11/29のツイートまとめ

seinenUnion

The latest The seinenUnion's Journal! https://t.co/ZJ3uB5rie9 Thanks to @mu0283 @tsmax559 @AnneBariet #debatformation #rh
11-29 21:03

経営者さんに聞きたいんですけど、学校出てるのに企業で再教育って二度手間だと思いません?いや、実践なんてあなたの会社でしかできないけど基礎なんて共通じゃない。応用ばっかり求めるから、二度手間してるんですよ。
11-29 20:32

経営者さんに言いたいんですけど、あなたも人間だからミスはあるんです。それは許しますよ。だって完璧超人じゃないんだから。でも、そのとき、ごめんなさいぐらいはいってほしいんです。あ、裁判所に連れてくとかそういう意味じゃないんで。
11-29 20:29

経営者の前に、一人の人間として考えろよな。となりの家の人にやらないようなことは、労働者にもさせないこと。以上。
11-29 20:19

客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められないような解雇は、解雇権の濫用として無効です。
11-29 18:12

試用期間中でも基本的に解約権留保付労働契約が成立しているので、試用期間満了時の本採用の拒否は、法的には解雇にあたるので、客観的合理性と社会的相当性がなければ、解雇権の濫用として無効です。
11-29 08:12

サービス残業などという社長による窃盗もダメだと思う方は、ぜひご賛同ください。ノノノノへ ←お前、社長だな!逮捕だー
11-29 05:18

過労死などという社長による殺人を許してはいけないと思う人は、ぜひご賛同ください。ノノノノノノ
11-29 05:16

RT @helixmakimaki: 病院を撃つな!:患者が攻撃の対象となってはならない | 活動ニュース | 国境なき医師団日本国境なき医師団の運営する病院が襲撃されたのは2015年に報じられたアフガニスタンだけではないです。ここから一覧が見られます https://t.…
11-29 05:10

RT @yunishio: 共産党・菅野悦子「テレビの中でアニメはどんどんふえているのですけれども、制作現場は本当に大変だ。声優の方も、それから動画の制作者も、大変な低賃金と長時間労働を強いられているという状況があるわけですね。」https://t.co/BMY39zFJT2
11-29 05:10

関連記事
...more

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム