07/30のツイートまとめ

seinenUnion

固定残業代が正しい運用となるのは、基本給のうち割増賃金部分が明確に区分された合意があり、固定残業代に対応する残業時間が明示され、その残業時間を超えた場合には差額賃金を支払っていること。あなたの会社は大丈夫?
07-30 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/neBUPG3pw4 Stories via @Run__Chan @soxana @Keisshirai
07-30 21:03

お父さん、お母さん、労働者の人権や権利をないがしろにする実態を見て、あなたの子どもが働くときに、どんな未来が待ち受けているのだろうと想像するとき、必ずたたかいに立ち上がることができるはずです。私たちと同じ苦しみを最愛の子どもに体験させるわけにはいかないのです。
07-30 20:12

どうしてこんなに働く人をないがしろにする社会になってしまったのでしょうか。労働の問題は、法律の問題と深く関わる以上、政治にも関わります。政治の力で労働法は私たちの武器にもなるしザル法にもなります。つまり、労働者が主権者として活動することが大事です。
07-30 17:12

働く前に、労働法の意義や内容を学んでおきましょう。これは自動車を運転する前に道路交通法を学ぶようなもの。基礎基本なのです。次に、労働法を使えるようにしましょう。おかしなことがあったら証拠をためておきましょう。そして、にいがた青年ユニオンに加入しましょう。
07-30 14:12

正社員とそれ以外の非正社員の処遇の差は、まるで封建時代の身分制度。この差別をなくすことが大事。
07-30 11:12

国は、会社に対して労働法を守らせようと本気で思っていないようです。なぜなら労基署や監督官を増やしません。「公務員を削減するほうが正義」といいつつ、そういう大事なところを削っていくのです。
07-30 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム