04/29のツイートまとめ

seinenunion

そろそろ、おやすみなさいですノシ 深夜も働く方は健康診断は半年に1回です。
04-29 22:41

@8yo8 新潟に避難する手もありますが・・・その後の生活を考えると難しい決断ですよね。子育てや介護があるとなおのこと。避難が長引けば今後の仕事はどうするんだとか。どう解決すればいいのか・・・。
04-29 22:36

@redpig57 法で定める最低ルールが22時から翌朝5時なので、それの前後に割増を付けるのはOKです。
04-29 22:24

22時を過ぎたので、深夜割増がつきます。夜やってる飲食店でも、22時を回ると深夜割増がつきます。残業代の出ない管理職でも深夜割増はつくんです。それぐらい深夜なんです!!
04-29 22:17

@8yo8 労働組合としては、本道じゃないと言われ続けていますが・・・(^^; でもいいんです。仕事が安定しないから生活も安定しない。人間関係も安定しない。心も安定しない。それがわかるにいがた青年ユニオンであり続けたいんです。
04-29 22:15

日常の仕事にも!RT @chibaunion: 避難所での物資運搬や、復興作業等のために、一人での作業または共同作業で重い物を運ぶ際に、事故や腰の障害等を起こさずに安全に行うためのコツ http://j.mp/loxiRh http://p.twipple.jp/g2DEJ
04-29 22:03

つぶやきでもツブヤキデモ!5月1日 #mayday を付けてつぶやいてツイッター行進しましょう。何をつぶやこうかな…。「趣味で山登りするぐらいの余裕のある生活がしてみたい!」(リアルすぎw
04-29 21:16

そのとおり! RT @norosy: 労働組合の説明をするときに、法律論の話をしている自分に違和感を感じるときがある。組合の本当の強味は労働組合法に守られている事ではなく、団結による、数の力そのものだと思うから。#seinen_union
04-29 21:13

【RT希望】5月1日つぶやきデモ!ツブヤキデモ!やります。 #mayday をつけて、つぶやいてみんなでツイッター行進しましょう。
04-29 20:36

【祝】 RT @shengfa: 帰るるるーノシ...やっとGW突入ですヽ(´ω`)ノ
04-29 18:39

関連記事
...more

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム