07/15のツイートまとめ

seinenUnion

労働組合と会社との間で結んだ取り決めは「労働協約」といいます。労働協約に定める労働条件に反する労働契約の部分は無効になります。
07-15 23:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU
07-15 21:00

@yur_cat そうですね(^^)bそれがおすすめです。
07-15 18:49

@AozoraMakoto そうなんですよね。情報にアクセスしやすくするためのネット選挙。でも、「あべぴょん」みたいなゲームが登場。開発費1千万ともいわれて、税金のムダ使いも発生しています。こういうバカげた使い方はやめていただきたい。まじめに行動してもらいたいです。
07-15 18:48

いくら私のつぶやきが魅力的だからと言って、参院選投票用紙に「にいがた青年ユニオンの中の人」と書いてはいけません。にいがた青年ユニオンに中の人などいませんから!!
07-15 18:46

安倍政権が進めていることは、消費税を上げて法人税を下げること。そして、「社会保障費のために消費税上げるわ(てへぺろ」と言いながら、実際には法人税を減税した穴埋めのために消費税をつっこむ。 取 る こ と ば っ か り 考 え る な 。
07-15 18:45

安倍政権が進めていることは、首切りを自由化することと、サービス残業代を払わなくてもよいようにすること。簡単にいえば、日本人総社畜化計画。
07-15 18:44

@yur_cat ですです。労働組合にもいろいろあるので、よくお調べになってからの方が良いです。私たちは、そのためにホームページでの情報公開を進め、プライバシーポリシーを策定しています。
07-15 18:39

RT @yur_cat: @seinenUnion そこそこの労働組合によって違いますもんね。労働組合が味方かというとそうじゃない場合もあると聞いたことがあります。
07-15 18:38

景気を回復させるには、消費税を上げない。法人税は下げない。
07-15 18:38

景気を回復させたい。そのためには、いまの経済政策ではだめ。株価を上げたり円安を進めるのでは逆。働く人の収入を増やす、中小企業のもうけをふやす。そのために大企業と金融で儲ける人から税金を取る。つまり、景気回復には富の再配分が重要なカギになる。
07-15 18:37

今日は3つの党の街宣車を見たり聞いたりした。自民党、社民党、緑の党。もっと気軽に候補者や政党の政策を聞ける場があってもいいのに、選挙前になっても、政策が良くわからない。てか、これ争点隠しされてんだよね。
07-15 18:36

99%は、1%のために、生きているのではない。
07-15 18:34

RT @takasagominsyo: 最近感じたこと・・・・詰め替え用シャンプーかってボトルに入れても 半分ぐらいにしかならない(><)トイレットペーパーの大きさが小さくなった・・(**)゛
07-15 18:33

@gamagguchan @nitiyoutwitt ④そのうち90歳から年金支給を開始にしようとしている。そして、「支給する原資がないんだもん(てへぺろ」とか言い出す。
07-15 18:33

ボーナスが上がるとかって言われたって、そもそもボーナスなんてない非正規労働者なんだが。
07-15 18:28

@yur_cat にいがた青年ユニオンの組合員の現実は、組合員だとクビにならず、そうでない人がクビにされて泣き寝入りだったというのはあります。現実にはそうなるんですけど、労働組合によっても違いはあるかもしれないし、会社によってもかもしれないし、そのへんはわかりかねます。
07-15 18:27

RT @yur_cat: @seinenUnion 本当にそうだと思います。非正規労働者には関係無い話というか…労働組合に相談なんてしたらクビになるんじゃないかと思ってしまいます(´・_・`)
07-15 18:25

国保の場合、法律で一部負担金(窓口負担のこと)を減額できるとされています。それをうけて全国的には半分以上の自治体が軽減制度をもっています。いのちや健康は、お金では買えません。病気が軽いうちに治療した方が、本人や家族にとってはもちろん、社会的にもいいのです。
07-15 18:24

最低賃金あたりで働いている労働者にとって、一番遠いのが労働組合だったりする。
07-15 17:05

@mrcbplus だいたいギブアンドテイクなんだから何かを求められるにきまってるじゃん。
07-15 17:04

@mrcbplus そんな奇特な外国あるの?w
07-15 16:32

最低賃金の改定について意見ありませんか?: 最低賃金の改定の夏。意見があれば提出を、と求められています。労働者の立場としては、ワーキングプアをなくすために必要な抜本的引き上げを求めています。... http://t.co/3JHJcHB5h5
07-15 14:21

最低賃金の改定について意見ありませんか? http://t.co/YloDKHxtRC
07-15 14:21

経済的に就学が困難な小中学生を経済的に支援する制度が、就学援助制度です。収入の基準はお住まいの自治体によって異なります。お住まいの市町村教育委員会か学校にお問い合わせください。
07-15 13:24

予断を許さない生活保護法改正案の“真の問題点” http://t.co/oNDXpOLmN5
07-15 10:31

TPP交渉 日本が初参加へ - Y!ニュース http://t.co/U29qeoyZoD TPPは守るべきものほど守れない。それがTPPの本質だから。
07-15 10:28

RT @ashuhao: なんかの漫画雑誌みたいで、逆に怖いわ。(・・;) RT "@seinenUnion: 少年ユニオン・・・それはいける。 RT @ishihide78: @ashuhao @seinenUnion それじゃ、少年ユニオン…。。。"
07-15 10:24

RT @ashuhao: 自民党の圧政が続けば、いずれは、幼年ユニオンに・・・ onz RT "@ishihide78: @ashuhao @seinenUnion それじゃ、少年ユニオン…。。。"
07-15 10:24

それで月6.5万ですか。 RT @Yoshikun21c: @seinenUnion ごまかしも何もこう算出していますと書いているし、基準とする物価も消費者物価指数である旨書かれています。(消費者物価指数については以下サイト) http://t.co/OdvhnG0xGK
07-15 10:24

認証ショットから始めよう! ネット選挙運動の新しい形(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/JxYRJltHGe
07-15 09:36

スイス 湖から放射性物質検出 - Y!ニュース http://t.co/VLTPpUaNd3 (゜Д゜)
07-15 09:35

南海トラフ地震 浸水拡大試算 - Y!ニュース http://t.co/PMP6gWeTQy
07-15 09:34

RT @Daizo1977: 高校生が個人商店でバイトしていて、些細なことで経営者と揉めたら賃金を払ってもらえなかった、と言う相談がありました。学生の時に労働に関わる権利を学ぶ必要があります。“@seinenUnion: 高校生や大学生の皆さんからの労働相談を受け付けています。”
07-15 09:30

RT @hatarakikata: 「1%のため」の政治にしない選択肢に投票を! RT @seinenUnion: 99%の行動が、99%の運命を決めるのだ。
07-15 09:30

少年ユニオン・・・それはいける。 RT @ishihide78: @ashuhao @seinenUnion それじゃ、少年ユニオン…。。。
07-15 09:17

RT @ishihide78: @ashuhao @seinenUnion それじゃ、少年ユニオン…。。。
07-15 09:16

だから、それがごまかしです。 RT @Yoshikun21c: @seinenUnion 算出している組織が「こう算出しています」と方法を書いているのですが。
07-15 09:16

99%の行動が、99%の運命を決めるのだ。
07-15 09:16

RT @laforce381: 間違いなく若者が日本の運命を握ってる。前回の衆議院選挙 年代別得票率 20代   37.89%30代   50.1040代   59.3850代   68.0260代   74.9370代以上 63.3021日は投票に行っ…
07-15 09:15

RT @yukichoco196457: コンビニ経営は本当に過酷です"@sad4ler: コンビニの閉店が多すぎる理由が泣けてくるーあるコンビニ経営者の実情 - NAVER まとめ http://t.co/h1U3h4sFJH CVSってある意味ブラック的な側面があって、実店…
07-15 09:14

RT @ashuhao: このまま自民党の圧政が続き、中学生や小学生の労働相談を受け付けねばならなくなったらと思うと、恐ろしい・・・onz RT "@seinenUnion: 高校生や大学生の皆さんからの労働相談を受け付けています。"
07-15 09:14

@Yoshikun21c 国の言うことを信じまくってますね。
07-15 08:59

海の日だけど、天気が悪すぎ。
07-15 08:45

RT @kosodateikuko: 非正規労働者、過去最高の38.2%に http://t.co/NxbaR0LJaM ほんで大企業ほど非正規が増えている事実。安倍さん雇用増えていると自慢してるけど、正規は減って非正規が増えているんやで http://t.co/z762hqE
07-15 08:41

RT @bcxxx: これもっと読まれた方がいいと思う。自民党改憲案「“超”口語訳」(1) http://t.co/eQUA7uywdC(2)http://t.co/v31HEwDE6u
07-15 08:40

RT @kijitora0510: 自民党4億7100万円を献金要求 国土強靭化政策進めるから金を寄こせという露骨なまでのゼネコン癒着構造。政党助成金の上に企業献金という税金二重取り。こんな政治いつまで許すの? http://t.co/OceFUz0OmY
07-15 08:37

消費税、上げんな。8%だの10%だの、無理。
07-15 08:36

RT @assam_yamanaka: なんじゃこりゃーっ!! #入れたらキケン自民党 QT @maimailady: ええええっ!!!!何これ!拡散希望!! http://t.co/2nGYYSjLwj
07-15 08:36

RT @hurati: 「奨学金」という名の学生ローン 1,000万円超す借金抱える若者も http://t.co/VUrCcpqZz3 @tanakaryusakuさんから
07-15 08:35

@fxmiyahara は?
07-15 08:34

RT @fxmiyahara: 原発事故がコントロール出来なかったから困っている。原発電そのものでなく、事故をコントロールできるかできないかできないかが争点。 RT @isojiro: “@seinenUnion: 原発があったから、困っている。
07-15 08:26

RT @osahune01: 富裕層は「取りこぼし」をしないから富裕層であってですね、「取りこぼし」前提のトリクルダウンなんざ前提から破綻してますがな @weakstomach @seinenUnion
07-15 08:25

RT @isojiro: “@seinenUnion: 原発があったから、困っている。福島の避難民15万人は、いまだに不自由な生活を強いられている。それでも原発はある方がいいというやつは、かかってきなさい。”即時原発ゼロがもっとも現実的です。
07-15 08:25

高校生や大学生の皆さんからの労働相談を受け付けています。
07-15 08:24

実害だらけ!原発なんて実害だらけ!! RT @otoseyo: 喜ぶのは東電と流通業界だけ!農産物の風評被害は存在しない、実害だらけ!100ベクレルは安全だと国の官僚が主導し勝手に決めただけ!...
07-15 08:22

RT @sasa_dangoro: あいにくの雨だけどみんな来てくれるといいなー(^^) RT @Haitaka_JP: 団五郎、おはよう~♪( ゚∀゚)ノ今日は楽しみにしていた『マリンピア日本海』のリニューアルオープンだね♪お天気がちょ~っと不安だけど、連休だし!沢山の人が遊…
07-15 08:20

RT @otoseyo: 非正規雇用、2千万人超!4割を超える。低賃金で不安定な身分、働くことは生きること、これが不十分にしかできない立場の人がこれほどいる、安倍首相よ、大問題だと思わないか、◆ひどい日本にしたのは自民党!安倍氏の重大責任!自由な働き方の選択とうそぶく、非情で無…
07-15 08:20

新潟の食料は新潟の大地から生み出し、新潟の食卓で消費する #新潟革命
07-15 08:18

朝から新潟県産のお米を食べる。TPPに加入すれば、それができなくなる。だから、私はTPPに反対する。#新潟革命
07-15 08:18

RT @seturibaika: 本気で同意。QT @Otankonasuae: 新潟駅には「日本語、英語、中国語、韓国語、ロシア語」で「新潟へようこそ」と書いてあるので、ネトウヨを発狂させるには丁度良い。環日本海連合を目指す党の立場からすれば、排外的思想を持つネトウヨは邪魔で…
07-15 08:16

RT @weakstomach: 単なる政治の怠慢、責任放棄ですよ。 RT @seinenUnion: い ま だ に ト リ ク ル ダ ウ ン 信 じ て る や つ い る の か ?
07-15 08:12

RT @hanycafe: なぜ大人は子どもたちを加害者にするのか? 大人が子どもたちにやらせたがる勉強や挨拶よりも大切なものがある。後になって嘆いても遅い。いつになったら大人は目を醒ます? 人類存続可能期間中には間に合わないのだろう。
07-15 08:10

違法残業で\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
07-15 08:03

RT @hozumi0220: 山田正彦元農水大臣が、選挙フェスで重大曝露。「日本は原発を海外に売り込みに行っているが、契約した放射性廃棄物は日本が引き受ける事になってる」→再処理も高速増殖炉もやる気満々。因みに、売り込んだ先で事故がおきたら賠償も日本だと言うのを、国民は知って…
07-15 08:01

情報発信していかないとね!! RT @hako_bis: 伝わらないからなあ RT @seinenUnion い ま だ に ト リ ク ル ダ ウ ン 信 じ て る や つ い る の か ?
07-15 07:47

孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!パワハラされてまで仕事したくない!誇りの持てる仕事したい!働く仲間がいっぱい!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/SIfwlav5B2
07-15 06:59

@mushiQN 出来高の役員ならありですよー。
07-15 06:20

@Yoshikun21c で、その物価ってのは、どうやって算出した数字?
07-15 06:15

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム