05/19のツイートまとめ

seinenUnion

労働者は商品じゃない!解雇は私の人生が変わる重大な出来事です。簡単にクビや雇い止めはできません!経営者の皆さんは、真摯にきちんと説明してください! http://t.co/SIfwlav5B2
05-19 21:53

@costarica0012 まったく同感。謝るべき相手を間違っている。
05-19 21:33

@RadioForumJapan 政府は本気で震災復興するつもりがあるのか疑問を持っています。箱物ばかり直すけれども、人の生活を立て直そうとしないから。 #震災 #被曝 #内部被曝
05-19 21:31

パワハラ、職場いじめは人権侵害!絶対にそのままにしてはいけません!困ったときは相談します。その人に解決できなくても、次の人に相談します。何とかなるまであきらめないで。そうすれば必ず解決できます。 http://t.co/SIfwlav5B2
05-19 21:25

パートもアルバイトも労働者!仕事に誇りを持って働いています!それなのに時間単価が不当に低いのはおかしい!差別をするな!私たちも人間だ! http://t.co/SIfwlav5B2
05-19 21:25

日立、15年度までに女性役員 http://t.co/XEFjeb6sba 労働組合にも女性役員がどんどん・・・がいいな。
05-19 21:24

橋下氏、石原氏と会談し陳謝 http://t.co/kRhm7lKxjI なんじゃそりゃ。
05-19 21:23

自動車保険料 各社が値上げへ http://t.co/c1sEnGG7eK ところでさらに消費税もなんですかね?
05-19 21:21

最低賃金は、自立できる年収をベースにして考えないと。
05-19 21:01

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @krohikata @aka10ao @kiinokisaragi
05-19 21:00

家庭でも、会社でも、基本的人権。だって、この国の中だもの。
05-19 20:44

上司は、上司だから偉いのではありません。上司として部下の職務を調整する仕事をしているだけです。職務の内容が違うだけです。
05-19 20:34

子どもだからと言って、馬鹿にしないで欲しい。本当に真剣に悩んでいる。死にたいと思う、リスカする。大人と同じように悩む。自分の人生、家族や友人との人間関係、お金のこと。こんな競争ばかりの教育はやめなければいけない。誰かを蹴落とす経験は、蹴落とした方も蹴落とされた方も傷つく。
05-19 20:31

大人の発達障害について、理解してもらいたいんです。http://t.co/wuHVC1RAu6 http://t.co/0vlYc7rGHF
05-19 20:21

職場で困っている人はいませんか?発達障害http://t.co/NZDiApSvtA http://t.co/vA6kGtKkF3
05-19 20:16

生活保護費から大学進学のための費用を貯金させるのではなく、授業料を無償にして、給付制奨学金を活用すればよい。厚労省は、わかっているのか?自分たちの知恵が足りないことを。
05-19 20:05

提案:基本的に24時間営業は違法とする。土日営業は違法とする。
05-19 19:44

子どもを大人の都合で作り出した貧困に巻き込むな。
05-19 19:44

業績評価で賃金査定する会社に一言。「カネでしか人を支配できない、かわいそうな人ですね。」
05-19 19:38

会社の目標に沿うように社員に個人目標を立てさせる会社に一言。「だったら、最初から会社の目標そのままでいいじゃないか。」
05-19 19:35

提案:残業を含めて1週48時間以上は働いてはいけないことにしよう。1週20時間以下の仕事はないことにしよう。
05-19 19:28

団体交渉で会社側から「法律は守っているから問題ありません」と言われたら。「 そ れ で 済 め ば 、 労 働 組 合 は い ら な い 。 」
05-19 19:02

会社だって、社会の中の組織。社会がぼろぼろになっているのに、全く無関係、無関心に金融ゲームに興じている会社は、この社会にいらない。
05-19 18:50

労働相談は、にいがた青年ユニオンへ。 http://t.co/wTwGv0YsL9
05-19 18:47

ろくでもない政治家は、投票で落選させればよい。なぜなら、私たちが有権者だから。
05-19 18:42

円安にメリットはあるのか http://t.co/iHEJXAKipy さすがアベノミクスですね。
05-19 18:34

月給はなぜ上がりにくいのか http://t.co/iVvkRZtIh5 さすがアベノミクスですね。
05-19 18:31

自動車保険料 各社が値上げへ http://t.co/c1sEnGG7eK さすがアベノミクスですね。
05-19 18:30

「きみはミスばっかりだな。明日から仕事ないよ」そんなふうに上司に言われたらどうしますか?でも待ってください!クビというのはそんな簡単ではないのです。第三者が聞いて、それはもっともだと思うような理由がない限り、会社は労働者をクビにはできません。
05-19 16:25

でも海兵隊員に風俗店に行けって言ったよね。 RT @47newsJP: 橋下氏、特派員協会に説明の考え 慰安婦問題、性奴隷を否定 http://t.co/gWYmaIErj3
05-19 16:17

@kita163 ふつうにPDFです。
05-19 16:16

会社は、労働組合からの団体交渉に誠実に応じる義務があります。
05-19 08:27

誰でもが安心して暮らすためには、教育や医療、福祉は無料が当たり前でなければなりません。また、働いていない赤ちゃんからも取り上げる消費税は、まさに人頭税にほかなりません。消費税は引き上げなどもってのほか。
05-19 00:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム