06/22のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオンは、主に新潟県内の若者で運営する地域労働組合です。どの会社に勤めていても、アルバイトや派遣といった働き方にかかわらずどんな働き方の人も、どの年代の人も、どこに住んでいても加入することができます。
06-22 22:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @jst0101 @stsgres @kawazoemakoto
06-22 21:00

@watagashifuwawa 現実に「圧倒的」と見えるのは小選挙区だからでしかないですよ。以前の自民党よりも政党支持率そのものは落ちています。無党派が増加しまくりですから、その人たちが「自民党に入れない」を実践すれば自民党は即つぶれます。
06-22 20:02

RT @goomeeuhuhu: つわりの辛さは、男性には理解できないものみたいだけど、妊婦さんはマタニティブルーになっていて、普通の精神状態じゃないこともあるから、優しくわがままをきいてあげて欲しいと思う。
06-22 19:14

@oka1seijo @team_okayama wwwwwwwwwwwwワラタwwwwwwww
06-22 19:13

RT @kamomomoyo: 若者たちは非正規で、不安定な働き方をみんなが同じだからと、思う以上に納得しているように感じる。息子たちの年代は「闘って権利を勝ち取る」経験がない。希望をつかむためには、働き方をみんなで変えていかなければならない。アメリカの若者のように戦争に…
06-22 19:13

@team_okayama たしかに、自分で組合費を積み立てて、自分で使ってますからね。でも、それは必ず、人のため世の中のために使われます!そんなわけで、私に(ry
06-22 19:12

富士山の山頂は、/^o^\今日から新潟のものにします。 #新潟革命
06-22 19:10

@oka1seijo @team_okayama だってぇ、、、その行動費があれば、いろいろなことができるんだものぉおおお。
06-22 19:08

@team_okayama おお!!!!じゃあ、今度から行動費を受け取って、私にください(こら
06-22 18:55

RT @fukushimah: 東京都民の皆様、特に若者は、明日必ず投票に行って下さい。お願いします。
06-22 18:54

GNIが増えたって、庶民の懐が温かくなるって保証してないじゃん。トリクルダウンもうそだって証明されてるじゃん。
06-22 18:54

首相「GNIを150万円増やします」は意訳すると「庶民はだまって150万稼いで大企業に貢げコラ」という件。
06-22 18:53

RT @KKnagomi: 最重要。ハンパない詐欺話。安倍首相 ごまかし論議/「国民の年収150万円増やす」/「国民総所得」 →すりかえ→ 「国民平均年収」 http://t.co/XhiLIiA1wQ
06-22 18:53

@watagashifuwawa みんなで「少なくても自民党には入れない」を実行。入れるのは大会社の社長だけ。どうせ1%の連中のみ。庶民が圧倒的。つまり、私たちが社長のいうことを聞かない。親戚の言うことを聞かない。とにかく「自民党に入れない」を実行する。
06-22 18:52

RT @watagashifuwawa: どうしたらいいのかしら(´・ω・`)どうしたら自民党の議席減らせるのかしら
06-22 18:51

リーダーとして大事なことは、人をひっぱつことよりも、つなげること。調整すること。だから、痛みを強いたり、強いリーダーというのにはまゆつばです。
06-22 18:49

RT @tomonan12: 有権者から支持されてるかも気にしない方がいいのでは?>RT
06-22 18:45

保護者や学校の先生へ!子どもさんが会社から受けた不当な扱いに対して「これも社会勉強だから」などと慰めることは、大人は裏と表がある、卑怯な生き物だと教えているようなものです。「あなたはよくやった、がんばっていた」「そんな扱いはひどい」と声をかけてください。
06-22 16:16

@team_okayama 持ち出しするのなら、やはり優先順位を付けた方が。そのほうが長続きします。5年後に労働者の世界ができているわけではないのですから、私は次世代の種が花咲くときの糧になればよいと思うのです。
06-22 16:12

RT @2ro2ken: 求人数が増えてきたといても、その内容たるや惨憺たるもの・・・
06-22 16:10

にいがた青年ユニオンで助け合いながら就職活動しませんか。 http://t.co/etguU7b5PD @seinenunionから 120%増量中です(当社比)
06-22 16:06

学生バイトも労働者の権利があります!学生バイトでも泣き寝入りしないために基本的なルールを知っておこう! http://t.co/RGG1uFYVpc @seinenunionから
06-22 15:36

仕事や生活の不安は、身体の変調として出てくることがあります。その第一歩が、不眠です。不眠状態が1週間以上続くようだったら心療内科(精神科)を訪ねてみてください。重くなると食欲不振からうつ状態につながります。初期対応が大切です。
06-22 15:24

いまは音声のみ。(設定で ( @seinenunion live at http://t.co/KM4IBGpmrF)
06-22 13:20

WEBカメラとマイクのテスト。(県本部から ( @seinenunion live at http://t.co/KM4IBGpmrF)
06-22 13:17

WEBカメラは動いてるライトがついてるのに・・・なぞ。 ( @seinenunion live at http://t.co/KM4IBGpmrF)
06-22 13:17

画面は真っ暗。。。 ( @seinenunion live at http://t.co/KM4IBGpmrF)
06-22 13:17

音、出てますか? ( @seinenunion live at http://t.co/KM4IBGpmrF)
06-22 13:15

音聞こえますか?映像は真っ暗みたい・・・
06-22 13:15

カメラとマイクの調子が悪い。。。
06-22 13:12

http://t.co/KM4IBGpmrF で配信中です。ぜひ観にきてください!
06-22 13:12

Ustに移動しよう。音が入っているかどうかわからない。 ( #初見さん大歓迎 にいがた青年ユニオン http://t.co/W7sZhssy3h )
06-22 12:56

誰かが勝手にやってくれない。 ( #初見さん大歓迎 にいがた青年ユニオン http://t.co/W7sZhssy3h )
06-22 12:55

仕事、生活、心の不安定の3拍子。 これをなんとかしたい。 ( #初見さん大歓迎 にいがた青年ユニオン http://t.co/W7sZhssy3h )
06-22 12:54

音入ってます? ( #初見さん大歓迎 にいがた青年ユニオン http://t.co/W7sZhssy3h )
06-22 12:53

中の人は、相談を受けます。 ( #初見さん大歓迎 にいがた青年ユニオン http://t.co/W7sZhssy3h )
06-22 12:52

中の人は、事務をします。 ( #初見さん大歓迎 にいがた青年ユニオン http://t.co/W7sZhssy3h )
06-22 12:51

普通の人は、給料から「労働組合費」が引かれています。が、うちは、そんなことはないです。 ( #初見さん大歓迎 にいがた青年ユニオン http://t.co/W7sZhssy3h )
06-22 12:50

うちは、労働組合。ですが、会社内にはありません。 http://t.co/ZZ1KhOzSUe ( #初見さん大歓迎 にいがた青年ユニオン http://t.co/W7sZhssy3h )
06-22 12:49

ついキャスやってるけど、音声だけ
06-22 12:48

お題「にいがた青年ユニオンの中の人の一日について」 ( #初見さん大歓迎 にいがた青年ユニオン http://t.co/W7sZhssy3h )
06-22 12:47

モイ!パソコンからツイキャスで配信中 http://t.co/W7sZhssy3h
06-22 12:45

RT @chiekohatayama1: @mizuhofukushima @seinenUnion  答弁の曖昧さ。これでは答えになっていません。
06-22 09:32

RT @mizuhofukushima: 18日に子どもの貧困対策推進法案の質疑をした。法律の想定対象年齢の範囲は大学生までであること、子どもの貧困対策大綱作成に際しては当事者参加の予定であることなどの答弁も。議事録はブログhttp://t.co/Mw4OByuhXoからぜひ!
06-22 09:21

孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!パワハラされてまで仕事したくない!誇りの持てる仕事したい!働く仲間がいっぱい!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/SIfwlav5B2 @seinenunionから
06-22 09:20

早大:非常勤講師15人が刑事告訴 就業規則巡り http://t.co/mOLfbITunw 就業規則変更には労働者代表を選出する投票が必要です。これ覚えておきましょう。なぜなら、あなたの会社にもあるはずなんですから。
06-22 08:37

ヘッドライン | 政治 | 告示後の書き込み3倍 都議選関連、ネット分析 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/pIyieXVwBG それが正常です。いままでが異常なのです。
06-22 08:35

復興予算 1000億円返還要請へ - Y!ニュース http://t.co/si3LD9q4VH 復興予算なのだから、関係ないお金は戻させるのが当然だ!
06-22 08:32

「痛みに耐えろ」の次は「ワタミに耐えろ」か。なんとも嫌な話。
06-22 08:28

RT @hanayuu: @seinenUnion 〔参院選〕渡辺美樹候補(自民党)が公職選挙法違反ギリギリの選挙戦を続けている https://t.co/TK6wTRiwyF と https://t.co/Z38vsGYACe と https://t.co/SAw7uDEEJ1
06-22 08:28

過労でふらふらしているのに、上司から「仕事に穴を開けるな」「のらくら仕事をするな」と言われたら、家族の顔を思い出してください。そして、にいがた青年ユニオンに相談して下さい。もう、仕事で誰かが殺されるなんて止めたいんです。お願いします。
06-22 08:24

RT @naruhiko62: 福島原発事故を起こした張本人の自民党に追随するとは戦争犯罪人、人類に対する罪だぞ!絶対に許さない!@taromtber
06-22 08:04

運用も利用もみんな人。人どうしの関係が問われている。 RT @hanayuu: @seinenUnion 【生活保護「水際作戦」】 書類名を隠して「生活保護辞退届」に署名させる騙し討ち作戦(奈良県大和郡山市)→ http://t.co/pL5GJid6nQ
06-22 08:01

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム