05/17のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @Revolutione9 @Ningensanka21 @CtgNonaka
05-17 21:00

試用期間中だから、試用期間が終わるけれども。そんなふうに言われて解雇されるケースがあります。試用期間中といえども、労働者を解雇するにはそれ相当の理由が必要です。軽微なミスを理由にされるのであれば、それに対して事業主はどのような指導をしてきたかも問われることになります。
05-17 16:25

ジェンダーの観点で男女平等をすべての職場に http://t.co/eMpUI7mhCD 同一賃金、性別分業の解消、家族生活との両立を!
05-17 08:58

橋下氏、職員不祥事対策にも風俗業活用「有効」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/THjR4vDkD2 アメリカ軍に対しても市職員に対しても、風俗業を活用しなさいって、気持ち悪いですね。へー、こんな人でも市長出来るんですね。
05-17 08:41

労働における「休日」の定義・・・週1日、または4週に4日。こんなじゃ意味がわからない。「日曜日」とすべき。ついでに、盆暮れ正月、祝日も。
05-17 08:38

さーて、今日も仕事がんばりますか。金曜日だけど、土日なんて関係ないあなたにぴったりの労働組合が、にいがた青年ユニオンです。フランスの人に聞いたら、「土日にお店が開いているのは基本的に違法」とのこと。観光客相手の地域限定だそうです。「24時間営業も基本的に違法」だそうで。
05-17 08:30

大阪の人は、彼に対して気持ち悪いと感じてないのですかね?
05-17 08:29

トップページは、ちょっと今時風のデザインになった? http://t.co/wTwGv0YsL9
05-17 08:27

骨折したとき、ギブスを巻いて骨折したところを動かさないようにするはずです。「もう疲れた」「人生を終わりにしたい」と思うとき、それは心が折れています。心にギブスをはめて、無理に動かさないようにしなくてはいけないのです。
05-17 08:25

和解成立!: にいがた青年ユニオンの組合員が5月12日付けで、勤務していた会社との間に和解が成立しました。 http://t.co/PT8iLgTH7T
05-17 07:20

和解成立! http://t.co/i716Gg2Zzn
05-17 07:20

労働者と使用者の力関係が反映して、賃金は低下する圧力が働いています。しかし、このことを社会全体で考えたとき、労働者は生活を維持できず、それどころか次世代育成もできず社会の活力がしだいに失われます。このことは、結果的に使用者にとっても不利益になります。
05-17 00:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム