05/29のツイートまとめ

seinenUnion

いまはよくても、年齢を重ねていったときにどうなるか、ぜひ想像してください。
05-29 23:25

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @Maitreya_LR
05-29 21:00

にいがた青年ユニオンのプロフィールはこちら。 http://t.co/wgBFyfVmfY
05-29 18:25

@BouraHana そうそう。その程度が普通の介護職員です。
05-29 17:46

@kouji78 それにしても高いです。新潟で普通の介護職員の日勤者だと、時給800円程度で後は労働時間のただの掛け算程度です。
05-29 17:45

@koguremiwazow もちろん、どうぞです^^
05-29 17:43

@atsushis500409 でしょう?どんだけインチキなんだよっていうニュースです。
05-29 17:42

@omega_11_delta そうです!「痛みに耐えて」と言い出したのは自民党。そして、彼は逃げ去ったのです。痛みが残って、大慌て。でも、痛みをさらに強くしてごまかそうというわけわかんない戦法になっています。
05-29 17:42

「( ゜Д゜)「介護職員の賃金 約27万5000円に改善」ってウソでしょ!?」をトゥギャりました。 http://t.co/pv78Uf4FCw
05-29 17:38

Reading:幸福度 日本は前年と同じ21位 NHKニュース http://t.co/2iRhtEqGRn 【仕事と生活の調和、いわゆる「ワーク・ライフ・バランス」では長時間労働が多く、レジャーなどに充てる時間が少ないことから34位】 ←失業者とのアンバランスもひどいと追加。
05-29 17:29

「生活保護殺人事件」。こんなサスペンスドラマは見たくない。犯人は政府なんだと最初からわかってるからね。
05-29 17:27

「赤字なんだから消費税を上げるのも仕方ない」といっている人もいますが、消費税をあげたら景気が悪くなるので法人税も所得税も減って、結局税収が減るので、赤字が膨らんでアウトです。
05-29 17:25

@kirayoshiko 役所は敷居が高い。まず、これを低くすることが大事です。職員に低姿勢になれという意味ではありません。「決まったことしかできない」というなという意味です。たとえば、「これだとできないけど、こういう方法もある」とか知恵を使った仕事をしてもらいたいという意味。
05-29 17:22

@k2guitar 今 度 、 写 真 で 撮 っ て く だ さ い 。まわりが吹き飛んでるみたいな。税務署の職員でなk(ry
05-29 17:20

Reading:生活保護法改正案 修正で合意 NHKニュース http://t.co/prZ7eihUec だいたい、「自民党、民主党、日本維新の会、公明党、みんなの党」は大阪の餓死事件についてどう受け止めたのかもわからない。
05-29 17:17

Reading:生活保護法改正案 修正で合意 NHKニュース http://t.co/prZ7eihUec 職場に問い合わせするのは変わってないじゃん!それに「政府は、生活保護の受給者が過去最高を更新している状況に歯止めをかけようと」って失政が原因じゃん。
05-29 17:15

新潟市街で維新の街宣車が走ってた。あれが「風俗行け」って言ってる車ですね。 え え 、 気 持 ち 悪 い の で 帰 っ て く だ さ い 。
05-29 17:14

@k2guitar @pseudo_sci きっと、橋下さんも波動使いです。アメリカ軍兵士に「風俗ハドウ?」って言ってましたから。
05-29 17:13

@kumapuuko 仮に先輩がろくでもない世の中を作ったら、それをひっくり返すことが出来る特権を持つのが若者です。もう餓死なんて繰り返させない!!
05-29 17:11

@mmasao おーーーーーいぃぃぃ、大飯原発を止めてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・(//
05-29 17:10

@kumapuuko 不正受給を徹底追及するなら、餓死事件の原因も徹底追及すべき。かたやお金の問題でしかないが、かたや命の問題だ。どちらが重いかは言わずもがなだ!
05-29 16:55

「雇用は流動化させたほうが雇用が増えるからいい」という人もいるが、仮にもしそうなったとしても、不安定な雇用についた人でさえ不安感はそのままなので、消費が伸びなくて景気が悪くなる。出口がなくてアウト。
05-29 16:47

親が貧困に苦しむ中で、子どもがその犠牲になることがあります。児童虐待防止法では、虐待を受けている、または、その恐れのある子どもを見つけたら必ず通報してください。もしも虐待じゃなかったら、と躊躇する必要は全くありません。
05-29 13:25

ブラック企業から逃げる方法もある。緊急避難的にそれが最善という場合もある。ただ、ただ逃げ出すことが常によいというわけではない。ますますブラック化を進めることになるので、信頼できる労働組合に相談を。
05-29 10:57

ブラック企業に出会ってしまったら http://t.co/dVx1QfEpc2 違法かどうか学ぶこと、そして、「これは違法でなくてもおかしくないか」と疑うことの2つが必要です。
05-29 10:35

ブラック企業に出会ってSAN値が下がってきたら、にいがた青年ユニオンへ。
05-29 09:13

貧困をなくし、中小企業の応援をするために公契約条例の制定を! http://t.co/IuhinnaRmg
05-29 08:25

株価の乱高下「機械のおかげ」 麻生財務相 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/AnGyVqA48W だったら自動プログラムを逆利用するような政策をうちだしたらどうですか?
05-29 08:23

「誤報」の指摘あたらない 朝日新聞大阪本社社会部長(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/Ow42skbrNK 同意。それにアメリカ軍に「風俗店いけ」というのも付け加わっているのを考えれば、「当時は必要」といういいわけは成り立たない。
05-29 08:19

昨夏から困窮か、役所に生活保護相談 大阪・母子死亡(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/PhdqWYvTp3 具体的にこうなったら、これぐらいのお金しかなくなったら、こんな風に困ったら、というような言い方だったのだろうか。
05-29 08:16

時事ドットコム:「女性手帳」の導入断念=有識者会議、産後ケア提言-政府 http://t.co/aG074CkMVn 「出産に国が介入すべきでない」という批判ではなく、子育てに経済的支援をせよという批判です。
05-29 08:11

生活保護:申請、口頭でも 改正案、3党合意へ http://t.co/yf7qgg4mzR 職場への書類提出をもとめるようなこともやめなさい!
05-29 07:40

維新国会議員団:「表現の自由、規制も」 改憲要綱原案 http://t.co/bpAOUSpAbZ アメリカ軍に「風俗にいけ」と言ったと書くような記事は規制されるんですね。ええ、わかります。
05-29 07:39

あってもなくても定時には帰れない?形骸化する「ノー残業デー」の実態|ザ・世論~日本人の気持ち~|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/D2H5QCKba2 @dol_editorsさんから 残業そのものを違法にすべきなのです。
05-29 07:37

介護職員の賃金 約27万5000円に改善 http://t.co/HcAUt15oyK そんなに高いか?
05-29 07:35

労基法違反:除染作業員を不当解雇 下請け業者に是正勧告 http://t.co/EXqS0Msreb 会社側は「勤務態度に問題」と言っているが、除染不正を告発した報復なら会社の態度に問題あり。
05-29 07:31

労基法違反:除染作業員を不当解雇 下請け業者に是正勧告 http://t.co/EXqS0Msreb
05-29 07:30

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム