南魚沼でも同じなんですね・・・

「仕事と生活なんでも相談会 in 南魚沼」の1日目です。 さっそく会場に訪れた相談者のみなさんの相談は、職場でいじめられていたり、仕事がなくて生活が苦しいとか、精神的につらいとか。 相談員として参加した組合員は「どんなところでも、今時な相談なんですね」と感想を述べていました。都会ほど人間関係がそれほど希薄ではないし、ぎすぎすしていないと思っているんですが、そう思うとやっぱりショックです。 はぁー(ためいき なんでおなじ人間どうしなのに、こんなことになるんでしょう。

Tag:派遣村 

仕事と生活なんでも相談会 in 南魚沼

にいがた青年ユニオンでは、魚沼地方で相談会を開くことにしました。 仕事や生活、心の相談など何でも受け付けます。お気軽にご相談ください。 期日:2010年12月12日(日)~13日(月)    受付はいずれも午前10時から午後4時まで 場所:六日町商工会議所

Tag:派遣村 

上越フォローアップ相談会 10月25日

「プチ派遣村 in 上越」のフォロー相談会を実施します。 2010年10月25日(月) 午後3時~午後8時 TEL. 025-526-2709

Tag:派遣村 

プチ派遣村 in 上越 1日目

いよいよ始まった「プチ派遣村 in 上越」。 初日23日は、職場でのいじめについて相談が入りました。内容は伏せますが、低賃金な条件がぎすぎすした職場をつくっているのではないかなと感じさせます。 また、以前から相談を受けていた方も来ました。「本当は友人を連れてきたかった」と言います。しかし、なかなか敷居が高いのかもしれません。ちょうどいい機会なので生活と健康を守る会からどうしようもなくなっ たときに生活保護が受けられるように自治体にチラシなどをつくらせるのに申し入れができないだろうかと打診されたのですが、にっちもさっちもいかなくなってからでないと生活保護制度の利用を考えません。 どちらかというと、本当ににっちもさっちもいかなくなる一歩直前に生活保護制度を利用してもらった方が、いろいろとうまくいきます。その分、自立も早まるでしょう。 相談会は明日以降も続きます。取材に訪れた記者さんにお話ししましたが、仕事や生活でトラブルを抱えると、心の病にむしばまれて、死んでしまいたいと自ら命を絶つ人も出てきます。私たちはそんな人を一人でも減らしたいのです。お気軽にご相談ください。 2010年9月23日-26日は、午前10時~午後4時まで 025-526-2709 受付時間外は、080-3142-1325 最後になりますが、たくさんの方から差し入れをいただきました。ありがとうございました。

Tag:派遣村 

2010年9月 不景気を乗り切ろう!プチ派遣村 in 上越

にいがた青年ユニオンでは上越市で2010年9月23日から26日、新潟市以外の開催では初となる相談会を開催します。仕事や生活、メンタル不全などで苦しむみなさんの相談を受け付けます。 不景気を乗り切ろう!プチ派遣村 in 上越 日時 2010年9月23日(木・祝)~26日(日)いずれも午前10時から午後4時まで 場所 にいがた青年ユニオン上越支部 (上越市栄町7-7民商会館 上越地区労連内) 電話受付 025-526-2709 または 080-3142-1325

Tag:派遣村 

今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム