01/30のツイートまとめ

seinenUnion

仕事が安定しないから、生活も大変です。そんなときには生活を保障する制度を活用しましょう。
01-30 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @yamamototadasi @kiinokisaragi @KoizumiRiver
01-30 21:03

RT @shiumachi: 「オレの若い頃は残業月100時間超えて、手当として20時間しかつけないとか当たり前だった。今の若者はそういうのすぐ訴えたりするんだろうね。あれはいかん。マスコミがそういうのをすぐ悪いことのように扱うから良くない」とか電車の中で語ってる人がいてヤバい
01-30 19:11

直接雇用の正社員やパートが派遣に置き換われば、労務管理の必要がないわ、不必要になればクビにすればいいわ、消費税分儲かるわ、大企業にばかり都合がいいのです。
01-30 19:09

RT @638732: 消費税アップはなんのためと言いたくなる酷さです。“@nhk_news: 介護サービス自己負担2割へ 自民が法案了承 http://t.co/miJ6RycAFl #nhk_news
01-30 19:07

高学歴ワープアも問題になっている。STAP細胞はすごいのだけれど、こういう成果を生み出すための基礎学問や教育をおろそかにしていると、あとでしっぺ返しがやってくる。
01-30 19:02

STAP細胞はすごいけど、ああいう研究所でも派遣だらけになっていくことがひどいということが分からないのだろうか。
01-30 18:59

派遣労働者は3年ごとにクビになる。そんな状態でどうやって家族生活を営めというのか。少子化に拍車を掛けているだけじゃないか。
01-30 18:55

RT @12koku: 我が国は、人口が減って貧窮が急速に発展する段階に。
01-30 18:54

派遣切りの悪夢を忘れたかのように派遣法の規制緩和をしてくる政府は、もはや何者なのか。
01-30 18:54

関連記事
...more

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム