07/03のツイートまとめ

seinenUnion

有給休暇は、学生バイトであるかどうかは、関係ありません。フルタイムで働く人は年10日ですが、短時間バイトでも有給休暇は労働時間に比例してあります。
07-03 23:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @600zoku @takeshichan1000 @Evenight_prince
07-03 21:00

【進撃の巨人】実物大「超大型巨人の頭部」が講談社本社で6月7日まで公開へ http://t.co/IDijiqLRFQ | rufuwaさんのついっぷるトレンド画像 #twitr http://t.co/MKFg2pzT8B こういう看板っぽいものってどうやって作るんだろ?
07-03 19:40

@hanayuu ワタミさん、公選法知らないみたいですね。(1)何時の選挙かを特定し、(2)誰かを特定し、(3)投票するしないを依頼するの3条件をそろえると、アウト。
07-03 18:59

渡辺美樹・ワタミ前会長 「公選法違反」証拠ビデオ公開 | スクープ速報 - 週刊文春WEB http://t.co/BobKZJlKoA @shukan_bunshunさんから うわぁ・・・これアウトだろ。
07-03 18:57

.@Neko_Sencho さんのコメント「残業しまくり手取り六万なら、それこそ転職活動も難しいよな」にいいね!しました。 http://t.co/3xIW1Fle3o
07-03 18:32

.@fwbc1965 さんのコメント「著書を強制的に買わせるとか内容不明の給与天引きとか「ワタミ」は完全にダメだと思う」にいいね!しました。 http://t.co/cyoSapD2qf
07-03 18:31

.@k2guitar さんのコメント「俺、こんな会社に入ったら、1日目の途中で辞めてると思う。ブラック企業を根絶せよ。」にいいね!しました。 http://t.co/40RIF3CD7a
07-03 18:31

.@otakukato1 さんのコメント「うむ、実にいい流れだ。ブラック企業をどんどん叩こう」にいいね!しました。 http://t.co/1ubR31qTix
07-03 18:31

.@kirayoshikosupp さんの「吉良よし子さん調査:ブラック企業ワタミ 死ぬほど残業し手取り6万円台(ナゾの天引きと社宅費除き)」をお気に入りにしました。 http://t.co/LSifWPmoIP
07-03 18:31

「きみはミスばっかりだな。明日から仕事ないよ」そんなふうに上司に言われたらどうしますか?でも待ってください!クビというのはそんな簡単ではないのです。第三者が聞いて、それはもっともだと思うような理由がない限り、会社は労働者をクビにはできません。
07-03 18:24

@hanayuu これをきっかけにして、全部の土曜日や日曜日の窓口が開くようになったりするんでしょうかね。そして、役所の窓口の人を確保するために公務ワーキングプアが増加・・・;そっちに行ったら困るなぁ。
07-03 18:23

.@seinenunion さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/nAtyKM3Z11
07-03 15:39

「1000円マック「クォーターパウンダー」はマックバイトの人に買えない高級感だと思ったけれど食べた人の感想まとめ」をトゥギャりました。 http://t.co/cR8Ad0eKcP
07-03 15:04

NHK ダイオウイカに味しめた? - BIGLOBEニュース http://t.co/Amp6cRUhxN 劇場版・・・だと・・!
07-03 14:38

ワタミ過労自死ご遺族による自民党本部への要請 http://t.co/LOAXcnqs0i ワタミ過労死を国民に広げることは許さないぞ!
07-03 14:30

若い世代のホームレス増加傾向 NHKニュース http://t.co/V2TxH8n748 @feedlyさんから
07-03 14:26

45周年おめでとーヾ(?^▽^?)ノ RT @NSTtv: ふうせん♪ NST45周年です♪ ? #NSTtv http://t.co/UroQtv1NEd
07-03 14:07

@UnionNIIGATA ←にいがた青年ユニオンは、不安定な仕事をしている労働者のための労働組合だから、生活相談も重視しています。
07-03 13:24

@gakuhi_mondai こちらにも奨学金が返せないという相談がよく来ます。本当にただのサラ金です!本当の意味で奨学金になるようにがんばりましょう!
07-03 10:25

RT @gakuhi_mondai: 【学費・奨学金のデモをやりませんか】私達は7月に高い学費や奨学金制度に抗議をするデモを予定しています。また、そのための活動も日々しています。一緒にやりませんか?詳細→http://t.co/qZX7HdZGKH
07-03 10:23

RT @gakuhi_mondai: 今、早稲田の非常勤講師の事が問題になっています。改正労働契約法が施行されるのに対して、早稲田は非常勤講師を5年間までしか雇用をさせないようにしています。もはや、大学はブラック企業になろうとしています。
07-03 10:22

RT @2ro2ken: 法律で1日の労働時間の上限を決めてしまえば、いろいろなことが解決します。今のままでは過労死で悲しむ家族が再び生み出されます。
07-03 10:15

RT @piposan2001: まっとうな主張を続ける新潟県を孤立させてはならない。再稼働を前提にしなければ東電が再建できないのなら、正すべきは再建計画のほうだ。朝日新聞社説 柏崎再稼働―とても理解は得られぬhttp://t.co/Mtgoqc5VJa
07-03 10:15

連合「生活困窮者自立支援法案」、「生活保護法改正案」の不成立についての談話 http://t.co/VqahonvGcH ←生活保護法改正案が廃案になったのが残念なのだと。おいおい。不正受給も防げないし水際作戦を合法化する改悪案は廃案で当然でしょ!?
07-03 10:12

RT @sakaroko: (´・Д・)」メモしようね~。 RT @seinenUnion: 上司から「もう辞めてくれ」と言われても、「いやです」と言えばよいだけのことです。これは退職勧奨なので応じる必要はありません。上司がごたごた言うのなら、そこからは脅し・脅迫のたぐいになり…
07-03 10:09

海側井戸で濃度上昇 福島第1 - BIGLOBEニュース http://t.co/5u808tYIgv
07-03 10:04

参院選「争点は景気」6党で最多 - BIGLOBEニュース http://t.co/KfI95922Mj いまの経済政策では庶民の景気は回復しない。
07-03 10:03

RT @hannibal9111: 自民痛手!ワタミ過労死遺族 「涙の抗議」映像の衝撃http://t.co/Vtc0r4d1woワタミで過労自殺した元女性社員の遺族が自民党本部に抗議に訪れたが、この時の映像が動画サイトにアップされ、党に対する批判が噴出している。http…
07-03 09:55

生活保護に関する相談が、関東からたくさん来ます。関東地方はどうなってるんですか!?
07-03 09:40

上司から「もう辞めてくれ」と言われても、「いやです」と言えばよいだけのことです。これは退職勧奨なので応じる必要はありません。上司がごたごた言うのなら、そこからは脅し・脅迫のたぐいになりますので、メモしてください。
07-03 09:40

RT @sakaroko: @seinenUnion 最賃が1000円になったとしてもね。三足980円のソックス買えるだけなんだよ~。1時間の労働が靴下三足。。。辛いわ。
07-03 09:33

「休日出勤させられたけど、代わりに別の日が休みになった」というようなケースは、さまざまな問題が発生します。法的にはかなりわかりにくいので、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
07-03 08:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム