08/18のツイートまとめ

seinenUnion

労働組合に入ると団体交渉もできるし団体行動もできるようになります。つまり使える基本的人権が増えることになります。これはお得です。ただし自分の入りたいと思う労働組合に入ることが肝心です。ぜひにいがた青年ユニオンへどうぞなのです。私はにいがた青年ユニオンでよかったと思ってます。
08-18 23:07

児童虐待が増えた→施設に費用がかかる→民間委託したら楽 というのが厚労省。民間ビジネスにしようというやつが群がる。 / @helixmakimaki 喉イテス https://t.co/7gL25WpfpG
08-18 21:43

キャス配信なーうヽ(^。^)ノ / #最賃あげろ 最賃778円どうしよう? https://t.co/4jx1ioqzkt
08-18 20:48

RT @magazine_posse: ブラック企業ユニオンでヤマト運輸に団体交渉を申し入れました!現場からの働き方改革を求めていきます!「上司の圧力で残業代を半分しか請求できず」ヤマトドライバー、労働環境改善を要求|弁護士ドットコムニュース https://t.co/Fk
08-18 20:28

ブラック企業から逃げたくても、背中に貧困が迫っている。逃げ出したらホームレスの炊き出しの列に加わるかもしれない恐怖。だからブラック企業はそこにあり続けることが出来る。
08-18 18:07

セブン-イレブンのバイト時給調べてみた-ゆにぶろ https://t.co/1lqN6Kqkae @seinenUnionさんからフランチャイズ規制法が必要なんじゃないかな?だって、バイトの時給、安すぎでしょ?
08-18 14:01

貧困を放置しない。これは現代社会では常識。お情けによる救済だとか、個人的な堕落によるとか、そういうことではない。誰かを踏み台にして幸せになることなんてできっこない。
08-18 13:07

クビと言われて気持ちよく働き続けることは難しいかもしれませんが、だからといって何もせずに泣き寝入りするほうがよほど後から悔しい思いをするだけです。アクションを起こすことが自信につながります。
08-18 08:07

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

08/17のツイートまとめ

seinenUnion

貧困は自己責任じゃない。低賃金・悪条件の雇用条件であり、病気などの環境条件が絡んでくる。個人的な責任ではない。
08-17 23:07

こうしている間にも、国内で餓死している人がいるかもしれない。寒さで凍えている人がいるかもしれない。そういう想像力を働かせているのだろうか。生活保護行政から私たちを追い出すな!
08-17 18:07

RT @ScottEngel0211: 吉祥寺駅、話題のツイートとかむやみに電光掲示板に出すなすごいことになってるぞ https://t.co/z4zD32HBoK
08-17 15:27

約300件の求人のうち、3分の1が最低賃金ちょうど。800円以下がほとんど。時給1000円とかいうのは「深夜0時から」とかいうやつ。
08-17 13:52

きれいなグラフしてるだろ。嘘みたいだろ。セブンイレブンのバイトなんだぜ。それで。 https://t.co/h41zsrRGV1
08-17 13:48

セブン-イレブンのバイト時給調べてみた-ゆにぶろ https://t.co/1lqN6Kqkae @seinenUnionさんから
08-17 13:44

ブラック企業がのさばるには、貧困が広がる必要がある。貧困がひろがっている理由は、それを放置する政治にある。つまりだ。ブラック企業をのさばらせている政治も貧困を広げる政治も狙いは一緒。
08-17 13:07

最低賃金改定 生活できる額へ速く:社説:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/VFi7r9rZcpそのとおりだよね(ㆁωㆁ*)
08-17 09:20

にいがた青年ユニオンG+ https://t.co/FRMhreTb5R もご利用下さい。
08-17 08:07

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

08/16のツイートまとめ

seinenUnion

大人には、ブラック企業とたたかうか逃げ出すかの選択肢はある。しかし、これから社会人になる子どもたちにはそれすらない。自分の愛するパートナーや子どもに、ブラック企業の恐怖を残したいのか、私はそれをあなたに問いたい。私は、愛する家族を悲惨な目に遭わせたくない。だから、たたかう。
08-16 23:07

<非正規雇用>無期転換可能で雇い止め続発警戒 新制度理解へ労組などPR | 河北新報オンラインニュース https://t.co/W0wZGUsTEt @kahoku_shimpoさんから
08-16 20:27

RT @burabenhp: お返事続き。「常に人が足りないなら、代わりに働く人を確保するのが使用者の行うべき配慮なんだ。それもしないで代わりの人がいないといって有休を取らせないのはダメだぞ。裁判例もあるぞ(西日本ジェイアールバス事件・金沢地裁平成8年4月18日、名古屋高金沢…
08-16 19:08

RT @burabenhp: ペンネーム「年中餅つきウサギさん@月」へのお返事だよ。「有休を取らせないのは違法な疑いがあるよ。有休に関する労働基準法39条の趣旨からすれば、使用者はできるだけ労働者が有休を使えるように配慮しなければならないんだ。」続くニョロー。
08-16 19:08

上司「おまえに大和魂はないのか!」あるからこその、にいがた青年ユニオンなんですが。(ง `ω´)ง(ง `ω´)ง(ง `ω´)ง(ง `ω´)ง(ง `ω´)ง<ブラック企業に向かって、ファイアー!(金剛さん風に
08-16 19:07

低い最低賃金=ワーキングプア量産体制
08-16 18:07

労働者が請求した場合、退職日から7日以内に最後の賃金の支払いをしてもらえます。退職するときにはお金のことが心配だと思いますが、こういうことができるかどうかで変わってきます。にいがた青年ユニオンに加入して、学んで、行動してみませんか?
08-16 16:05

労働組合員にとって大切なもの3つ・失敗してもあきらめない・仲間を裏切らない・仲間からいろいろな知識を吸収しようとするこれさえあれば、なんとかなる。
08-16 16:03

RT @KazukoIto_Law: Yahoo!ニュースに投稿しました。池田氏との裁判報告、判決つきです。ネットで事実に反する誹謗中傷を受けたらどうしますか? やってみると簡単。池田信夫氏への名誉棄損訴訟(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/GJ5rp
08-16 15:59

RT @silentmajoruniv: インパール作戦(ビルマ方面軍にて)補給担当者「補給ができません」牟田口司令官等「卑怯者!大和魂はあるのか!!」本学俺「補助金終了後の事業継続の資金がありません」大学のお偉いさん「卑怯者!愛校心はあるのか!!」どうも本学に…
08-16 15:54

...more

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

08/15のツイートまとめ

seinenUnion

労働者の反撃だ!∠(゚Д゚)/進撃せよ!∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/
08-15 23:07

#マツコの知らない世界うな次郎キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!#ほとんどうなぎ
08-15 21:27

東京の新潟館でうな次郎を食べたときには、ビビった。まさか東京にまで来て食べられるとは思わなかった。どう考えても練り物じゃない。うなぎ。そして、うなぎの皮が練り物じゃない。うなぎ。でも、 #ほとんどうなぎ であって、うなぎじゃない。#うな次郎
08-15 21:04

味もそうなんだけど、見た目がすごいほとんどうなぎです。特に皮。どうして皮が練り物なんだというレベル。あれはあり得ない。 https://t.co/4aiPAkMOLZ
08-15 21:00

#インパール作戦兵站を軽んじるあたりも、現代のブラック企業と同じ。
08-15 20:37

#インパール作戦上司が無能で、どうしようもないという点が現代のブラック企業と同じ。
08-15 20:35

#インパール作戦で、ダメになると真っ先に逃げるのが司令官ってところも、ブラック企業と同じだね。
08-15 20:31

#インパール作戦そんでもって、いまの経営者の姿がこれなわけか。 https://t.co/yriehskr9C
08-15 20:29

ブラック企業の経営者の精神がインパール作戦と同じだとするならば、それに逆らわない社畜はああなるのね。#インパール作戦
08-15 20:28

ブラック企業の経営者の精神って、インパール作戦と同じなのね。#インパール作戦
08-15 20:26

...more

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

08/14のツイートまとめ

seinenUnion

アクションを起こすことは、かっこいい。黙っていることは、けっして美徳ではない。
08-14 23:07

ブラック企業に告ぐ新潟の地において君らに与える土地はない出ていけさあ、出ていけ君たちは県民を苦しめるだけだ何ももたらさないいいことは何もない私たちは君たちのもうけ道具になる気はないこの美しい土地を汚す君たちは出ていけブラック企業は出ていけ
08-14 21:28

#ハリウッドが創ったら 地球に向かってきた小惑星。このままでは地球上の全生命が滅びる。にいがた青年ユニオンは、ロケットに爆弾を積んで向かった。核爆弾ではない。爆弾を小惑星にセットしたが小惑星は2つに割れただけ。そこで、にいがた青年ユニオンは太陽だから燃えたら小惑星が溶けた。
08-14 21:13

#ハリウッドが創ったら にいがた青年ユニオンは宇宙旅行に旅立った。どれだけの時が立っただろうか。見たことのない惑星に不時着。そこはサルが支配する惑星だった。つかまったにいがた青年ユニオンは、超えてはいけない地域へと足を進めた。そこで見たものは、レインボータワー。
08-14 21:06

#ハリウッドが創ったら にいがた青年ユニオンは未来から登場。無敵に強さのように見えたが、敵である「ブラックキギョー」に打ちのめされる。川岸に流れついたにいがた青年ユニオンを助けてもらい修行。死闘の末ブラックキギョーをやっつけた後、にいがた青年ユニオンは溶鉱炉に沈む。b
08-14 21:02

新潟よりも東京の最低賃金が高いから、パートの時給も東京のほうが高いよね。新潟から東京へ行って働きたくなるよねー。そしたら、「東京青年ユニオン」になるのかあ(ならない
08-14 20:57

今の日本は、成長してないってことだよ。「問題ない」「怪文書だ」「記憶にない」とか言ってる政治家ばかりだから、日本経済がこうなるんだよ。もうちょっと頭のいい政治家に政権を取らせたらいいよ。
08-14 20:42

RT @shiminrengo: アベノミクス、日本全体に「利益なき繁忙」景気回復が戦後2番目の長さ、実質ベースでの可処分所得(手取り収入、自らの意思で自由に使える所得)は増加トレンドとなっていない。同時に、非正規と正規社員の賃金格差は3割以上ある。https://t.co
08-14 20:40

楽しいことは規制してもしょうがない。 >RT
08-14 20:30

RT @kso_kzk: 深夜まで練習、嗜好品は一切禁止→練習時間3時間、試合前にかき氷を食べた三本松にボロ負け文武両道は無理→彦根東は初勝利 スマホ禁止→部内でポケモンGOに夢中の高校が勝利 高校野球あまり興味なかったけど、この流れ最高だよな
08-14 20:29

...more

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム