05/09のツイートまとめ

seinenUnion

女性に対して採用面接で「子どもが生まれたらどうするのか」と聞くことは、男性には聞かない質問と思われるので、男女雇用機会均等法に違反します。もちろん、「女性には大変な仕事」「女性は募集していない」というのも違法な募集です。
05-09 23:25

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @kambara7 @t_massugu @krooked7777lap1
05-09 21:00

スミレが咲いた。 http://t.co/hesKAhjv2q
05-09 20:29

最低賃金をチェックしてね!新潟でまだ時給683円とか出してる求人があったよ(怒) http://t.co/yEqMaGMCTR
05-09 18:22

@chiduko916 財源なんてありまくりのはず。「お金ない」という人なら、借金できるわけがない。国債発行しまくっておいて、財源ないは、ない。
05-09 17:32

社会保険のないような仕事にしかつけないと、低賃金だから貯蓄が少ない上に、老後の生活は国民年金だから、生活保護になる可能性が。なんか間違えてない?
05-09 17:30

にいがた青年ユニオン | 新潟の労働相談受け付けています http://t.co/SIfwlav5B2
05-09 17:11

突然ですが、自民党の憲法改正草案をみてます http://t.co/yvNtxrXKT2
05-09 15:46

モイ!パソコンからツイキャスで配信中 http://t.co/yvNtxrXKT2
05-09 15:45

「そして、残業代は出ません。」おい!!この会社、違法だと公言しとるぞ!!タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!http://t.co/kHpaBMQ6e3 http://t.co/rb0MAlufbs
05-09 15:29

お金に関する相談も増加しています。生活費を工面するためにカードローンがふくらんだ、学生時代に借りた奨学金が返せないなど、心配の種は尽きません。思い詰めると、死んでしまいたい、消えてしまいたい、自殺したいと精神的に落ち込みます。しかし、必ず解決できます。
05-09 15:24

時事ドットコム:採用ルール、7月にも改定=就活繰り下げで-経団連 http://t.co/N3AyV5L5UH 卒業前に何を見るというのだろう?卒業即就職の原因は、金銭の問題。奨学金の返済をしなくてよいとか、職業訓練を受けられるとか、そういうゆとりが必要なはずだ。
05-09 15:23

性同一性障害の会社員が労災申請へ 松山 | 愛媛新聞ONLINE http://t.co/vehl4t0wRP @ehime_npさんから たたかってこそ、前進あり!
05-09 15:21

まとめを更新しました。 「自殺率の高い新潟県 弁護士会が知事に要望」 http://t.co/3oYU6Q6kyw
05-09 13:15

@aaaaa_orz @244mewmew ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/3oYU6Q6kyw
05-09 13:09

@seinenUnion @nhk_niigata @camomille0206 @kurushinde @murasaki0420 ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/3oYU6Q6kyw
05-09 13:09

「自殺率の高い新潟県 弁護士会が知事に要望」をトゥギャりました。 http://t.co/3oYU6Q6kyw
05-09 13:09

自殺予防へ知事に要望 http://t.co/A2e5heLuQs 死んでしまいたい、自殺したい、消えたいと思ったら、ご相談ください。にいがた青年ユニオンはメール相談も受付中 http://t.co/NGkHknISoB
05-09 12:48

低所得者の年金を担保にしたら老後に困るのは必至。 RT @akatsukisan: 「これじゃ公的サラ金!年金担保融資」をトゥギャりました。 http://t.co/bW6cU758q2
05-09 08:48

年金担保融資:「借りて、後にがくぜん」 http://t.co/50OofCjier 先の年金を食いつぶそうという制度設計が間違い。それじゃ、ただの公的サラ金じゃん。
05-09 08:32

憲法28条 勤労者の団結権 非正規 団結にも格差 不安定、待遇で分断 http://t.co/cO57nmJbh3 組織率が問題でなく、労働組合の本気度が問われる。そして本気度は組合員が決めること。
05-09 08:26

10円単位に切り上げられるの? RT @asahi_tokyo: JR東日本は、来年4月に予定される消費増税に合わせ、10円単位の運賃から1円単位への変更をめざす考えを明らかにしました。ただ、スイカなど交通系ICカードだけで、券売機で買う切符は10円単位のまま…
05-09 08:16

<年金担保融資>5000人超が生活保護に 廃止先送りで - BIGLOBEニュース http://t.co/9nqCoWkiuM 先行きの生活費を今使えば後で困るのは当然。
05-09 08:10

なぜ、若者の間でノー“テレビ”ライフが広がるのか?テレビを捨てた人たちの本音 | ビジネスジャーナル http://t.co/aWrvQBb7MF @biz_journalさんから 受動的な情報ばかりでは、自分の頭が退化していく感じがするのです。テレビ製作者は考えてほしい。
05-09 08:07

労働組合は、2人以上の労働者が集まればつくれるけれど、一人でも、にいがた青年ユニオンに入れるよー?ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
05-09 07:49

前に、韓国の人が紹介してくれたんだけど、日本でいうところの団結頑張ろうに相当するものがかっこいいなあと思ったんだけれど、アレはなんといっていたのかなぁ。言葉はすごく短くて、「1!2!3!」(ビシッ/ガッツポーズ みたいなかんじだったんだけれど。
05-09 07:44

休みをきちんと取らせずに、仕事ばっかりさせる会社は、超非効率で非科学的。休みを入れるから、効率的に仕事ができる。いい仕事ができる。根性論で、まるでダメダメ。スポーツの時に水を飲ませないみたいな昔の迷信に取り付かれているだけみたいな感じ。
05-09 07:42

ちなみにですが、学校の部活でも、体育会系だと毎日練習してるところありますが、あれ全然ダメです。上達しません。週に1回は積極的休養日を入れるというのが、科学的常識。
05-09 07:38

有給休暇は、労働者が時季を指定すればよいのです。休んで、リフレッシュして、きっちり仕事。有休を取ることを目くじら立てる上司が多いですが、それは「運動部」のノリです。毎日しごくと上手になるみたいな根性論。スポーツの世界では、そんなの科学的でないのわかってるのにね。
05-09 07:37

にいがた青年ユニオン県本部のTELとFAXは 025-223-5330
05-09 07:24

始業前に仕事をする必要はないのです。それは、労働力を売っている労働者のすることではありません。人格を売っている奴隷の行うことです。始業前に職場に着いたら、ぼーっとしているのが正しいありかたです。
05-09 07:14

消えたい、自殺したい、死にたいと思うほど苦しいときは、にいがた青年ユニオンにご相談ください。 http://t.co/5wanuCMgRW
05-09 07:00

お知らせです! 「女性手帳」なんかいらないから、子育て費用を安くして!: 政府が少子化対策で検討していると報じられた「女性手帳」。10代から、身体のメカニズムや将来設計を啓発するのが目的なんだそうですが、当然、批判続出です。... http://t.co/GCDiU8KNqv
05-09 06:57

お知らせです! 「女性手帳」なんかいらないから、子育て費用を安くして! http://t.co/uIL3DUd6gs
05-09 06:57

あの有名なIT企業、平均勤続なんと1年! 大量採用のためかそれとも… - BIGLOBEニュース http://t.co/PQX4Byd4oc 長期勤続に対する見返りが少ない業界という訳か。
05-09 05:54

「明日からおまえの仕事はない」と言われても賃金はもらえます!クビになったわけではありません。部下に対して仕事の指揮のできない上司の能力不足です。仕事をさせなくても賃金支払い義務は会社が負うことになります。「明日からおまえの仕事はない」といわれても「ああ、そうですか」でいいのです。
05-09 05:40

思わずかっとなって、「こんな会社、辞めてやる」と言ってしまう、顔を合わせるのが怖くなって「もう関わりたくないので辞めます」と答えるのは、あなたを引っかけるための落とし穴です。 http://t.co/7CsQ5bCNrE
05-09 05:35

おはようございます。新潟は良い天気。朝のラッシュには気をつけて。焦る気持ちが事故の元。始業時間前に労働する必要は一切ありません。早めにつかないと上司が文句を言ってくるときは、にいがた青年ユニオンにご相談ください。どうせその上司は、焦って事故ったときも責任は取らないのですから。
05-09 05:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム