05/20のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @WataruGodo @stophikisage @nan_phoone_6996
05-20 21:00

孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!パワハラされてまで仕事したくない!誇りの持てる仕事したい!働く仲間がいっぱい!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/SIfwlav5B2
05-20 20:01

パナソニック、三洋の人員9割削減 3年後メド  :日本経済新聞 http://t.co/p6OUrL9IW6 三洋は全員解雇みたいなもんだな。
05-20 19:29

時事ドットコム:待機児童ゼロ、全国波及を=菅官房長官 http://t.co/CJMqVldfSF 国がやるべきことをやってないってことです。
05-20 19:27

質問なるほドリ:2大政党制って何?=回答・阿部亮介 http://t.co/J8Xa2NbpjS イギリスを見れば、2大政党がいいとは言わないんじゃない?
05-20 19:26

経団連会長:福島第1原発視察へ 政策提言の参考に http://t.co/Iq9AbmUK12 (--;
05-20 19:22

景気判断 2カ月ぶり上方修正 http://t.co/aVPEWCQN00 ぜんぜん感じませんが?(ーдー)
05-20 17:48

Yahoo!みんなの政治 - 連鎖する貧困 それぞれの実情 http://t.co/6uBCMoKk2A #yj_seiji
05-20 17:45

そう。与党のためでも金持ちのためでもない。公共の福祉のために使われるものです。 RT @union4you: 普段、国に預けている税金を困った人のために使うことは、人間として当然のこと。
05-20 17:16

RT @xr7zk: 皆怒れ!政党助成金等を不正受給しながら威張ってる政治家たちに国民・青年への「ガマンの押し付け」をする権利などナイのです。“@seinenUnion: 自分で自分の首を絞めていることに気づかない日本人たち http://t.co/ZzXAJJw2Az...
05-20 17:13

たまーに誤字脱字がありますが、生暖かい目で見てやってください。
05-20 16:25

@12koku こんなボランティアは異常ですよ。少なくても、東電に対価を求めて当然のはずだし、復興予算をこれで使うのなら誰も文句言わない。
05-20 08:41

最低賃金を決める場に、政治家が関与すべきでしょ。ろくでもない発言する奴は、もちろん落選させるよ。国民の代表なんだから、それだけ責任持って行動してよ!「県民投票はなじまない」とか、丸投げ審議とか、都合のよいように使い分けすぎでしょ。
05-20 08:40

最低賃金は、労使代表の他、学者も入って3者で会議をします。なんで政治家がいないの?これって丸投げして責任放棄じゃないですか?
05-20 08:37

自分で自分の首を絞めていることに気づかない日本人たち http://t.co/ZzXAJJw2Az @IHayatoさんから 生活保護基準の切り下げは、国民生活の切り下げであり、あなたの足元を切り崩す政策です。
05-20 08:32

親子の人間関係で悩んでいる相談もたくさん来ます。親子だけに、理解しにくいところがあるのかも知れません。ですが、互いに別の人格であり、誰でも尊重すべき人格だということは理解してもらいたいのです。相手の理解に苦しむ行動には、それなりの理由が必ずあるのです。
05-20 08:30

お金に関する相談も増加しています。生活費を工面するためにカードローンがふくらんだ、学生時代に借りた奨学金が返せないなど、心配の種は尽きません。思い詰めると、死んでしまいたい、消えてしまいたい、自殺したいと精神的に落ち込みます。しかし、必ず解決できます。
05-20 08:29

コンビニという形態の小売店は、なくしたほうがよい気がする。いつでもどこでも24時間開いているお店などは必要ないし、その割には労働者の賃金は安すぎる。コンビニがあることを前提とした生活は、ちょっとおかしい。
05-20 08:19

@akiukyou @team_okayama 新潟の最賃は689円。コンビニバイトに「689円」はありますね。
05-20 08:17

いつも法が人を守るとは限らない。それを労働者派遣法で、身をもって知った。あんな法律は、法律ではない。人を不幸にする法律など認めない。
05-20 08:16

@Otankonasuae いまは大学も「評価」「評価」。そんなことをしたら評価になじまない教育がおろそかになることは必死だと思います。
05-20 08:14

なお「かりに転落したら責任を取らされるから」と考える人がいます。方や普通に行動したい、方やムリするなと言う。こういうときにあなたのマネジメント能力が試されます。どちらにも支配させず妥協させず、共に両立させるよう昇華することができる人は「上司スキル」を持っています。
05-20 08:11

「障害を持っているから行動が制限されて当然」と考えるのならば、それは障害者に対する差別です。障害を持っていようと持っていまいと、同じように行動できてしかるべきです。そう考えれば、障害者に対する差別というのは、個人の平等、尊厳という考え方に反することが理解できます。
05-20 08:08

障害者に関するTLが流れてますが、そもそも健常者と障害者は、一本の線で区別できるものでなく、緩やかに推移します。また、ある分野では秀でていたり、ある環境でのみ障害となります。まず、基本的にそういうものだという認識を持ってからでなければ議論にならないのです。
05-20 08:05

大丈夫だ。問題ない。 RT @Rikatan02: 時報たんが午前8時をお知らせします。今日の予定の確認はお済みですか?
05-20 08:02

学生バイトでも、労働者です。学生バイトでも、労働者の権利があります。学生バイトでも、差別されるいわれはないのです。
05-20 08:00

裁判員の負担軽減 写真は白黒に - BIGLOBEニュース http://t.co/voEE4o4Ljh 殺人とかじゃなく、行政訴訟にこそ裁判員制度を導入すべき。
05-20 07:59

維新幹事長「弱ったやつと組まないということか」 みんな協力解消を批判 - MSN産経ニュース http://t.co/b8rY9W5Il7  考 え て る 内 容 が お か し い か ら だ よ 。
05-20 07:58

「景気回復の実感ない」80% - BIGLOBEニュース http://t.co/Ks4aIh7qdC だって、賃金は上がらないし、食料品や電気代は値上がり。現実に景気なんて回復してないのだから実感はない。なのに、政権支持率が高いってなんで?そこに切り込んでもらいたい。
05-20 07:57

@since1933_genoa さっさと原発は全部止めて廃炉に向けて作業してもらいたい。そうすれば、廃炉の仕事もできるし、新エネルギー開発の仕事もできる。まあ、原発産業は損するけど。
05-20 07:44

@snowsaorisnow 泥がどんどんたまる。汚染水タンクがどんどんできる。いずれ、日本は汚染水タンクと泥にかこまれるんじゃないですかね。
05-20 07:43

@girl_solar 電力自給、すごいですね!!私もやってみたい!
05-20 07:40

@since1933_genoa 移住したい人には、移住先で自立した生活ができるようになるまでm、きちんと政府と東電が補償すべきです。つくったのは、自民党。ばらまいたのは、東電。責任を取るべきは、この人達。
05-20 07:39

@Otankonasuae 働く人の労働条件を考えたら、それが普通なんです。ただ、学生だって人間です。プライベートタイムをきちんと持って、メリハリをもって集中した方が効率的だと思うようになりました。働き過ぎ、勉強しすぎというより、だらだら、質の悪いことをしている感じがします。
05-20 07:37

だったら、マイナンバーとかやめたら? RT @asahi: ビッグデータ個人情報、監視に第三者機関 17年にも http://t.co/nVTnmGMP55
05-20 07:31

福島市民ら400人が一斉除染 自主的に市中心部で - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/uRWBKZeLMt 要した費用は、政府や東電に支払ってもらうべきだよ。これ。
05-20 07:29

@Otankonasuae 朝一だと書籍部(大学内の本屋さん)が開いていなくて、ヒマしてたこと思い出しました。
05-20 07:28

@yoneume つゆが始まりますね。。。水不足も困りますが、水であふれるのも困るというもの。
05-20 07:27

@snowsaorisnow セシウムは、ばらまいた人に引き取ってもらうのが常識。だって、ゴミ捨てボックスに、燃えるゴミの日に燃えないゴミを出していたら、引き取ってもらうのは常識だと思いますが。
05-20 07:26

大学生の服装が、やけにかぶりまくる現象 #大学あるある - NAVER まとめ http://t.co/YJuAbBZIjQ べつにかぶってもいいよね。自分は自分。他人から見た自分はどうでもいいのだから。他人からの評価を気にしすぎる。
05-20 07:24

PDCAサイクルを回すために使えそうなTipsとかの話と愚痴 - インターネットの備忘録 http://t.co/ncPidafjVR 基本的に上司が部下を評価して部下の動きをコントロールしてやるという発想からは、業務改善は不可能。
05-20 07:22

@yoneume おはようございまーす。ぽつぽつ雨降りがだるさ倍増させます。
05-20 07:18

く ま も ん で ー な の か 。  RT @55_kumamon: 今日は、くまMONDAY!おはくまー☆ http://t.co/qPf8wzZDNZ
05-20 07:17

GWあけのこの時期って、だるくなりますね。 RT @Otankonasuae: 七時間以上も寝たのに滅茶苦茶だるい
05-20 07:16

にいがた青年ユニオンは労働組合ですが、生活が不安定、心も不安定になる人を中心に活動しています。その相談は、労働者からだけではありません。時には経営者、中高校生からも。お気軽にご相談ください。 http://t.co/SIfwlav5B2
05-20 07:11

留学費用が急騰、学生悲鳴 アベノミクスの円安 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/ML6gLYzZWs アベノミクスは、国内に人をとどめる効果があるようですね。
05-20 06:55

さいたま市長に清水氏再選 自公推薦候補らを破る - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/f4z1kQ3B6U 国レベルでは景気回復を望むが、地方レベルでは生活重視とか。望む事柄が異なるとみるべきか?
05-20 06:54

また事故起こしたらどうなるんだろうね。 RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 毎日新聞世論調査で「原発輸出に反対」60%、賛成32% http://t.co/TQkI4EeILC
05-20 06:44

@mushoku_tan だから、サメの骨格標本というものはない。よく見られるのは、歯と歯を支える石灰化したアゴだけ。
05-20 06:41

@mushoku_tan 人間の身体に塩をかけてもナメクジのようにならないのは、上皮組織の働きのおかげ。上皮細胞は水を通さないケラチン袋状態になり、内部を守っている。
05-20 06:39

生活保護基準が下がるだけではありません。消費税増税も予定されています。200万円の支出をしていたら、これまでは10万円の消費税を払っていました。そのうち20万円になるわけです。そのお金はみんなのために有効に使われるのでしょうか?いいえ、ぜんぜん有効に使われてきませんでした。
05-20 06:28

生活保護基準の切り下げは、選挙後に予定されています。生活保護基準が下がるということは、住民税非課税の基準が下がります。簡単に言えば大金持ち以外はみんな、取られる方が多くなります。バブルになるかも知れませんが、格差が広がって、また派遣村が帰ってきます。
05-20 06:26

【教えてほしい】生活が苦しくなっているのに、どうして政権支持率は高めで推移しているのですか?
05-20 06:23

参院選に向けて政治家の皆さんがツイッター始めてるけど、選挙後もちゃんと継続する人は誰なのかチェックしておいたらいいね。
05-20 06:21

賞味期限ルール見直しで、商慣習は変わるか(東洋経済オンライン) - Y!ニュース http://t.co/AbQdAb8Qpl ほほー。こうなってるのか。。。私は賞味期限なんて切れまくってても、たべるけどね。でも、政治家で賞味期限切れのは必要ないわ。
05-20 06:20

@gintatakamatsu @MiCCHi_RAINBOWS アメリカ軍の兵隊さんに「風俗店行ってくれば」と言った事実は変わらないよね。沖縄を捨て石にする考え方だし、アメリカ人を野蛮人だと考える程度の人権意識。国際感覚がないのでなくて、人権感覚がない。
05-20 06:16

@PYU224 おはようございます。眠れないときありますよね。思い切って、寝ないでおいて、眠さ貯めまくってから寝たときもあります。
05-20 06:12

@MidnightBlueK @pissenlit_10 私たちが有権者。私たちには、ろくでもない政治家をクビにできる権利があります。
05-20 06:08

ほんと。人のことを考えない言動。 RT @misaki_tk: 橋下徹大阪市長は、言われたら言い返す。事実をひとつ入れて、問題をすり替え、人に、そうだそうだ、思わせるのがうまい。今回、橋下氏の発言の底にある、基本的人権を無視している気持ちが、私には一番の問題。自民党と大同小異。
05-20 06:04

写真集だったりします。 http://t.co/4Mlu7aTTP4
05-20 00:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム