07/11のツイートまとめ

seinenUnion

派遣元が生産調整などを理由に労働者派遣契約を解除することや、それをきっかけにして派遣会社が派遣労働者を解雇(中途解除、雇い止め)することを派遣切りと呼んでいます。
07-11 23:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @kyfg969 @twittchii @ysakait2
07-11 21:00

働く人の賃金は、最低基準が定められています。使用者は労働者は最低賃金額以上の賃金を支払わなくてはいけません。
07-11 18:24

管理者だからという名目で残業代が払われていないケースがまだまだあります。労基法41条で「監督若しくは管理の地位にある者又は機密の事務を取り扱う者」には残業代を出さなくてもよいことになっていますが、これは経営者と一体の立場にあるような高度の役職だけです。
07-11 13:24

@2ro2ken 真夏日の労働時間も決めようよ。暑すぎて、無理だよ。
07-11 13:14

とりま、暑すぎ。
07-11 13:12

RT @Naoto2011W: これ、誰が信じるんだ?“@gogoz: .@seinenUnion さんの「( ゜Д゜)「介護職員の賃金 約27万5000円に改善」ってウソでしょ!?」をお気に入りにしました。 すみません。賞与込みで税引き前でもこれはありえんわ。 http:/…
07-11 13:11

RT @hanayuu: @seinenUnion 「核の難民~ビキニ水爆実験『除染』後の現実」という本が凄いらしい http://t.co/1MeMDO6ocP (注:ビキニ環礁では年間15msvで永住不可。日本政府は20msvでも我慢しろ)
07-11 13:11

別の会社の人が突然職場にやってきて、あれをしろ、これをしろと言い出したらびっくりするでしょう。全くそれと同じこと。このような偽装請負はさまざまな職場で起きうることです。もしかしてと思ったら、ぜひご相談ください。
07-11 08:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム