まもなく1ヶ月

こんばんは!あかつきです。

最賃生活も1ヶ月が経ちます。まだ終わっていませんが、私は今月乗り切れそうです。

やっぱり、住居費と公共料金がほとんどかからないことが大きいのです。

逆に言えば、自立するときには大変になるわけです。



今日は、執行委員会でした。

私たちも事務所が変わって、ばたばたしています。

どうもFAXの調子がよくなかったり、パソコン画面の調子が悪かったり…。



夕方頃には組合員さんへ投票の棄権防止の電話かけをしていました。

気づかされたのは、夜勤の人がなかなか行けなかったりするわけです。

人間として自然のリズムを崩すような生活をしていると、当たり前のこともできなくなるんだなと感じました。



開票中ですが、民主党が大勝で政権が変わるようです。

問題は、このあと。以前にも自民党が下野したときがありましたが、なんだかおかしな話になって、結局、元に戻ってしまったのです。そうならなければいいがと思いつつ、まずは庶民の暮らしをよくしてほしいと新政権に希望します。
関連記事

Tag:最賃生活/あかつきさん。  Trackback:0 comment:0 

今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム