叫び

凛です。

本当ひろさんがバカバカしいと思うのがよく分かる。私はリアル体験でなくリアル生活。親にも頼れないし自分だけでなんとかしなきゃ。確かにお金があったらなんて考えたくても考えると出来ないの分かるから考えても仕方ないよね。料理だって食べたい料理のレシピ考えたいわ。戦時中の体験記みたいなね。

名無しさんの言う通り当たり前に請求くるよ。月末は大嫌い。ケチケチ使っても支払いは支払い。これから冬がくると思うと寒気がする。灯油代できえゆく生活費。新潟は寒いんだ。そんでもって毎日最賃鍋か?って。そのころ野菜も高くなりいい加減にしてよって叫びたくなるんだ!服だってセーターはクリーニングになんて出せないから洗濯機で丸洗い。風呂も炊きたくないけど寒さに負けてたまには風呂にも浸かるよ。クリスマス、正月なんてあったもんじゃない。そのころ食材馬鹿高になるから、カップ麺や餅とかずいぶん前に買い置き。しかし買い置きにも限界あり。大量に買い置きするほどお金はない。しょぼい大人買い。

私の衣服はユニクロからリサイクルショップの三桁商品に。ユニクロだって高いよ。そこまでこのご時世みんなが落ち込んだのはどーして?私達若者のせいじゃないよね。私達が好きで選んだ人生でもない。頑張ったって成果も出なきゃお金も貯まらないわストレスも発散できないじゃん。好き好んでeconomylife楽しんでるんじゃないよ。どうしたら世の中にそれ届くんだぁ。
関連記事

Tag:最賃生活/凜さん  Trackback:0 comment:0 

今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム