05/16のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @nan_phoone_6996 @seturibaika @ocha1978
05-16 21:00

全員落選させよ!保護費から貯蓄などできるわけがないのに自己責任論で煽る政府の策略!: 厚労省がこんな方針を出しました。生活保護世帯の大学入学貯蓄容認厚労省「貧困の連鎖」断つ... http://t.co/o6brHUp2y1
05-16 20:05

全員落選させよ!保護費から貯蓄などできるわけがないのに自己責任論で煽る政府の策略! http://t.co/8H3CqTnQnQ
05-16 20:05

基本的人権は、生まれながらにして持っている権利。おなかがすいたとき、何か食べたい。でも、食べさせてくれない。こういうときに食べる権利が奪われているという。眠たいのに、寝るのを邪魔される。こういうときに寝る権利が奪われているという。生きるために必要なものが権利。
05-16 18:40

あなたの後ろに・・・何もいない?いや、上から、、、ブラック企業が見ていますよ!!!
05-16 17:31

会社から悪い条件になることに対して交渉する「異議申し立て型」だけでなく、職場の環境を整えたり賃金をアップさせる「提案型」の交渉も。
05-16 16:59

自分の力で問題解決することで、自信がつきます。自信がつくことで、貧乏神は逃げていきます。そこが、にいがた青年ユニオンの良さなのです。
05-16 16:56

ご相談は、お気軽に。http://t.co/SIfwlav5B2 http://t.co/qtNImcjj8C
05-16 16:44

にいがた青年ユニオンは、最低賃金の引き上げを求めています。そのためには、大企業による中小企業への買いたたきとたたかう必要があります。さて、どうしましょうか?
05-16 16:38

企業が違法な働かせ方をしている事例で多いのは、残業代の未払い、サービス残業、タイムカードのごまかし、有給休暇の不当な制限、労働保険や社会保険の未加入、解雇権の濫用。
05-16 16:25

あんな弁護士に、労働相談だけは持ちかけたくないな。
05-16 15:00

人権感覚のない弁護士を、よくも市長にそのまま・・・。アメリカ軍の兵士に対して「風俗店で日本人を買って、がまんしてください」という市長はリコールしたらよくないですか?
05-16 14:53

アメリカ軍の兵士に対して「風俗店で日本人を買って、がまんしてください」というのは、国際感覚とかでなく、人権感覚がないんだよ。
05-16 14:51

国 際 感 覚 だ け で な く 、 国 内 感 覚 も な い だ ろ 。
05-16 14:49

こういう不正受給には、黙ってるんですかね?>ネトウヨ http://t.co/V8snLZUApd 
05-16 14:48

不正受給が未然防止されました。不正受給はダメです。 http://t.co/V8snLZUApd
05-16 14:46

タンスの中に眠っている切手等をご寄付いただけませんか? 951-8124 新潟市中央区医学町通1-67八百源ビル3階 にいがた青年ユニオンあてにお送り下さい。
05-16 08:25

量産されている鶏の卵は、鶏の雌を身動きできないようにかごに入れ、首だけ出してえさを食べさせ、卵を産ませる。これ、どこかで見たことありません?そう、 今 の あ な た で す よ 。私は家畜じゃないと思ったら、にいがた青年ユニオンへ。
05-16 07:32

【提案】パワハラを放置する会社は、反社会的団体と呼ぼう。
05-16 07:27

@midnighthistory @agroecotech 彼らを全員落選させましょう。私たちが国の代表を選ぶ権利を持っているのです。彼らが国の進む道を決めるのではありませんから。
05-16 07:26

@KRTsan30 いまの日本は、苦しんでいる他人に対して思いやる考えを持つ人の割合が他国と比べて低いというデータが出ています。自己責任論だとか、生活保護バッシングだとかがその例ですが、格差と貧困が広がって、すべての人が攻撃的になっているろ考えられます。
05-16 07:24

【提案】残業代を払わない会社は、会社とは呼ばず、泥棒と呼ぼうよ。
05-16 07:17

@KRTsan30 一時的に落ち込むことは、誰にでもあります。でも、人間はそこから立ち直るようにもできています。立ち直らせないのは、その人を取り巻く環境、つまり、社会のしくみが異常だからではないでしょうか。
05-16 07:10

@KRTsan30 強く生きたいと思うからこそ、死にたくなります。正常なんです。 http://t.co/dW1PZ9IAEs
05-16 07:05

@k2guitar 木曜日の朝\(おは!)/
05-16 07:03

失業者を増やす気か?雇い主に情報照会をする生活保護改悪法案が準備されている!: 生活保護バッシングを続ける政府が、生活保護法改悪案を用意しました。そこでは、雇い主に情報提供を求めることになっています。案文はこうです:... http://t.co/eWz7c6FOOP
05-16 06:06

失業者を増やす気か?雇い主に情報照会をする生活保護改悪法案が準備されている! http://t.co/GeN5cJNr4a
05-16 06:06

にいがた青年ユニオンは生活や仕事の不安を共有し、人間としての尊厳を取り戻して、経済的にも文化的にも豊かな生活をすることを全力で応援。ただ愚痴を言うのではなく、悩みを解消するために会社と交渉したり、法令を変えるために実際に行動します。
05-16 00:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム