06/19のツイートまとめ

seinenUnion

労働組合法で、労組員に対する不利益取り扱いは法律上できません。当然、労組員か否か他社に伝えることは個人情報保護の観点からできません。
06-19 22:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @kiinokisaragi @yoshiyukiwatana @bpp2006
06-19 21:00

http://t.co/7sP4E9w7CPで、その動画です。 http://t.co/IB7CCAlbw3
06-19 20:20

RT @toshiie1596: "@seinenUnion: 日本の子どものみなさん、「原発事故で亡くなった人は一人もいません」とか平気に言い放つ大人になってはいけません。なによりも人の痛みがわかる大人になることが大事です。"~他人を尊重出来る大人になろう!~
06-19 20:14

高市早苗議員の原発関連発言を田母神俊雄氏が擁護する - 夕刊アメーバニュース http://t.co/w6htuZmokh #news @newsamebaさんから たもがみさんもクビでよし!事故被害者の感情を逆なでし、愛国心のない議員はいらない。
06-19 20:12

渡辺美樹理事長の学校法人 生徒に反省文100枚書かせる などして退学者続出 | スクープ速報 - 週刊文春WEB http://t.co/6c2XP58LU0 @shukan_bunshunさんから めちゃくちゃ。
06-19 20:10

原発立地地域は、原発にしか依存できないような地域にされてきた。原発をなくすには、原発立地地域で原発をなくしても、国策として人が住み続けられる地域にしなくてはいけない。
06-19 20:09

RT @mizuhofukushima: 伊方原発のある愛媛県伊方町の町長は、町議会で「原発に依存したこれまでの地域振興策を見直し、新たな産業の創造に取り組む必要を強く感じる」と発言。原発に依存しない地域を応援する仕組みを国会で全力で作っていく。
06-19 20:08

@ngc7108 それって財閥解体の逆ですよね?
06-19 20:06

「原発事故で亡くなった人はいないという発言は、福島で生活していた人の気持ちに寄り添っていないから口にできる言葉」をトゥギャりました。 http://t.co/13ISktpIkz
06-19 20:03

RT @utsunomiyasen66: @seinenUnion 高市さん、今からでも遅くはないから他人の痛みに対する想像力を持てる人間になって下さいね。それが政治家として必要な最低限の資質だと思いますから。
06-19 19:49

RT @na_kit: そうだ!そうだ! RT@seinenUnion 日本の子どものみなさん、「原発事故で亡くなった人は一人もいません」とか平気に言い放つ大人になってはいけません。なによりも人の痛みがわかる大人になることが大事です。その痛みをみんなで協力して取り除く大人になる…
06-19 19:49

@ngc7108 孫請けはどうなりますか?みんな大きな会社に・・・って、みんな大規模農家にってのと同じ発想ですね?
06-19 19:49

日本の子どものみなさん一人ひとりが、そんな政治家のような変な大人にならなければ、日本はとても良い国になります。自らの手で自らの国のことを決める。こんなに楽しいことはないのです。おかしな一部の大人にこの国を任せてはいけません。
06-19 19:47

日本の子どものみなさん、政治家がとんでもない発言をしてひんしゅくを買っています。アメリカの兵士に「風俗店へ行きなさい」と言った市長とか「原発事故で一人もなくなっていない」と言った議員とか。そんな大人にだけはなってはいけません。
06-19 19:46

日本の子どものみなさん、「原発事故で亡くなった人は一人もいません」とか平気に言い放つ大人になってはいけません。なによりも人の痛みがわかる大人になることが大事です。そして、その痛みをみんなで協力して取り除く大人になることが大事なのです。
06-19 19:43

日本の子どものみなさん、「原発事故で亡くなった人は一人もいません」とか平気に言い放つ大人になってはいけません。なによりも人の痛みがわかる大人になることが大事です。
06-19 19:42

日本の子どものみなさん、「原発事故で亡くなった人は一人もいません」とか平気に言い放つ大人になってはいけません。
06-19 19:41

貧困者に「貧困になったのはお前が悪い。とっとと働け」というのは、戦前の発想そのもの。社会保障の歴史を学べ。
06-19 19:39

RT @kinkuma0327: ニートは低賃金でもいいからとにかく働かせろとか、ボランティアさせろとか、そういうことをいう人がいますけど、そうやって低賃金どころか無給で彼等を働かせることで、彼等は本当に自立できると思いますが? まず、自立するのに必要な「給与」を渡さずに、どう…
06-19 19:38

商取引においては、物品やサービスと引き換えに等価の貨幣を交換する。その際、大企業と中小企業の間においては、手間賃を支払おうとしない元請けが悪いのであって、元請けを処罰すべき問題。
06-19 19:38

@ngc7108 それ、すでに中小企業じゃないじゃん。
06-19 19:36

俺のがこんなに可愛いわけがない。 #タイトルから1文字抜いて駄作にする
06-19 19:31

にいがた青年ユニオンを育てる99のチカラを集めます。底辺で働く労働者の運動を10年、20年、30年と継続できる仕組みを育てるプロジェクト! http://t.co/QL4y8B7gqm @seinenunionから
06-19 19:27

RT @waka_inkyo: .@seinenUnion さんの「学校図書を転売して生活費に充てた臨時司書の賃金はいくらだったのか」をお気に入りにしました。 http://t.co/nPAFQDV6Uw
06-19 19:26

にいがた青年ユニオンを財政的に支える会員を募集【99 Prooooooject!】相談受付などの日常的な業務を行う職員の人件費となります。現在は、アルバイトと掛け持ち(ダブルワーク状態)で行っています。ご検討よろしくお願いします。
06-19 19:21

【Youtubeで動画作成】CM作ってみた【簡単お手軽】 http://t.co/qrlfR14dpt
06-19 19:11

【Youtubeで動画作成】CM作ってみた【簡単お手軽】: YoutubeでCMを作りました。作り方をご紹介します。 * Youtubeにログイン。 * 「アップロード」をクリック。 *... http://t.co/cd1hu7UwWF
06-19 19:11

ブラック企業:各党、対策を公約に 社名、離職率の公表求める http://t.co/zHlCFKOKnN 実効性のある規制が必要。それと同時に労働組合もまじめに取り組む必要がある。
06-19 19:07

中小企業を合併したら元請けは下請けから吸いとれないんじゃないですか?w RT @ngc7108: 生活保護以下の給料しか払えない状態が問題。 中小企業合併促進を。"@seinenUnion: http://t.co/EqdlJafEVw
06-19 19:03

にいがた青年ユニオンは生活や仕事の不安を共有し、人間としての尊厳を取り戻して、経済的にも文化的にも豊かな生活をすることを全力で応援。ただ愚痴を言うのではなく、悩みを解消するために会社と交渉したり、法令を変えるために実際に行動します。
06-19 15:24

デスクトップにファイルがばらまかれているのをみると「シロウトか」と思っているのは内緒にしておきます。
06-19 13:40

RT @Fion0806: 人様のパソコンのデスクトップ中にアイコンが散らばっているのを見ると「すっ捨てろー、捨てさせろー\(*`∧´)/」と密かに思っているのは秘密w。だって私だって他の所では決して綺麗好きじゃないので、そんな事言えた義理じゃないもん。
06-19 13:39

RT @47news: 速報:自民党の高市政調会長は原発事故で死者が出ていないとした発言で「おわび申し上げます」と謝罪。 http://t.co/unWPgu51El
06-19 13:39

.@Ithaca_Chasma さんのコメント「これは法律の理念ではなく、法律を書いた人の想像力が不足していたところが問題。現場では労働環境が悪化しただけに見える。」にいいね!しました。 http://t.co/WM4vcF2mv7
06-19 13:37

30分ついっぷるで放送をしたいと思います。にいがた青年ユニオンへの、質問、疑問などお送りください。
06-19 11:56

RT @akiharahaduki: そもそも財界が教育のあり方に口を出して仕切ること自体が間違い。教育は企業戦士を生産する場ではないと声を大にして言いたい。
06-19 11:54

RT @Satoko_Tokutake: 誰にとっても益なく有害な「改正」だ。→【毎日新聞】記者の目:生活保護法改正案=遠藤拓(東京社会部) http://t.co/FMZgEf0ttV
06-19 11:54

RT @kokolojiiji: 「ワタミ介護」では17時間労働と大竹まこと氏がラジオで言ってました!人殺しワタミデース(>_<)“@asunokaori: 先日「ワタミの宅食」の車を見て嫌な気持ちになったが、今日「ワタミの介護」と書かれた看板のビルを見つけてゾッと…
06-19 11:54

@kokolojiiji 若者に限らず、みんな大変です(>_<)
06-19 11:49

RT @bonkyuubon: @caorita @seinenUnion しょせん役所が出す数値だから 話し半分 で見る程度かね…
06-19 11:48

RT @relark: .@seinenUnion さんの「維新議員のツイートは生活保護の目的を理解していないから、まずは自立型政治家になりなさい」をお気に入りにしました。 http://t.co/kVdB5rOX0t
06-19 11:48

RT @caorita: @bonkyuubon @seinenUnion この手のものって失業率がいい例ですが、表面化していないものを含めたら一体どうなるか、考えただけでぞっとします
06-19 11:48

RT @bonkyuubon: 増えた減ったの話しになるのが違和感(*_*) “@seinenUnion: 自殺者15年ぶりに3万人下回る うつ病、多重債務対策など奏功(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/lRZR7SEvFR これは民主党政権の成果。自民…
06-19 11:48

RT @Zimmyisfakestar: .@seinenUnion さんの「維新議員のツイートは生活保護の目的を理解していないから、まずは自立型政治家になりなさい」をお気に入りにしました。 http://t.co/v0fQ02bobX
06-19 11:48

過労でふらふらしているのに、上司から「仕事に穴を開けるな」「のらくら仕事をするな」と言われたら、家族の顔を思い出してください。そして、にいがた青年ユニオンに相談して下さい。もう、仕事で誰かが殺されるなんて止めたいんです。お願いします。
06-19 08:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム