08/15のツイートまとめ

seinenUnion

労働者の反撃だ!∠(゚Д゚)/進撃せよ!∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/
08-15 23:07

#マツコの知らない世界うな次郎キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!#ほとんどうなぎ
08-15 21:27

東京の新潟館でうな次郎を食べたときには、ビビった。まさか東京にまで来て食べられるとは思わなかった。どう考えても練り物じゃない。うなぎ。そして、うなぎの皮が練り物じゃない。うなぎ。でも、 #ほとんどうなぎ であって、うなぎじゃない。#うな次郎
08-15 21:04

味もそうなんだけど、見た目がすごいほとんどうなぎです。特に皮。どうして皮が練り物なんだというレベル。あれはあり得ない。 https://t.co/4aiPAkMOLZ
08-15 21:00

#インパール作戦兵站を軽んじるあたりも、現代のブラック企業と同じ。
08-15 20:37

#インパール作戦上司が無能で、どうしようもないという点が現代のブラック企業と同じ。
08-15 20:35

#インパール作戦で、ダメになると真っ先に逃げるのが司令官ってところも、ブラック企業と同じだね。
08-15 20:31

#インパール作戦そんでもって、いまの経営者の姿がこれなわけか。 https://t.co/yriehskr9C
08-15 20:29

ブラック企業の経営者の精神がインパール作戦と同じだとするならば、それに逆らわない社畜はああなるのね。#インパール作戦
08-15 20:28

ブラック企業の経営者の精神って、インパール作戦と同じなのね。#インパール作戦
08-15 20:26

関連記事
...more

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

08/14のツイートまとめ

seinenUnion

アクションを起こすことは、かっこいい。黙っていることは、けっして美徳ではない。
08-14 23:07

ブラック企業に告ぐ新潟の地において君らに与える土地はない出ていけさあ、出ていけ君たちは県民を苦しめるだけだ何ももたらさないいいことは何もない私たちは君たちのもうけ道具になる気はないこの美しい土地を汚す君たちは出ていけブラック企業は出ていけ
08-14 21:28

#ハリウッドが創ったら 地球に向かってきた小惑星。このままでは地球上の全生命が滅びる。にいがた青年ユニオンは、ロケットに爆弾を積んで向かった。核爆弾ではない。爆弾を小惑星にセットしたが小惑星は2つに割れただけ。そこで、にいがた青年ユニオンは太陽だから燃えたら小惑星が溶けた。
08-14 21:13

#ハリウッドが創ったら にいがた青年ユニオンは宇宙旅行に旅立った。どれだけの時が立っただろうか。見たことのない惑星に不時着。そこはサルが支配する惑星だった。つかまったにいがた青年ユニオンは、超えてはいけない地域へと足を進めた。そこで見たものは、レインボータワー。
08-14 21:06

#ハリウッドが創ったら にいがた青年ユニオンは未来から登場。無敵に強さのように見えたが、敵である「ブラックキギョー」に打ちのめされる。川岸に流れついたにいがた青年ユニオンを助けてもらい修行。死闘の末ブラックキギョーをやっつけた後、にいがた青年ユニオンは溶鉱炉に沈む。b
08-14 21:02

新潟よりも東京の最低賃金が高いから、パートの時給も東京のほうが高いよね。新潟から東京へ行って働きたくなるよねー。そしたら、「東京青年ユニオン」になるのかあ(ならない
08-14 20:57

今の日本は、成長してないってことだよ。「問題ない」「怪文書だ」「記憶にない」とか言ってる政治家ばかりだから、日本経済がこうなるんだよ。もうちょっと頭のいい政治家に政権を取らせたらいいよ。
08-14 20:42

RT @shiminrengo: アベノミクス、日本全体に「利益なき繁忙」景気回復が戦後2番目の長さ、実質ベースでの可処分所得(手取り収入、自らの意思で自由に使える所得)は増加トレンドとなっていない。同時に、非正規と正規社員の賃金格差は3割以上ある。https://t.co
08-14 20:40

楽しいことは規制してもしょうがない。 >RT
08-14 20:30

RT @kso_kzk: 深夜まで練習、嗜好品は一切禁止→練習時間3時間、試合前にかき氷を食べた三本松にボロ負け文武両道は無理→彦根東は初勝利 スマホ禁止→部内でポケモンGOに夢中の高校が勝利 高校野球あまり興味なかったけど、この流れ最高だよな
08-14 20:29

関連記事
...more

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

08/13のツイートまとめ

seinenUnion

過労死とは、経営者による殺人。
08-13 23:07

労働者が労働基本権を行使してこそ!もう他人が何とかしてくれるなんてことはない!たたかって、たたかって、ブラック企業を一匹残らず駆逐してやる!∠(゚Д゚)/
08-13 18:07

RT @dandelion0612: 食「費」をかけられないし、食費を捻出するためにバイトいっぱい入れるから、食に「時間」もかけられない。 https://t.co/H9qZaygNMQ
08-13 18:05

お盆ぐらいゆっくりしたいが、ブラック企業が世の中を汚染していくので、休めないじゃないか(¯―¯٥)長時間労働には反対だぞ!(¯―¯٥)うちらも休むぞ!(¯―¯٥)休むぞ!休むぞ!休むぞ!(。>﹏<。)
08-13 18:04

学生バイトのうちから、にいがた青年ユニオン!労働者の権利行使を、バイトのうちだからこそ試しておけば、いざというときにためになる!!
08-13 13:07

ブラックバイトじゃないですか?なにかあったら、悩む前にまず相談です!!
08-13 08:54

「何百円」って高すぎ。あと作る時間もないのが貧困者だからね。 https://t.co/FngwQQh0ZB
08-13 08:52

RT @_RUIZroselle: こんな可愛らしい絵なのに今日のおじゃる丸ほんとに考えさせられた https://t.co/yX7UN4ebRK
08-13 08:46

RT @rodoukumiai_tan: 労働組合の存在は、日本国憲法第28条で「勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する」として認められているのよ。会社よりも上なのよ!上!
08-13 08:43

ワーキングプアを減らさなければ景気回復はありません。特効薬は最低賃金の引き上げです。
08-13 08:07

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

08/12のツイートまとめ

seinenUnion

さあ、これからブラック企業を駆逐する計画を立てようじゃないか。
08-12 23:07

肉まんの中身が空だったらショックだわwwwwww#anime_rinne
08-12 19:54

みんな、にいがた青年ユニオンに入るのだ!
08-12 18:07

RT @nikkan_gendai: 【政治】人間をマシンに…安倍政権「人づくり革命」の露骨な魂胆 https://t.co/YcLZDlexhe #日刊ゲンダイDIGITAL
08-12 15:06

最低賃金はワーキングプアをなくす水準でなければいけない。子どもを育てられる収入を保証することが重要だ。
08-12 13:07

社員を使い潰すようなブラック企業は社会的な存在価値はないので市場から退場してもらってもよいと思う人はRTかお気に入り。
08-12 08:07

5年たったら更新しない?それ違法です | にいがた青年ユニオン https://t.co/BVJ1cNgM4H @seinenUnionさんから
08-12 07:10

ブラック企業対策はユニオンで | にいがた青年ユニオン https://t.co/v8xqoEPZlw @seinenUnionさんから
08-12 06:46

不当解雇や雇い止めにどう対処するか、労働組合が解説します | にいがた青年ユニオン https://t.co/FbMBZcNL0Q @seinenUnionさんから
08-12 06:45

「残業は1ヶ月で45時間まで」っていう法律上限が、一番わかりやすいんじゃない?1日2時間の残業までってことだしさ。月100時間までだとか、2ヶ月から6ヶ月平均で80時間とか、異常だよ!頭おかしいんじゃないの!?
08-12 06:42

関連記事
...more

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

08/11のツイートまとめ

seinenUnion

ブラック企業はいらない∠(゚Д゚)/全部、駆逐してやる!!
08-11 23:07

ガスト、バーミヤンも…「すかいらーく」値上げの方針に戸惑いの声 https://t.co/fxWdNAWMHE @IRORIO_JPさんからちょっと待て。「金融損益」ってのが混じってるじゃん。利益も上がってるし、何の問題があるんだ。
08-11 18:22

都内最低賃金958円に 26円引き上げ:日本経済新聞 https://t.co/1mh9Y5i7dP
08-11 18:18

代休不取得や残業代未払い…パナソニック子会社に是正勧告 大阪中央労基署 - 産経ニュース https://t.co/cev4LiDYEm @SankeiNews_WESTさんから
08-11 18:17

月残業173時間 医師自殺は労災 - BIGLOBEニュース https://t.co/pLl9GNF7NH
08-11 18:16

税金は儲けのある人から集めるのであって、貧乏人から集めるものではない。
08-11 18:07

会社が労働契約を終了させる「解雇」は自由にできません。30日以上前に予告することはもちろんですが、「客観的で合理的な理由」が必要とされるので、「働き方が気に入らない」という理由では解雇は認められないのです。
08-11 13:07

高校生や大学生の皆さんからの労働相談を受け付けています。
08-11 08:07

WLB:仕事と家庭生活の両立 浸透目指し まず管理職の意識改革 職場環境改善へ、県が企業に社労士無料派遣 /新潟 - 毎日新聞 https://t.co/SidU8z05Ys
08-11 06:01

違法時間外労働45% 新潟労働局 409事業所調査|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/EhZO6KAk6Gこれは監督署だけでなく、労働組合も頑張らないといけないよね!
08-11 05:45

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム