブラック企業を全部摘発してから言え。
07-23 08:14

RT @yukkotoikou: 選挙終われば、原発ゼロの民意も福島も無視する財界スピーカーの自公政権。"@seinenUnion: 「世界の潮流は原発推進」自民・細田氏 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Tdg00yt0jH) http://t.co/JbZZO
07-23 08:14

生活保護基準の引き下げの通知が届いたら、にいがた青年ユニオンへ。役所からの通知が届いた日をメモして、通知は捨てずに保管してください。「異議申立大作戦」を実施しよう!
07-23 08:13

RT @sayon34: 共産党には特段の興味はないんですが、京都で参院議員に当選された倉林議員が気になって見つけたWebマンガ「倉林アッコをよろしく」、ブラックジャックによろしくのパロディ?でなんかすごい。倉林明子 日本共産党 http://t.co/NkcOHfikBU @…
07-23 08:12

憲法変えるとか言う前に、収入の偏りを変えなさいよ!
07-23 08:11

そもそもの考え方がおかしいんです。金持ちだろうと貧乏人だろうと、子どもが大人になるまでは全員無償にすればいいんです。就学援助も高校授業料無償化も所得制限なし。ほんでもって総理大臣以上に役員報酬をもらうような高額所得者には、がんがん課税すればいいのですよ。やるべきは再分配ですよ!
07-23 08:10

@kgb00327 めちゃくちゃですよ。それでもって、参院選が終わって、「漏れてました」(てへぺろ
07-23 08:07

RT @kgb00327: 役員は世界標準の上側に、労働者は下側に合わせるらしい… @seinenUnion: 総理大臣でさえ年収4千万ぐらいなんでしょ?1億円以上の役員報酬もらってる人って、何カ国の総理大臣やってるつもりなのさ?ええ?税金はどれだけ払ってるの?ええ?日本の国に…
07-23 08:07

首相動静―7月22日 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/4Z1EPQDIHR 「朝日新聞の木村伊量社長、政治ジャーナリストの後藤謙次氏らと食事」ってなにこれ。私も政治ジャーナリストになりたいなー(棒読み
07-23 08:06

RT @tokunagamichio: 日本人の政治感覚は、単純なキャッチフレーズとレッテル選挙で決まる。それを理解して対策を考えないと勝てない。例えば「政権交代」「政治とカネ」「説明責任」「コロコロと首相を変えるのは良くない」「財政再建は待ったなし」「決める政治」「三党合…
07-23 08:04

RT @metal_cougar: 民主党にはもう騙されない、はそうかもしれないけど、自民党には何回騙されたら学習するの?とは思いますw #daycatch #radiko
07-23 08:04

佐渡沖の試掘、期待外れ 石油・ガスの埋蔵見つからず - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/LISdveyVs7  _(:3」∠)_  _(:3」∠)_  _(:3」∠)_  _(:3」∠)_  _(:3」∠)_
07-23 08:03

「世界の潮流は原発推進」自民・細田氏 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/ITO6sX0oMb ???
07-23 08:01

総理大臣でさえ年収4千万ぐらいなんでしょ?1億円以上の役員報酬もらってる人って、何カ国の総理大臣やってるつもりなのさ?ええ?税金はどれだけ払ってるの?ええ?日本の国にどれだけ貢献してるの?ええ?
07-23 08:00

社会保障費は確実に国内で回ります。それなのに、社会保障費を削減したい政府ってなんだと思います?はい、答えは国内も海外も関係ない大企業から政治献金を貰いたいからです。庶民から消費税で分捕り、大企業に減税で儲けさせ、自分たちは献金もらいまくりなんですね。
07-23 07:57

生活保護と最低賃金の逆転が増えたとニュースで流れてますが、もともと全都道府県で逆転しまくってるので驚きません。だって逆転してないというのは計算のマジックであって、生活保護を利用している人が実際にそこから自立できないのだから。
07-23 07:54

「臨時司書の転売事件の後追いしている件」をトゥギャりました。 http://t.co/gtFz3Iubkw
07-23 07:44

契約制と正社員の労働条件の差が禁止に? http://t.co/N8qyllWpO3 労働組合で交渉すれば差がなくなる。交渉しなければ放置される。そういう法律です。
07-23 06:15

参院選が終わったから、景気回復しか争点化しなかった与党は「いやー、全部信任されたんですよ」と言い始めて、原発を再稼働するわ、消費税を上げるわ、非正規労働者を増やすわ、TPP参加しまくるわ、日本をめちゃくちゃにしてから「だってあなた達が選択したんでしょ(ドヤァ」ってする悪夢開始。
07-23 06:13

選択肢が自民党と公明党しかない RT @umeineumaine 大喜利で~~す!このクイズ番組「ダメだなあ」どんなの?
07-23 06:11

RT @rayon_violet: 報道機関は一緒にメシなんか食ってなれ合ってんじゃねーよ。首相「参院選、国会より楽だった」 会食で本音ポロリ - 朝日新聞デジタル (http://t.co/39XHkc8ne2) http://t.co/cTqaml55Wx
07-23 06:08

消費税をたくさん払いたいと思う人はたくさん払えばいいと思うけれど、とてもじゃないがたくさん払えるもんじゃない人が圧倒的に多すぎる。税金は儲けのある人から集めるのであって、貧乏人から集めるものではない。
07-23 06:07

「所定時間働くことが仕事の終わりではない」などという国にしてはいけない。そもそも、この言葉には、契約という概念が欠けている。
07-23 06:05

「365日24時間死んでも働け」などという国にしてはいけません。
07-23 06:03

安倍政権、武器輸出に新指針検討 禁輸三原則「撤廃」も - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/cVnrqexvq2 ←開くと死の商人の顔写真が出るのでご注意ください。
07-23 05:56

まとめを更新しました。 「参院選が終わったので発表します「漏れてました」」 http://t.co/7swGaomPGs
07-23 05:49

「参院選が終わったので発表します「漏れてました」」をトゥギャりました。 http://t.co/7swGaomPGs
07-23 05:45

<福島第1原発>汚染水海洋漏れ、地元漁民ら怒り(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/dOvpH4ypzs
07-23 05:38

<最低賃金>本当に時給1000円で良いのですか?東京は、もう1000円になってますよ?時給1000円では、ワーキングプアから抜けられませんよ?だから、主張します。... http://t.co/whQJA4Mdbs
07-23 05:30

RT @komatsuzakiwaka: @_nukesaku_ @seinenUnion 失敗は成功を生むんだよ。99パーセントん人間は失敗するようになってる。そんなの責めてる相手だってやっぱり失敗するんだよー。
07-23 05:20

RT @sakaroko: 生きる希望や展望が持てなきゃ!@seinenUnion: 最低賃金は、時給1000円にすればいいってもんでもない。ワーキングプアをなくさなきゃいけない。子どもを育てられる収入を保証することが重要だ。だからさいちんを上げるだけでなく、教育にどれぐらい投…
07-23 05:20

覚えていますか? 「後期高齢者医療制度の廃止」
07-23 05:20

最後に郵便開封したのは5年前?…越谷で孤立死(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/M7vDmWxnj7
07-23 05:19

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム