06/24のツイートまとめ

seinenUnion

お父さん、お母さん、労働者の人権や権利をないがしろにする実態を見て、あなたの子どもが働くときに、どんな未来が待ち受けているのだろうと想像するとき、必ずたたかいに立ち上がることができるはずです。私たちと同じ苦しみを最愛の子どもに体験させるわけにはいかないのです。
06-24 23:08

RT @mipoko611: 7歳で孤児「草食べ泥水すすった」 沖縄戦で1000人超この国は、高度成長やバブルの夢で置き去りにしたものに、ちゃんと光を当てるところからやり直さないといけないと思う。たった72年前に中世の地獄絵図のような現実があったこととか。 https:/…
06-24 19:20

我慢する必要はありません。職場をよくする必要があるんです。だって、そのままにしておいたら、来春入社する人たちも同じ目に遭いますから。⚡️ "希望を抱いて社会に出たはずがもう辛い… #新卒辞めたい 人たち"https://t.co/2tVGNsFG9c
06-24 19:16

そりゃ経済的理由ですね。子育てにかかる教育費が高すぎですから。それに見合う収入も増えませんし。 https://t.co/qaX91KekI8
06-24 19:01

政府や国会議員の疑惑追及に、コナン君がやってこないかとハラハラドキドキしながら待ってる。 #conan だれが犯人なんだろう。
06-24 18:56

産経は買ってない。派遣切りで会見したとき、「よーくわかるんですけど、たぶん書けないんですよね。うち」って言われたから。 https://t.co/LhZSgMo829
06-24 18:38

最初の約束は、2020年までに最低賃金を平均1000円にするというものでした。でも、安倍首相は「毎年3%ずつ上げる」といいました。これは、結果として2023年に平均1000円が実現するというものです。
06-24 18:37

単身世帯なら年収200万円だから時給1000円という話をしましたが、それだと、日本はいまの世代で途絶えます。子育てが必要だというのなら、大人2人が子ども2人を生んで育てられなければなりません。このとき、世帯収入は600万円必要なので、時給は1500円となります。
06-24 18:33

どうしてこんなに働く人をないがしろにする社会になってしまったのでしょうか。労働の問題は、法律の問題と深く関わる以上、政治にも関わります。政治の力で労働法は私たちの武器にもなるしザル法にもなります。つまり、労働者が主権者として活動することが大事です。
06-24 18:08

会社の違法です。「勝手にやった」といういいわけは通用しません。⚡️ "賃金なしで朝早くに出社しなければいけない #サービス早出"https://t.co/LoyeYYa2lj
06-24 17:59

関連記事
...more

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム