05/15のツイートまとめ

seinenUnion

もうけたかったら経営者も経営スキルを伸ばせ。 RT @ld_blogos: 来年になっても賃金アップが期待できない理由(小笠原誠治) - http://t.co/yk7x7EKIMS
05-15 22:04

ブラック企業は、新潟の土地に足をつけることを禁止する。おまえに与える土地も水も空気もない。
05-15 21:54

フライングジャケットォ!!!!
05-15 21:26

円安で国内産業がピンチ。これで、誰が得するんですかね?
05-15 21:22

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @Satoko_Tokutake @konnkyuu8 @ceron_jp
05-15 21:00

いまの首相って、何か結果を出しましたか?懐にゆとりが出来ましたか?食料品やら電気ガス代は値上がりしましたね。悪い結果が出ましたね。ええ。そして、消費税を上げる予定とか言ってますね。何がいいんですか?
05-15 20:51

! RT @team_okayama: ぼっぽー♪の鼠先輩は岡山!w RT @seinenUnion: おはようのあいさつ代わりに「ぽっぽ!」「POPPO!」で統一。 RT @Otankonasuae: 新潟の郷土意識高い学生は、ぽっぽ焼きを日本全体に広めようとする。
05-15 20:50

ブラック企業は、家財没収の上、新潟県から追放の刑とすべし。 #新潟革命
05-15 20:44

(長岡)標準語に決まってるがーて。(佐渡)標準語だっちゃ。 RT @niigataLOVEs: 職場で方言の話になりました。「新潟県は栃木県みたいな面白い方言無いの?Ww」「すいません、新潟県は標準語なんですよ」
05-15 20:39

@Satoko_Tokutake 福祉窓口は、資格のある専門家に限定すべきです。一般職との人事異動が早すぎですよ。
05-15 20:36

おはようのあいさつ代わりに「ぽっぽ!」「POPPO!」で統一。 RT @Otankonasuae: 新潟の郷土意識高い学生は、ぽっぽ焼きを日本全体に広めようとする。
05-15 20:29

まじめな公務員もいるのは分かっているけれど、水際作戦やってる役所は、ぶったぎることにしてるので、よろしく。
05-15 20:28

ブラック企業は、ゴキブリほいほいで捕獲しよう。
05-15 20:22

カネ持ってる親族がいたら、それは税金をがっぽり納めればいいだけのこと。本人は生活保護を利用して何が悪い。生活保護バッシングなんて、裏返して考えれば、ただ金持ちの政治家連中が税金納めたくないだけのことじゃないか。
05-15 20:12

「生活保護の相談したけれど、けんもほろろ」という訴えが多すぎる。生活保護の相談に行ったという時点で、すでに何らかの課題を抱えた人なのだから、今すぐ生活保護が利用できないのだとしても、その人が役所から出るときには、少なくても解決するための方策を示してから返せよ。それが仕事だろ?
05-15 20:06

橋下さんは、いま目の前にいるアメリカ人男性に対して、「日本の女性相手に売買春してください。お願いします」という内容で言ったんだよね。 過 去 の 話 じ ゃ な い よ 。 間 違 え る な 。
05-15 20:04

@dfwfz 全国一律でよいと思います。もしくは、人口流出の激しい地域は引き上げて、企業にも助成するとか。そこに人が集まるとメリットが生じますよね。まあ、自民党は田舎を切り捨てることで金がかからないようにしようと、田舎絶滅計画を遂行中なので絶対にやらないでしょうけど。
05-15 19:38

@netsurfboarder 納税者は納税者でも、大金持ちには減税になるので、自民党的にはOKな政策なんです。
05-15 19:36

最低賃金が低すぎる。最低賃金を決める交渉の場には、学者と労働者と経営者。なぜ政治家がいない?政治家が入れば、話が変わってくるじゃないか。政治家が責任逃れをしている。国民の代表としての仕事をしろ。
05-15 17:19

ろくでもない政治家は、落選させる。それが私たちの権利だ。もう、他人任せはやめよう。
05-15 17:18

【提案】違法残業を黙認していた上司には刑事罰を。それを放置していた会社には罰金刑と業務停止命令を。まじめな同業他社を出し抜く罪は重い。
05-15 17:16

貧困の子、地域で守る 進学相談や融資、食事提供 - 朝日新聞デジタル http://t.co/AOW8KpwWAT 国がやるべきことを放棄しているっていう裏返しだから、そこんとこ、お忘れなく。
05-15 17:14

(貧困となりあわせ)医療扶助、でも受診二の足 救急を遠慮・役所で事前申請必要 - 朝日新聞デジタル http://t.co/o1MBlR8Wc3 役所の対応が厳しくなると、こういうことが起きます。てか、生活保護の窓口には福祉の専門家の配置をすべきです。
05-15 17:13

コンビニを数店回ってみました。時給700円の求人が出ています。最賃が689円だからですが、とても700円の仕事内容ではないですね。
05-15 17:10

橋下氏「今必要とは言ってない」 - BIGLOBEニュース http://t.co/FOJChzN2fo アメリカ軍に日本の風俗業の利用を勧めておいて、何言ってるんですか?
05-15 17:08

【提案】サービス残業と呼ぶのはやめて、不法残業とか違法残業と呼ぼうよ。
05-15 17:07

行政改革と称して公共業務の民営化が進んでいます。その結果、競争入札によって過度に低価格で民間企業が受注するため、そこで働く労働者の労働条件が悪化しています。賃下げ、非正規雇用への置き換え、不十分な安全対策、入札失敗の時の解雇など、結果的にその自治体にすむ住民がしわ寄せを受けます。
05-15 16:25

東京新聞:生活保護法 改正案 野党、専門家ら批判:政治(TOKYO Web) http://t.co/V2wOyIYaVX ほんと考えることが自民党。姑息だぬ。
05-15 12:45

週1日のパート労働者でも、継続勤務6ヶ月後は1日、1年6ヶ月後は2日、4年6ヶ月後は3日の権利が発生します。「バイトに有休はない」と言われたら、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
05-15 08:25

関東地方からも生活保護の利用に関する問い合わせ。やはり、役所に相談しても追い返されている。水際役所にマジックハンドパーンチ (;^-^)//XXXXXX=О)゚o゚)/ ウギョ!
05-15 07:42

今週末の土曜日、石川県で開かれる学習会で講演に行きますー。石川の皆さん、よろしくー(^^)ノ
05-15 07:32

【教えてください】前回総選挙で勝利した自民党。かれらは景気回復させて、あなたの賃金を増やしましたか?
05-15 07:28

天然生活*日はまた昇るbyにいがた青年ユニオン: 全員落選させよ!保護費から貯蓄などできるわけがないのに自己責任論で煽る政府の策略! http://t.co/GSug9PCqrA 考えれば考えるほど、激おこぷんぷん丸だ!
05-15 07:16

職場におけるいやがらせは、労働者の能力が有効に発揮されず、さらに社会的影響も大きく、企業にとってマイナスです。会社に対するはたらきかけは、この観点に立ち、事実関係をできるだけ正確に把握させましょう。
05-15 00:25

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム