07/19のツイートまとめ

seinenUnion

国保の場合、法律で一部負担金(窓口負担のこと)を減額できるとされています。それをうけて全国的には半分以上の自治体が軽減制度をもっています。いのちや健康は、お金では買えません。病気が軽いうちに治療した方が、本人や家族にとってはもちろん、社会的にもいいのです。
07-19 23:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @yukiyanagi3333 @taroushimizu @t_massugu
07-19 21:00

これ以上、雇用の流動化がすすめば、日本全国派遣村。1%が豪邸に住み、99%がぼろぼろ。どうすんだおい。
07-19 20:14

何が違法かどうかわかるようになると、たとえ違法でなくても「やっぱりこんな扱いは人間としておかしいのではないか」と疑えるようになります。これは人間として誇りを取り戻す過程です。たとえ法的に対処が難しくても、にいがた青年ユニオンなら団体交渉で解決に向けて進むことができます。
07-19 18:24

人を大事にしない会社はおかしいと思いませんか。
07-19 13:24

暑さが和らいでいますが、ゆるきゃらの中の人はご注意ください。なお、にいがた青年ユニオンは中の人などいません。
07-19 13:09

生活保護基準は下げておいて、消費税を上げるとか、てめえら、人間じゃねぇぇぇぇぇぇ!!!
07-19 13:08

RT @NaGiSa_FJ: @seinenUnion 1125円。フルタイムで働けば月収18万になる。
07-19 13:05

RT @yur_cat: @seinenUnion 生活保護の支給額を時給換算した金額以上は貰いたいです。
07-19 13:05

RT @nigihayhahi: @seinenUnion @egg_rice (ラーメン食い逃げの件)さすがに個人労働者には是をやる企業は少ないだろうが、食い逃げは大企業は下請け会社等の中小企業には当たり前のようにやっている。法的にはもちろん違法であるが、是は今からも変わらん…
07-19 13:05

RT @s_pai: @seinenUnion 最賃は全国一律で最低4桁。少なくとも年ごと3桁の引き上げが今の日本には必要。
07-19 13:04

RT @npj_sukisuki: @seinenUnion 早く帰されてお金をもらえなかったことはもちろんお給料を何度かもらえなかったことがありますよ(*ゝ`ω・)お皿を三枚割ったからとすこし文句を言ったからでもらえなかったこともありますよ。働いた日をカウントされていなかった…
07-19 13:04

RT @npj_sukisuki: @seinenUnion アルバイトできてと頼まれたので行ったのでボランテア扱いになったなんてこともあります。なめられています♪休んだら罰金もありましたね。しかし大変勉強になりました。社労士の資格をとった家族にこんなブラックがあると教え、勉強…
07-19 13:04

奨学金を借りようかどうしようか迷っている方も、「奨学金」のあり方をぜひ理解してください。 http://t.co/m787DC0Par
07-19 08:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム