06/01のツイートまとめ

seinenUnion

生活費がないためにカードローンを始めると、多重債務に陥ることがあります。しかし、どうしてもまとまったお金を借りたいときなどは、低所得者や高齢者、障害者向けに社会福祉協議会が「生活福祉資金貸付制度」を運用していますので、そちらを利用しましょう。
06-01 23:25

@omega_11_delta 天空の城ラピュタのように、王だけ残って国民は滅びていると思います。
06-01 21:49

@shino_on @bpp2006 産経新聞がタカ派と言うより「ウヨク」すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwww
06-01 21:47

すみません、これ、ブラック企業が勝手に入力しました。いや、7万RTしてもらおうなんて全然考えてないです。 RT @seinenUnion: スマイルプリキュア
06-01 21:43

スマイルプリキュア
06-01 21:40

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @yasushimizu @chikachika_gogo @komikawa_hosei
06-01 21:00

『生活保護法改定に求めることはただひとつ』 http://t.co/T7qarg8aP7 それは、「当事者の声を聞け」だ!
06-01 20:33

@tokor88 困窮者自立支援法をつくるなら、生活保護法やその実務に対する意見表明権のようなものを認めてもらいたい。経済的、人的に困窮しているものの、知恵が困窮しているのは政治家の方。
06-01 19:53

妊娠を理由にした嫌がらせ「マタニティ・ハラスメント」。略して「マタハラ」というのだそうだ。名称は「妊婦いじめ」のほうがわかりやすいと思う。心身を気遣って辞めるケースも。結果的にはそうなったとしても、ひとまずご相談を。 http://t.co/SIfwlav5B2
06-01 19:50

#rtされた数だけ普段リアルで言われてること晒す
06-01 19:46

困窮者自立支援法とか、上から目線で嫌な件。
06-01 19:45

@choi50230 デモがんばってくださーいヽ(^◇^*)/
06-01 19:42

@lib_soultrain ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間 切手で十分ですm(_ _)m
06-01 19:40

@lib_soultrain 図書館を、ただの本がたくさんある建物だと思ってる自治体が多すぎ(怒)だから、ツタヤに委託なんていうばかげた発想になる。図書館は、主権者たる国民の思想良心の自由を保証するかたまり。営利目的の会社に明け渡せる場所ではない。
06-01 19:39

@lib_soultrain 図書館は、国民誰もが無料でアクセスできなくてはいけない。学校図書館も、基本的にはその延長でなくてはならない。それなのに、臨時司書職員に対する扱いがひどすぎ。なんでもかんでも「人件費削減」なら、なんでもいいと思っている。
06-01 19:35

@lib_soultrain ひどい話です。戦前、画一的な思想の押しつけが軍国主義的に走り、悲惨な戦争を引き起こしたことを反省して、戦後は憲法で思想良心の自由を認め、教育基本法で個人の教育権を認めました。それを受けて図書館法ができたのに。わかってない政治家が多い!!
06-01 19:33

4年前に民主党政権ができたのは、貧困をなくせ、労働者派遣法を変えろ、後期高齢者医療制度を廃止しろという国民の気持ちが形になったものだった。その気持ちは少しもぶれていない。ぶれるのはいつも政党だ。 >RT
06-01 19:29

@henoko_tushin @tanakaryusaku 橋下さんには沖縄の代弁者みたいな顔は辞めてもらいたい。いまだに沖縄を捨て石と思っているから、アメリカには謝っても、沖縄県民には謝罪しない。ああいうのが新潟県民でなくてよかった。
06-01 19:26

政治家が好きなこと。(1)大事なことは国会の解散のどさくさ紛れに決める。(2)大事なことは選挙後に決める。(3)票とお金さえ取れれば、ブラック企業の社長でも公認する。
06-01 19:23

@KRTsan30 アンペア下げても大丈夫ですよ!そういう生活に慣れちゃえばいいのです。
06-01 19:20

全国どこからでもにいがた青年ユニオンにご相談ください。遠方の場合でも、できる限り適切な相談窓口をご紹介します。たらいまわしにならないようにしています。
06-01 18:25

タンスの中に眠っている切手等をご寄付いただけませんか? 951-8124 新潟市中央区医学町通1-67八百源ビル3階 にいがた青年ユニオンあてにお送り下さい。
06-01 13:25

孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!パワハラされてまで仕事したくない!誇りの持てる仕事したい!働く仲間がいっぱい!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/SIfwlav5B2
06-01 13:08

履歴書の自分の長所などには何と書いたらいいかわからない人は、にいがた青年ユニオンのホームページをご覧ください。
06-01 08:25

@KRTsan30 基本料金をがっつり下げてもらいたい。そうすれば節電、節約の励みになる。まあ、電気屋さんとガス屋さんには損だけどね。
06-01 07:21

新潟市臨時司書職員が学校図書を転売「生活費に」という給料はいくらか http://t.co/nEMoSyrDZe たったこれだけで1日6時間の仕事です。 http://t.co/wOdZetGkZx
06-01 07:15

@tokor88 こちらこそ、よろしくお願いします^^
06-01 07:10

/4位 Twitter / mikage1201: ポストに入ってたチラシで死ぬかと思った http://t.c ... http://t.co/FKKs1fug7u #twitr 巨人!!!
06-01 07:05

大卒ですからね。 RT @UnionNIIGATA: 時給がこれ・・・ RT @unionniigata: (」°ロ°)」< The Sun @ 新潟連合国 : 新潟市臨時司書職員が学校図書を転売「生活費に」という給料はいくらか http://t.co/eCmApzHYLJ
06-01 07:04

時給がこれ・・・ RT @unionniigata: (」°ロ°)」< The Sun @ 新潟連合国 : 新潟市臨時司書職員が学校図書を転売「生活費に」という給料はいくらか http://t.co/nEMoSyrDZe
06-01 07:02

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム